大阪のオアシス的存在!鶴見緑地周辺のおすすめホテル5選

鶴見緑地は大阪府鶴見区にある公園で、多くの方に親しまれている場所です。土地も広く自然も豊かなので、お散歩・観光にも最適。しかも街中なので栄えているのが特徴です。周りにもたくさんのショッピングスポットがあるので他県から遊びに行く方も楽しめるのではないでしょうか?今回はこの鶴見緑地周辺にある便利なおすすめホテルをご紹介します。他県からだけでなく、ちょっとだけ遠方からお出かけに行くという方でも気軽に、そして満足できるおすすめホテルを選んでみましたので、宿泊先に迷った際にはぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.HOTEL CALANTHE OSAKA/大東市諸福

ダブル・ツイン・ドミトリーと多彩な客室が用意されているので、家族旅行などにも気軽に利用することができるホテルです。各種備品も整っていて、有料ではありますが浴衣も貸し出ししてもらえるので身軽に宿泊しに行けますよ。ぜひ利用してみて下さいね!
広々とした大浴場には、露天風呂とサウナも完備されています。和風の露天風呂は浸かっているだけで癒されそうですね!のんびり入浴を楽しみたいという方にもおすすめ!開放感を堪能しながら疲れを癒してみてはいかがでしょうか?きっと満足できるはずですよ。
鶴見緑地からは車で15分以内と近場にあるおすすめホテルです。なんといっても露天風呂があるので、ホテルでの入浴が楽しみになるのではないでしょうか?旅行の際には歩きまわって疲れた体も癒してくれるはずですよ。様々な大阪の観光スポットへもアクセスしやすいホテルです。

基本情報

rakutenで見る

Hotel CALANTHE OSAKA

大阪府大東市諸福5-13-12

3.08 01

2.ホテル京阪 京橋 グランデ/大阪市都島区東野田町

京橋駅から直結しているので、公共の乗り物を利用して遊びに行く方にとっては便利なホテル。ランチ・ディナー・バーなどが楽しめるレストランもあるので、わざわざホテルの外に出なくてもおいしい食事をいただけることができます。フェアやイベントが開催されていることもあります。
豪華な朝食も自慢のホテルで、バイキング方式で頂くことができます。40種類ほどの和・洋食が並んでいるので、きっと好きなメニューが見つかるのではないでしょうか?こだわりの食材を使用したメニューや、朝からスイーツも用意されているのがうれしいですね!
アクセス・食事ともにおすすめのホテルの一つ。こちらのホテルから鶴見緑地までは車で20~25分くらいです。周りを観光しながら歩いていると、意外にすぐに到着するはず。女性のみのレディースルームがあるのも、女性にとってはうれしいですね!

基本情報

3.ホテルオークスアーリーバード大阪森ノ宮/大阪市東成区中道

コンビニが併設されているので便利なホテルです。ちょっと夜中に小腹がすいた時、お菓子を食べたくなった時にもコンビニがあると便利ですね!必要な物を忘れた場合にもコンビニがあれば心強い!深夜2時から早朝4時までは閉まっているようですが、通常のコンビニと変わりない便利さなのではないでしょうか?
宿泊プランが多数用意されているので、うまく活用するのがおすすめ!ホテル内の客室は禁煙・喫煙があるので、たばこを吸う方でも吸わなくて匂いが気になる方でも安心して利用できるのではないでしょうか?快適に過ごせるというのは大きなメリットです。
格安な料金で宿泊できるので、一人旅や友人同士での旅行にもおすすめしたいホテルです。森ノ宮駅からは徒歩で5分以内、鶴見緑地からも車で約30分となっています。駅近なのが特徴なので、公共の乗り物を利用して移動するにも便利なホテルですよ。

基本情報

- 010

4.ホテルモントレ ラ・スール大阪/大阪市中央区城見

ホテルでスパを体験できるので、特に女性におすすめのホテルです。スパでは垢すりやエステサロンもあり、体のメンテナンス目的で利用してみてもいいですね!こういったホテルには女性同士で一緒に宿泊してみたり・美容を兼ねた女子会にも利用してみてはいかがでしょうか?
ホテル内にはラウンジがあり、食事ができるのも特徴。エステを体験した後ゆっくりと食事をするのもいいですね!アルコール類やデザート系もあるので、がっつり食事をする気分ではない時も気軽に利用することができますよ。カフェ代わりにもおすすめ!
女性にうれしいエステ系の体験ができるホテルなので、特に女子会などでの利用をおすすめしたいホテルです。鶴見緑地周辺を観光で訪れる場合、普段はなかなかできない体験に挑戦してみるのもいいかもしれませんよ。モダンでオシャレなホテルの雰囲気も女性好みなのではないでしょうか?

基本情報

3.40 8110

5.U・コミュニティホテル/東大阪市御厨栄町

朝食にこだわっているホテルで、おいしい卵を使用した食事が頂けます。朝食の洋食セットで食べられますよ。洋食だけでなく、朝は軽めに済ませたいという場合にはおかゆセットもあり!ちょっと物足りないという方はポテトサラダなどを追加することもできるので、お腹一杯になるはずです。
洋室や和室だけでなく、ファミリー向けのお部屋もあるので家族旅行でも利用しやすいです。客室のバリエーションが多いのでお部屋選びでも迷ってしまうかも?コタツ付きの和室や広めに設定されたスーぺリアツインなど、一緒に行く人や人数に合わせて選んでみて下さいね!
鶴見緑地からは車で30分程度ですが観光地としても人気の難波からも15分くらいと便利な立地にあるおすすめホテルです。他県から遊びに行った場合、せっかくなら色々な場所に行ってみたいですよね?鶴見緑地だけでなく、大阪市内をまわったあとの宿泊先に選んでみてはいかがですか?

基本情報

rakutenで見る

U・コミュニティホテル

大阪府東大阪市御厨栄町1-3-30

3.06 02
鶴見緑地周辺は町としても栄えている場所なので、観光で訪れてもショッピングに食事に色々と魅力的な場所です。今回紹介したおすすめホテルは駅からも近い場所が多いので、アクセスにもきっと便利!宿泊先に迷ったり、どこにしようか決めかねた時には参考にしてみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する