• はてぶ
  • あとで
日本一周経験者が選ぶ!この春沖縄で行きたいディープスポット8選

日本一周をした中で一番の絶景だったのはここ沖縄。澄んだ海と明るい沖縄の雰囲気は旅行先として最高の場所ですよね。そこで今回は、今まで行ったことある人だって楽しめる“ちょっとディープな沖縄旅”をご紹介します!それではご覧ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

春に行きたい沖縄旅!

日本一周をした中で一番の絶景だったのはここ沖縄。澄んだ海と明るい沖縄の雰囲気は旅行先として最高の場所ですよね。そこで今回は、今まで行ったことある人だって楽しめる“ちょっとディープな沖縄旅”スポットをご紹介します!それではご覧ください。

1. 慶良間諸島 渡嘉敷島(けらましょとう とかしきじま)

photo by bluesky_42
ちょっとディープな沖縄旅、まず一つ目にご紹介する場所は「渡嘉敷島(とかしきじま)」です。慶良間諸島の一つであるこの島の最大の魅力は海の綺麗さ!そして沖縄本島からフェリーで1時間というアクセスの良さもおすすめの理由です。
慶良間諸島の海は、その青さと透明度の高さから「ケラマブルー」という呼び名を持ちます。ダイバーなら誰もが憧れるほどのその美しさは、海外の名だたるビーチにも負けません。一泊朝食ダイビング付きのプランは2万円ほどで、誰でもダイビングすることができます。

詳細情報

2. まーさーの店 / 渡嘉敷島

ちょっとディープな沖縄旅、2つ目にご紹介する場所は渡嘉敷島内にある「まーさーの店」です。ビーチから徒歩2分のところにあるこちらのお店、決して有名なお店などではありません。でも人情が詰まった、温かなお店です。
お店の店主さんはとても気さくな人、そして必ずカウンターにいる常連客さん。気さくに話してくれる彼らと話しているだけで、どんな観光名所に行くよりも、思い出は深くなります。おすすめは豆腐チャンプルー!滞在中なんども通いたくなるほど絶品です。

詳細情報

まーさーの店

沖縄県島尻郡渡嘉敷村阿波連176

3.02 05

3. 桜坂劇場

※筆者撮影

ちょっとディープな沖縄旅、3つ目にご紹介する場所は「桜坂劇場」です。ここは那覇の観光スポット「国際通り」から一本裏通りに入ったところにある地元の映画館です。今話題の映画や、心温まる映画を毎日上映しています。
地元の人に愛される映画館で、壁には訪れた著名人のサインが書かれています。週末などには映画館の前でイベントが開かれたりなど、沖縄の人の温かい雰囲気を満喫できること間違いなし!雨が降ってしまった日など、是非訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

桜坂劇場

沖縄県那覇市牧志3-6-10

3.12 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 花笠食堂

ちょっとディープな沖縄旅、4つ目にご紹介する場所は「花笠食堂」です。桜坂劇場のすぐ近く、国際通り沿いにこのお店はあります。写真の左側、暗い場所を抜けた先にあるのが那覇が誇る名店「花笠食堂」です。
地元密着という雰囲気のお店は決して着飾っておらず、そこに働いているのも現地のおばちゃんばかり。でもそんな雰囲気を味わうのが旅の魅力ですよね。沖縄屈指の名店であるこちらのお店の人気メニューは「ゴーヤチャンプルー」。国際通りからすぐなので、是非訪れてみてください!

詳細情報

5. 古宇利島

ちょっとディープな沖縄旅、5つ目にご紹介する場所は「古宇利島」です。島まで伸びる橋が綺麗だと最近では話題になってきているスポット!こんな綺麗な海の上をドライブできたら最高ですよね。
島内には昔ながらの民家やさとうきび畑もあり、沖縄の原風景が今も色濃く残っています。レンタサイクルができるため、島内をゆっくり散策しましょう。夕方にあんるとビーチから綺麗な夕日を見ることができますよ!

詳細情報

6. 備瀬(びせ)のフクギ並木

ちょっとディープな沖縄旅、6つ目にご紹介する場所は「備瀬のフクギ並木」です。沖縄の北東部、美ら海水族館からすぐの通ろにある場所で、およそ2万本のフクギが立ち並ぶ幻想的な場所です。
舗装されていない白い砂地が家と家をつなぎ、その小道の両側にはまっすぐに伸びたフクギが並んでいます。およそ1km並木道を抜けると広がる青い海。とっても美しい場所なので美ら海水族館に行ったあと、是非寄ってみてくださいね。

詳細情報

7. オハコルテ

ちょっとディープな沖縄旅、7つ目にご紹介するのは沖縄スイーツ!ここ「oHacorte(オハコルテ)」は沖縄を代表する“フルーツタルト専門店”です。観光もいいですが、やっぱり現地のグルメも忘れちゃいけませんよね。
「フルーツを、フルーツより美味しく。」というコンセプトのもと、みずみずしい季節のフルーツとサクサクのタルトを使った絶品スイーツを提供しています。箱を開けた時にふわっと香るフルーティーな香り、テイクアウトして海辺で食べるのも良さそうですね!

詳細情報

オハコルテ 本店

沖縄県浦添市港川2-17-1

3.58 14164
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. 青の洞窟

ちょっとディープな沖縄旅、最後にご紹介する場所は「青の洞窟」です。イタリアにある有名な洞窟ですが、それに引けを取らない「青の洞窟」がここ沖縄にあります。那覇市内からは1時間ほどでつけるアクセスの良さ。
奥へと伸びる洞窟には、青い海が太陽光できらめき幻想的な光を映し出します。特に綺麗なのな洞窟の入り口付近!ダイビングで潜ると、差し込む太陽光で輝くエメラルドブルーの海を見ることができます。

詳細情報

青の洞窟

沖縄県国頭郡恩納村真栄田469-1

4.23 63377
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

沖縄を最大限楽しもう!

いかがでしたか?魅力がたくさん詰まった沖縄。一度行ったからといってもう行かないのはもったいない!是非ディープな沖縄を楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する