ウィンターシーズンも活躍!神鍋のおすすめホテル5選

神鍋(かんなべ)といえば、豊岡市日高町にある神鍋高原が有名です。年間を通して自然を満喫できる場所ではありますが、特に冬場はスキー場も近いことからウィンタースポーツを楽しみにやってくる方も多いおすすめの観光スポット。冬になるとスキーやスノーボードを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?家族で旅行に行く際には、雪なら子供さんが喜ぶこと間違いなし!小さな子供でもソリ遊びなどはできるので、冬のお出かけ先にはピッタリですね。今回は神鍋にあるおすすめホテルを紹介します。土地柄、ホテルだけではなく周りの風景に溶け込んだ素敵なおすすめペンションもあるので一緒に紹介していますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.神鍋ハイランドホテル/豊岡市日高町太田

大自然を生かした体験も楽しめるおすすめのホテルです。スキーが初めてという方にも安心で、レンタルも行っているのでぜひ利用してみてはいかがでしょうか?ボードやウェアーも貸し出しされているので、何も用意していなくても楽しめるのがいいですね!
ホテルの周りが豊かな自然に囲まれた土地ということから、食材にも恵まれているのが特徴です。旬の素材を味わえるのは最高の贅沢ですね!その土地で一番おいしい物を頂けるのも最高の贅沢です。宿泊した際には食事も楽しみになるおすすめのホテルですよ。
神鍋にあるおすすめホテルの一つで、観光客からも評価が高いのも特徴の宿です。大浴場やホールといった設備も整えられているので、合宿などにも重宝されているようですよ。ちょっとしたコーヒーブレイクを楽しめる喫茶店やビリヤード台もあるので、ホテル内でもきっと退屈することなく過ごせるはずです。

基本情報

【住所】兵庫県豊岡市日高町太田1
【電話番号】0796-45-0321
3.08 01

2.ペンションポムアンナ/豊岡市日高町太田

シーズンを通して楽しめる、和牛を使用したしゃぶしゃぶやすき焼き料理が頂けます。季節によってはその時だけの特別なメニューが出る事も!夏にはテラスでバーベキューをすることも可能なので、いつ行っても楽しめるペンションなのではないでしょうか?
ペンションらしい、温かみがある雰囲気が自慢の宿です。ダイニングスペースでは、オーナーさんこだわりの品が飾られているのでインテリアも楽しめますよ。そして、子供連れにはうれしいキッズスペースもあり!絵本やおもちゃが置かれているので、いつでも遊ぶことができます。
ホテルというよりはペンションなのですが、全体的な雰囲気も内装もとてもステキな宿です。ファミリーや友人同士で宿泊する際にもおすすめ!カラフルな外観が目を惹くかわいらしい建物なので、迷うことなく到着できるはずですよ。神鍋に旅行に行く予定のある方はぜひ検討してみて下さい。

基本情報

【住所】兵庫県豊岡市日高町太田157-11
【電話番号】0796-45-1123
rakutenで見る

神鍋高原ペンション ポム・アンナ

豊岡市日高町太田しわが野157-11

3.07 02

3.ペンション ムーンサイド/豊岡市日高町万劫

大自然の中に佇むこちらのペンションは、周りの景色に溶け込むような素敵な外観です。駐車場も完備されているので、ドライブをしながら宿まで楽しく行けるのもいいですね!家族旅行にもピッタリの場所なのではないでしょうか?空気もおいしくリラックスできるはずですよ。
洋室のツインとトリプルのお部屋がありますが、和室も用意されています。ペンションの近くには温泉施設もあり便利ですが、こちらのペンション内のお風呂は貸し切り風呂としても利用することができます。他の宿泊客の方を気にする事なくのんびり入浴が可能ですよ。
神鍋は自然が豊かな土地なので、ホテルの他にもペンションがいくつかあります。こちらもその一つで、まるでリゾートのような気分を味わえますね!家族で旅行に行く際には、春休み・夏休みを利用して連泊してのんびり過ごしてみるのもおすすめです。

基本情報

【住所】兵庫県豊岡市日高町万劫555
【電話番号】0796-45-0723
3.07 02

4.ブルーリッジホテル/豊岡市日高町栗栖野

美肌の湯とも言われている温泉も楽しめるホテルです。露天風呂も2種類あり豪華!目の前の自然を堪能しながらゆっくりお湯に浸かってみてはいかがでしょうか?露天風呂だけでなく大浴場やサウナも完備されているので、ここだけでも長時間過ごせそうです。
ファミリーにおすすめのお部屋や2~3名での宿泊に最適なお部屋など、様々なテイストの客室があります。広々とした豪華なスイート・最高級スイートもあるので、特別な日や記念日に宿泊する予定のある方はこちらの客室を利用してみてはいかがでしょうか?
こちらのホテルは神鍋高原から車で10分ちょっとという場所にあります。観光した後に宿泊するには最適ですよ。冬場には神鍋高原スキー場にも近いので、ウインタースポーツを楽しむ際にも重宝すること間違いなし!宿泊プランもおすすめのものがあるので、チェックしてみて下さいね。

基本情報

【住所】兵庫県豊岡市日高町栗栖野55
【電話番号】0796-45-1200

5.ニューみちや/豊岡市日高町山田

様々な宿泊プランが用意されているので、お出かけする日程が決まったらHPでチェックしてみてはいかがでしょうか?シーズンにもよりますが、豪華なカニ料理が頂けるプランもありますよ。カニ以外にもグルメは多数あるので、食事によってプランを決めてみるのもいいですね!
ウインタースポーツのレンタルも行っているのが特徴です。スキーだけでなくスノーボードやそりなどもレンタル可能なので、手ぶらで宿泊しても楽しむことができます。子供サイズの物も取り揃えてあるので、家族みんなでレンタルすることもできます。
こちらのホテルは、奥神鍋スキー場から徒歩で10分程度の場所にあります。スキー場へ遊びに行くのが目的の方にとっては、便利な場所にあるのでおすすめ!レンタルでウェアや板も借りられるので、何も準備する必要がなく助かりますね。

基本情報

【住所】兵庫県豊岡市日高町山田431
【電話番号】0796-45-0605
rakutenで見る

神鍋高原 ニューみちや

兵庫県豊岡市日高町山田431

- 01

いかがでしたか?

今回紹介したホテルやペンションは、神鍋の自然を堪能するにもおすすめの所ばかりです。シーズン中にはスキー場が近くにあるので、予約しておけば思い切り楽しんだあともすぐにホテルでゆっくり疲れを癒すこともできますよ。ぜひ参考にしてみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する