大自然に包まれて過ごしてみよう!八甲田のおすすめホテル5選

八甲田のおすすめホテルを紹介します。日本百名山の一つとして知られている八甲田山は、18の成層火山や溶岩円頂丘からなる火山群で、世界的に見ても有数の豪雪地帯です。八甲田の周辺には川が数多く流れていて、上流の方では美しい滝や渓谷があります。八甲田では、ブナ原生林に囲まれているホテルや至福の空間で季節の味を堪能できるホテル、季節によってスキーやトレッキング、紅葉狩りが楽しめるホテル、八甲田の自然の中で贅沢な時間が過ごせるホテルなど、特徴のあるホテルが揃っています。青森県内に宿泊するときは、八甲田エリアにあるホテルをおすすめします。参考にしてみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.HOTEL Jogakura(ホテル 城ヶ倉)[青森県青森市荒川八甲田山中]

HOTEL Jogakura(ホテル 城ヶ倉)は、青森県青森市荒川八甲田山中にあるおすすめのホテルです。JR青森駅から車で50分、新青森駅から車で50分、青森空港からも車で50分のところに位置しているホテルです。

総客室数が31室のHOTEL Jogakuraは、星空や四季折々の景色が楽しめる北欧風リゾートホテルです。青森ヒバ展望温泉風呂を完備しているグランドコンフォート以上の客室では、八甲田山の大自然を眺めながらゆったりとお風呂でくつろげます。

このホテルでは、地元の野菜や卵など、旬の素材を活かした料理を堪能できます。また、厳選されたワインやシャンパンも揃っています。さらに、女性客専用のリラックスルームとパウダールームもありますよ!

基本情報

rakutenで見る

HOTEL Jogakura(ホテル城ヶ倉)

青森県青森市荒川八甲田山中

3.08 191
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.酸ヶ湯温泉 八甲田ホテル[青森県青森市荒川南荒川山]

酸ヶ湯温泉 八甲田ホテルは、青森県青森市荒川南荒川山にあるおすすめのホテルです。青森空港から車で40分、JR青森駅からはJRバスで70分のところにあります。60台収容可能な無料の駐車場を完備しているので車で旅行するときにも使えます。

八甲田ホテルは、国内でも最大級の洋風木造建築リゾートホテルです。総客室数が55室で、客室タイプはツインルーム、メゾネット、特別室(洋室)、特別室(和洋室)の4タイプです。八甲田の自然の中で贅沢な時間を過ごせますよ!

このホテルの夕食は、和食とフレンチの2種類から選べるようになっています。青森の旬の食材を活かした会席料理、またはフルコースのフレンチを堪能できます。客室や温泉からブナの森を眺めながら心と身体の疲れを癒やせます。

基本情報

rakutenで見る

八甲田ホテル

青森県青森市大字荒川字南荒川山1-1

3.40 335
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.寒水沢温泉 八甲田リゾートホテル[青森県青森市荒川寒水沢]

寒水沢温泉 八甲田リゾートホテルは、青森県青森市荒川寒水沢にあるおすすめのホテルです。JR青森駅から車で50分、青森中央インターチェンジより40分、黒石インターチェンジから45分のところにあります。

総客室数が27室の八甲田リゾートホテルでは、高原ならではの綺麗な空気を感じることができます。また、高原野菜や旬の食材を活かした料理も味わえます。大自然の宝庫と言われている八甲田山にある肌にやさしい寒水沢温泉でゆったりすることもできますよ!

このホテルは、八甲田国際スキー場に隣接しています。スキーだけでなく季節によって紅葉狩りやトレッキングなども楽しめます。洋室プランや和室プランなど、さまざまなプランが用意されています。

基本情報

4.蔦温泉旅館[青森県十和田市奥瀬蔦野湯]

蔦温泉旅館は、青森県十和田市奥瀬蔦野湯にあるおすすめのホテルです。青森駅から車で1時間20分、八戸駅からは車で1時間30分のところにあります。予約が必要ですが無料送迎を利用することも可能です。

総客室数が24室の蔦温泉旅館は、本館と西館があり、和室が21室、洋室の特別室が1室、和洋室の特別室が1室、和室の特別室が1室という構成になっています。ここでは、全国的にも珍しい「源泉湧き流しの湯」が楽しめます。

蔦温泉は、青森県の奥座敷「南八甲田」の中腹にあるブナの森にあります。夕食は1階にあるレストランで料理長自慢の四季折々の料理が楽しめます。2017年は、4月10日から宿泊営業を開始する予定です。森の温泉宿で過ごしてみませんか!

基本情報

5.八甲田山荘[青森県青森市荒川寒水沢]

八甲田山荘は、青森県青森市荒川寒水沢にあるおすすめのホテルです。青森駅から車で45分、青森空港から車で30分、道青森インターチェンジから車で40分、黒石インターチェンジより車で35分のところにあります。

八甲田山荘の総客室数は8室です。洋室ツインルームや和室、和洋室など、ニーズや人数によって選べるようになっています。朝食付きプランや2食付きプラン、素泊まりプランなどのプランも充実しています。

ここでは、春から夏にかけての季節、5月中旬くらいまではスキーが楽しめます。秋から冬にかけての季節は、紅葉と雪のコントラストが楽しめます。この宿には山岳ガイドが常駐しているので、八甲田の自然などについていろいろ質問できますよ!

基本情報

八甲田山

青森県青森市大字荒川字寒水沢1-12

3.01 052

いかがでしたか!

八甲田のおすすめホテルをご紹介しました。八甲田では、森の時間が愉しめるホテルがたくさんあります。青森県や八甲田エリアを訪れるときには、八甲田のおすすめホテルに宿泊してみませんか!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する