瀬戸内海も楽しめる!たつの周辺のおすすめホテル5選

兵庫県たつの市は、自然が豊かで一部が瀬戸内海に面している町でもあります。沿岸沿いには海水浴場があることからシーズン中には海水浴を楽しむ方たちも多く遊びに出かけるのも特徴。海沿いでリゾート感覚で利用できるおすすめホテルも多数ありますよ!岡山県との県境付近にあることから中国地方の方も気軽に遊びに行きやすい観光地ではないのでしょうか?今回は海沿いはもちろん、たつのにお出かけした時には宿泊してほしいおすすめホテルを5つご紹介します。夏だけでなく年間を通して楽しめる町なので、機会があれば遊びに出かけてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.リブマックスリゾート瀬戸内シーフロント/たつの市御津町室津

全室からオーシャンビューが見える贅沢な客室は、洋室だけでなく子供連れにも優しい畳の和室もあります。中には露天風呂付の豪華なお部屋もあり!瀬戸内海を眺めながら好きな時に入浴できるのは最高の贅沢ですね!お部屋で過ごす時間も充実すること間違いなしです。
シーズン中に限られていますが、ホテル内にはプールがあり利用することができます。プールだけでなくジャグジーも完備されているので、開放的なスペースで充分遊んだりリラックスすることができますよ!子どもだけでなく大人もリゾート気分を味わえます。
たつの市の瀬戸内海沿岸に建つおすすめホテル。絶景を全ての客室から眺められるだけでなく、室外プールやバーベキュースペース・カラオケルームと魅力的な設備が揃っています。ホテル内で色々と遊ぶことができるので、年代を問わず満足できるホテルですよ。

基本情報

【住所】兵庫県たつの市御津町室津895-28
【電話番号】079-322-8090

2.ホテル シーショア・リゾート/たつの市御津町黒崎

新鮮な魚介類をはじめ、こだわりの食材で作られる食事もおすすめのホテル。ランチ・ディナー・カフェを楽しめるレストランがホテル内にあるので、のんびり食事をすることができますね!欧風料理・和食共に美しい盛り付けで、目でも楽しませてくれますよ。
こちらのホテルも全客室からオーシャンビューを満喫できます。お部屋のデザインが少しずつ異なっているので、空きがあれば好きなお部屋を選べるのもうれしいですね!車いすの方も快適に宿泊できるようにバリアフリールームも作られています。
海沿いという事ももちろんですが、たつのにある観光名所にもアクセスしやすいおすすめのホテルです。観光巡りを楽しんだあとはホテルでも満喫することができ、観光ではない地元の方でも気軽にリゾート気分を味わう為に利用することができますよ。

基本情報

【住所】兵庫県たつの市御津町黒崎1842
【電話番号】079-322-0090

3.ファミリーロッジ旅籠屋・たつの店/たつの市龍野町堂本

格安で泊まれるのが特徴のホテルです。一人当たりの料金もリーズナブルなので家族旅行にも重宝しそうですね!素泊まりのホテルではありますが、朝食はサービスなので無料で頂くことができます。チェックインが23時までというのも観光客にとって便利ですね。
色々と注意点や条件もありますが、珍しいペット連れOKのホテルです。ペットも宿泊可能な専用のホテルというわけではないですが、受け入れもしてくれるのはうれしいですね!大事なペットと一緒に旅行したい・預けるのが心配という方は利用してみてはいかがでしょうか?
たつの市にある、リーズナブルな価格でおすすめのホテルです。本龍野駅からは徒歩で約6分という便利な場所にあるので、車ではなく公共の乗り物を利用して遊びに行くという方にとっては利用しやすいですよ。無料駐車場もあるので車でも大丈夫!

基本情報

【住所】兵庫県たつの市龍野町堂本228番地1号
【電話番号】0791-62-1858
写真を投稿する
3.05 02

4.姫路シティホテル/姫路市東雲町

シングル・ツイン・ダブル・和室と客室も多彩なので、一人での利用だけでなく家族で宿泊する場合にも便利なホテルです。無料で貸し出ししてくれるレンタル品などもあり、中には自転車もあるのでホテル周辺をちょっと探索してみたい時にも利用できますね!
団体客向けのお得なプランや、長期滞在を予定している方への宿泊プランなどがあります。様々なシーンに対応してくれるので、誰でも利用しやすく・料金もリーズナブルに宿泊できますよ。気になる方はホテルのHPもチェックしてみてはいかがでしょうか?
こちらは姫路のホテルにはなりますが、たつの市からは車で30分もかからないので意外に近場にあります。たつの市だけでなく姫路市にも足を運ぶ予定がある方にとっては便利でおすすめですよ。それぞれを1日で観光できる距離なので、利用してみてはいかがですか?

基本情報

【住所】兵庫県姫路市東雲町1-1
【電話番号】079-298-0700
rakutenで見る

姫路シティホテル

兵庫県姫路市東雲町1-1

3.00 217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.櫓/たつの市御津町岩見

※イメージ画像

瀬戸内海で獲れた旬の食材を楽しめる宿泊プランがあります。旅行の楽しみの一つとして、その土地のグルメを楽しむのは定番!宿泊ではなくても日帰りプランもあり、こちらでも宿自慢の料理を味わうことができますよ。地元の方でも利用しやすいのではないでしょうか?
こちらの宿ではバーベキューができるのも特徴です。通常夏場のみなど季節に左右されることが多いですが、年間を通して楽しむことができるそうですよ!「潮風バーベキュー」と名前が付けられていて、新鮮な魚介類を堪能することができます。
こちらもたつの市の海沿いにあるおすすめホテル(宿)ですが、リゾートというよりも珍しい外観が目を惹きます。お城のようにも感じられるので、初めてたつのを観光する方でも見つけやすいのではないでしょうか?食事にお風呂と宿泊にはもってこいの宿です。

基本情報

【住所】兵庫県たつの市御津町岩見1286-2
【電話番号】079-322-2601

兵庫県たつの市御津町岩見1286-2

写真を投稿する
3.01 00

いかがでしたか?

今回はたつの市を旅行する際に便利のいいおすすめのホテルを紹介しました。多くのホテルが海沿いということもあり、瀬戸内海を眺められる絶景もポイントのホテル・宿。オールシーズンそれぞれの季節の良さを感じることができますが、やはり夏場にも宿泊したくなりますね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する