美女づくりの湯と呼ばれる寸又峡温泉!寸又峡周辺のホテルおすすめ5選

寸又峡周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。雄大な大自然の中で入る露天風呂や山菜料理&川魚料理が自慢の宿や、家族で経営している素朴で懐かしい雰囲気が自慢の宿、築100年以上の寸又峡に佇む隠れ宿など、おすすめの宿がたくさんありますよ。寸又峡温泉は白くトロトロの泉質で、別名”美女づくりの湯”といわれています。ホテルとはひと味違ったアットホームな雰囲気の小規模旅館が多く、何もしない贅沢を味わえるエリアです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.翠紅苑<寸又峡温泉バス停から徒歩2分>

寸又峡周辺のおすすめホテル①は、翠紅苑です。有名な趣きのあるレトロな雰囲気と、四季の料理を堪能できる秘湯の宿です。独特のとろみがある天然温泉でゆったりと...日頃の喧騒を離れ寛げる空間です。

南アルプスの麓から湧き出す天然温泉は、肌を包み込む絹のような泉質が自慢です。自然の懐に抱かれた山奥の秘境で、ほっと安らぐひとときを過ごせますよ。休憩室には冷たい川根茶も用意されています。

食事は地産地消にこだわった、旬の食材を調理した和会席。 目にも鮮やかな小鉢と、素朴な色合いで盛りつけた川魚は絶品!名物の川魚をはじめ、新鮮&採れたての野菜などを炭火で炙って頂くスタイルです。

基本情報

rakutenで見る

翠紅苑

静岡県榛原郡川根本町千頭279

3.18 135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.朝日山荘<寸又峡温泉バス停から徒歩7分>

寸又峡周辺のおすすめホテル②は、朝日山荘です。寸又峡温泉の一番高台にある宿で、美女づくりの湯で有名な町営露天風呂のすぐ隣にあります。全室和室のゆったりとした空間で日々の疲れを癒せます。

大人数で利用する場合は別館へ...こちらも静かな広々とした和室で休むことができますよ。宿自慢の”美女づくりの湯”は、もちろん源泉100%。ぬるぬるトロトロの泉質でもっちりとした極上肌へ導きます。

自然の恵みをたっぷりと!山里ならではの郷土料理もおすすめです。名物”鴨鍋”をはじめ鹿刺や山女などがテーブルに並びます。臭みのないジューシーなやわらかいお肉は、お箸が止まらなくなります!

基本情報

rakutenで見る

朝日山荘

静岡県榛原郡川根本町千頭367

- 03

3.湯屋飛龍の宿<寸又峡温泉バス停から徒歩1分>

寸又峡周辺のおすすめホテル③は、湯屋飛龍の宿です。雄大な大自然の中で入る露天風呂や、山菜料理&川魚料理が自慢の宿です。昼間は緑、夜は満点の星を眺めながらお風呂に入れるなんて贅沢ですね。

とろりとした優しい湯に浸かりながら眺める大自然は絶景!単純硫黄泉はストレス解消などにも優れた効果があるといわれています。手つかずの自然に囲まれて癒されながら、白くすべすべのお肌に...

平日は格安プランもあるので、とにかく安く旅行したい方は必見です。2名以上の利用で1泊2食付き8,100円〜!山々の緑が萌える天然温泉と、地産地消にこだわった食事を楽しめるおすすめのプランです。

基本情報

4.光山荘<寸又峡温泉バス停から徒歩3分>

寸又峡周辺のおすすめホテル④は、光山荘です。家族で経営している小さな宿ならではの、素朴で懐かしい味わいと風情ある空間が自慢です。女将が唄う寸又夜曲も評判で、多くのリピーターに愛されています。

女将が四季折々の山の幸で彩り、一品一品心を込めてつくっています。最近では忘れがちな歳時記にあわせて献立を考えているところが魅力です。寸又峡で採れる渓流魚と山菜を使用して調理しています。

静かで雄大な景色と調和した、落ち着いた雰囲気の和室をご用意。人数や予算に応じて3種類の和室から選べますよ。また外湯は100%天然温泉なので、寸又峡温泉ながらの風情を存分に楽しむことができます。

基本情報

rakutenで見る

寸又峡温泉 光山荘

静岡県榛原郡川根本町千頭318-2

- 02

5.旅籠 甚平<寸又峡温泉バス停から徒歩3分>

※イメージ画像

寸又峡周辺のおすすめホテル⑤は、旅籠 甚平です。築100年以上の寸又峡に佇む隠れ宿…昔ながらの日本家屋をそのまま利用し、初めて訪れるのにどこか懐かしさを感じさせる温かみのある空間が広がります。

レトロな小物が館内にところどころ置かれていて、タイムスリップしたような雰囲気の中くつろげます。広々とした畳の客室で、足を伸ばしてのんびりと...一人旅・カップル・グループで来ても思い出に残りますね。

周辺散策でちょっと疲れたら、趣の異なる2種類の温泉で休んでみては。寸又峡の四季を肌で感じられる開放感あふれるつくり。お肌がすべすべになる源泉かけ流しのお湯を、贅沢に堪能してみてください。

基本情報

rakutenで見る

寸又峡温泉 旅籠 甚平

静岡県榛原郡川根本町千頭324-2

3.00 01

まとめ

寸又峡周辺のおすすめホテルはいかがでしたか? 古来より女性におすすめの泉質です。ぜひ保養や休養に訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する