• はてぶ
  • あとで
時々、思い出は薄れてしまうから。週末カメラ旅で見たい関東近郊の絶景14選

素敵な風景のある思い出って、いつまでも大切にしておきたいですよね。しかし、きらめくような思い出も儚いもので、時々ちゃんと思い出せないことがあります。そんな時にふと見返すのが、思い出を切り取った写真。楽しかったあの時のことを鮮明に蘇らせてくれます。そんなかけがえのない思い出をフィルムに焼き付けたい、関東近郊の“週末カメラ旅”で見たい絶景スポットを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

猿島 / 神奈川

まずご紹介するのは、神奈川県の「猿島」です。横須賀市からフェリーに乗って訪れることのできるこちらのスポットは、かつては一般人の立ち入りが禁止されていた旧海軍の要塞でした。今でも砲台跡やレンガ積みのトンネルなどが残っており、非日常感溢れる空間が広がっています。
猿島は、戦時中の歴史も感じる神秘的な景色に囲まれています。さらに、建物やトンネルの周りがコケで覆われているところもあるので、非現実的なムードを演出しています。冒険家のように、大自然に囲まれながら好奇心が導くままに猿島を探索してみれば、あなたにしか撮れないベストショットが狙えるかもしれません。

川崎工場夜景 / 神奈川

shutterstock
こちらは神奈川県の「川崎工場夜景」です。全国に点在する工場夜景スポットの中でも、川崎の工場夜景は代表的な存在としてたくさんのコアなファンを魅了し続けています。夜景は撮るのが難しいイメージがあるからこそ、腕の見せ所。自分にしか撮れない写真に出会うチャンスです。
夜闇に荘厳な佇まいで浮かび上がるライトアップされた工場は、幻想的な世界にあなたを誘います。その光景は、まるでSF映画の世界に迷い込んだようです。工場夜景クルーズなどが定期的に組まれているので、それを利用して訪れてみてくださいね。

報国寺 / 神奈川

こちらは神奈川県鎌倉市にある「報国寺(ほうこくじ)」です。こちらは臨済宗建長寺派の寺院で、美しい竹林が見どころ。京都・嵐山のようにととのった竹林を、東京からもアクセス良好な鎌倉でも見ることができるんです。
春夏秋冬、季節によってその美しさを変える報国寺。梅雨の季節になると、紫陽花や苔に彩られた報国寺の姿を見ることができます。日本ならではの四季折々の美しい自然の風景を、あなたのカメラで収めてみてはいかがでしょうか。

赤レンガ倉庫 / 神奈川

こちらは神奈川県横浜市の「赤レンガ倉庫」です。どこか昔懐かしいような、レトロな雰囲気をのこす横浜の赤レンガ倉庫は隠れた写真スポットです。山下公園や中華街など、横浜の定番スポットとも近いところにあるので一緒に訪れてみるのもおすすめです。
赤レンガ倉庫では、本場ドイツをイメージした「クリスマスマーケット」などを中心に1年を通して楽しいイベントが盛りだくさん。建物の中にはカフェやレストランも数多く入っているので、休憩に立ち寄ってみるのもおすすめです。季節ごとに表情を変える赤レンガ倉庫へ、ぜひカメラを持ってお出かけしてみてはいかがでしょうか。

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163674
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ふなばしアンデルセン公園 / 千葉

こちらは千葉県船橋市の「ふなばしアンデルセン公園」です。こちらの公園には、敷地内に広場やレストハウス、売店などがあり一日中楽しめるおすすめのスポットです。船橋駅か三咲駅からバスが出ていて、アクセス良好なのも嬉しいポイント。
そんなふなばしアンデルセン公園を訪れるなら、アイスチューリップが見ごろを迎える1月から2月上旬にかけてがおすすめです。まだまだ寒さの残る時期ですが、一足早く春の訪れを感じることができますよ。一面に色とりどりのチューリップが咲き誇る景色は圧巻です。ぜひ、その美しい景色をフィルムに焼き付けてださい。

ふなばしアンデルセン公園

千葉県船橋市金堀町船橋市金堀町525 ふなばしアンデルセン公園

3.97 27483
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

京成バラ園 / 千葉

こちらは千葉県にある「京成バラ園」です。こちらのスポットでは春と秋の年に2回あるバラのシーズンになると、園内におよそ1,600品種、10,000株のバラが咲き誇ります。視界一杯に満開のバラが広がる光景は、圧巻です。
様々な品種のバラが咲き誇る園内では、今までみたこともないようなバラの品種に出会うことができるかもしれませんね。ぜひ開花情報をチェックして、色鮮やかなたくさんのバラをカメラにおさめてみてくださいね。カラフルでフォトジェニックな写真が撮れること間違いなしです。

大洗磯前神社 / 茨城

こちらは茨城県の「大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)」です。こちらのスポットでは、海の上に鳥居が浮かぶ神々しさをも感じる景色を見ることができます。都心部からは、車で2時間ほどでアクセスできますよ。
大洗磯前神社で特にカメラで切り取りたいのは、日の出・日の入りの時間に見れる海の上の鳥居と太陽の光の織りなす神秘的な絶景です。波が岩に当たる音に包まれながら、自然と人の美しい空間を味わいましょう。きっと心に残る絶景に出会うことができます。(※岩場付近の立ち入りは禁止となります。ご注意ください。)

大洗磯前神社

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

3.13 301204
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • なかなか長いお休みが取れないから、しばらく旅行はお預け…というのはもったいない…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する