【南関東県別】この春おすすめ!“あなたと行きたい”日帰りドライブデート満喫プラン

春も近づき、外に出たい季節になってきました。そんな時期にしたいのがドライブデート!心地よい気温のもと、ドライブすれば忘れることのない思い出を作ることができます。今回は、南関東県別ごとのこの春おすすめ日帰りドライブデート満喫プランをご紹介します。この春のドライブデートの参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

この春はドライブデートを!

今回は、南関東県別ごとのこの春おすすめ日帰りドライブデート満喫プランをご紹介します。どのプランも新宿駅10時出発を前提としてプランを考えてます。是非、この春のドライブデートの参考にしてみてください!

【1】埼玉県 日帰りドライブデート満喫プラン

埼玉県の日帰りドライブデート満喫プランは、赤城乳業の工場見学、お花見、川越見学を中心にプランを考えました。1日満喫することのできるプランになっているので、是非参考にしてみてください!

[10:00〜] 赤城乳業 本庄千本さくら5S工場で工場見学

新宿駅から車で約2時間ほどで、埼玉県本庄市にある「赤城乳業 本庄千本さくら5S工場」に到着します。ここでは、 ガリガリ君をはじめとした赤城乳業の製品の工場見学をすることができます。コロナの影響にてやっと見学が再開されました。見学には早めの予約が必要なので、その点には注意してください。

詳細情報

[12:30〜]ベーカリーズキッチン・オハナで昼食

ベーカリーズ キッチン オハナ

工場見学が終わったら、「赤城乳業 本庄千本さくら5S工場」から車で約20分ほどにある埼玉県本庄市にある「ベーカリーズキッチン・オハナ」で昼食を食べましょう!地元で本庄市で絶大な人気を誇るパン屋さんになっていて、特に「塩 堅焼きバター」は美味さの極みです。
テラス席が用意されているので、春の風を感じながら優雅にパンを食べましょう。ここでしか食べることのできない絶品パンに出会うことができるはずです。テイクアウトももちろんできるので、ドライブ中に食べたいパンを買っておくのも良いかもしれません!

詳細情報

3.48 987
美味しいパン屋さん🍞

埼玉県本庄市早稲田の杜に本店を構える、石窯パン工房 ベーカリーズキッチン 時間帯は異なりますが、120種類以上の商品をお店で焼き上げています。 とのことで、先輩に教えていただき、行ってみました!オハナ! 土曜日朝一番、開店と同時くらいに行きましたが、すでに駐車場は激混み!人気店だー!とビックリしておりました。 はらぺこあおむしとのコラボがあっている時期に行きました! 種類がかなり豊富!惣菜パン好きにはたまらん。店内もパンの香りに包まれてて、たまらん。オシャレな美味しいパン屋さんです! 「カレーパンがオススメだから、必ず食べてね」と事前情報を貰っていたので、カレーパン食べました(^^)ゴロゴロお肉のカレーパンは美味しーい!衣はもちろんサックサク。 焼き立てをどんどん補充されていました! イートインスペースも有り、少量のコーヒーが頂けます。テラス席も完備。パン屋さんのイートインスペースではないようなカフェのような雰囲気で良かったです(^^) 一つづつのパンの値段は少し高めですが、美味しいものを食べるので苦ではありませんね(^^)家族で沢山もりもり食べるとなるとお値段は結構いくかもしれません。 惣菜パンがおいしかったので、期待を込めて食パンも買っちゃいました!食パンももちろんおいしかったです!(^^) また再訪したい美味しいパン屋さんです!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[14:30〜]羊山公園でお花見

1時間ほど昼食、1時間ほど移動して「羊山公園」でお花見をしましょう!この公園では秩父の名所「芝桜の丘」があり、芝桜が一面に広がる景色を楽しむことができます。また、ソメイヨシノをはじめとした約1000本にもなる桜も咲いています。ぜひ大切な人と楽しんでくださいね。

詳細情報

[18:00〜]小江戸 川越で観光、夕食

「羊山公園」で2時間ほどお花見をした後は、1時間30分ほど移動して小江戸と称される「川越」に到着します。蔵造りの街並みはこの川越でしか見ることのできない風景で、どこかタイムスリップした感覚を感じさせてくれます。
この川越で食べたいのが、「小江戸オハナ」の親子丼。卵にこだわった親子丼はトロトロの卵がなんとも食欲のそそる極上の一品になっています。一日ドライブした疲れを癒すのにもってこいの一杯です!

【2】神奈川県 日帰りドライブデート満喫プラン

神奈川県の日帰りドライブデート満喫プランは、江ノ島・鎌倉、横浜を堪能できるプランを軸にドライブデートプランを考えました。神奈川の食、景色、雰囲気を存分に感じることができるドライブデートプランです!

[11:30〜]鎌倉市街到着 鎌倉市内観光

新宿駅から1時間30分ほどで、鎌倉市街に到着します。ここでは一旦車を置いて、鎌倉市内の寺社散策を楽しみましょう!特にこの時期の「鶴岡八幡宮」は桜が綺麗に咲き、圧巻です。春にしか見ることのできない鶴岡八幡宮を楽しんでみては?
鎌倉市内は竹林が風情ある「報国寺」や、紫陽花が綺麗で美しい景色を見ることができる「明月院」など、他にも多くの個性的な寺社に溢れ、魅力に溢れています。大切な人と手を繋ぎながら自分たちだけのお気に入りのスポットを発見しましょう!

明月院

神奈川県鎌倉市山ノ内189

3.12 813807
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[13:30〜] 小町通りを楽しみつくそう

鎌倉散策をしたら、小町通りを巡りましょう!グルメなお店が目白押しの小町通りでは、あなた好みのお店が見つかるはず。ここからは、小町通りでオススメのお店を少しほどご紹介します。また、条例では定まっておりませんが食べ歩きは他者に迷惑をかけることがあります。イートインスペースを利用したり立ち止まって食べる等をして工夫しましょう。

オススメな店舗①▷玉子焼 おざわ

1つ目にご紹介するのは、「玉子焼 おざわ」です。多くの人が今まで食べてきた中で最高の玉子焼と称する玉子焼を食べることができるお店になっています。口の中で溶けるようになくなる絶品卵焼きにあなたも虜になること間違いなし!

オススメな店舗②▷ともや

2つ目にご紹介するのは、「ともや」です。名物商品は先代が作り続けてきた今川焼きの技術を受け継いで作られた「幸せを呼ぶ 大仏さま焼き」です。6種類の味にはそれぞれ開運のご利益があるとか。自分が運気アップしたい味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

玉子焼 おざわ

神奈川県鎌倉市小町2-9-6 アルカディアビル2階

3.97 15110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ともや 小町店

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-8

3.17 856
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • よし、旅に出よう!と決めた時、参考になるのがモデルプラン。経験者がいつどこへ何…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する