バスケットボールで有名な町!秋田県能代市にあるおすすめホテル5選!

秋田県能代市(のしろし)は、秋田県北部にあり、日本海に面した場所にある市です。能代市と言えば、「能代工業高校」のバスケットボール部が有名な市で、1989年度からはバスケットボールを用いた街づくり事業を行っています。また、市内の海岸沿いにある約700万本のクロマツにより作られた防風林は「風の松原」と呼ばれており、760haの全域が保安林に指定されています。風の松原の中は、散策路やアスレチックなど市民の憩いの場となっています。ここではそんな秋田県能代市にあるおすすめホテル5選をご紹介します。観光やビジネスなどで能代市にお泊りになるときには、ぜひおすすめホテル5選をご参考になさってみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルルートイン能代(西大瀬)

秋田県能代市西大瀬にあるおすすめホテルです。能代駅よりタクシーで約4分ほど、車であれば、秋田自動車道の能代東ICや能代南ICを下車していく事ができます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルではラジウムを使用した人工温泉の大浴場の「旅人の湯」を利用する事が出来ます。ラジウム人工温泉は、軟水化されているので肌当たりが軟らかく、老廃物を発汗により体外に出す事が出来ます。

ホテルでは朝食をバイキング形式でいただく事が出来ます。メニューはヨーロッパより直輸入したヨーロピアンブレッドを日替わりでいただく事が出来たり、3種類のスープや和洋食のさまざまな料理をいただく事が出来ます。

スポット情報

3.01 027

②きみまち阪壱ノ座(二ツ井町)

秋田県能代市二ツ井町小繋字泉にあるおすすめホテルです。二ツ井駅よりタクシーで約5分ほど、車であれば、秋田自動車道の二ツ井白神ICを下車していく事ができます。 駐車場は無料で利用する事が可能です。

このホテルは和室のみとなっており、6畳と8畳のお部屋が9部屋あるだけの小さなホテルとなっています。8畳のお部屋にはトイレがあり、6畳のお部屋にはお風呂は付いていますがトイレがありません。お風呂は大浴場とサウナがあります。

夕食はその時期にあわせた旬の食材を利用したお料理や、秋田名物のきりたんぽや比内地鶏をいただく事が出来ます。また地酒もあるので、お食事のお供にぜひどうぞ。朝食は定食形式でいただく事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

きみまち阪壱ノ座

秋田県能代市二ツ井町小繋字泉20

- 02

③湯らくの宿 のしろ(落合)

秋田県能代市落合字亀谷地にあるおすすめホテルです。JR五能線能代駅タクシーで10分ほど、車であれば、秋田自動車道の能代東ICや能代南ICを下車していく事ができます。また、JR能代駅や向能代駅から送迎も行っているので、ご利用になりたい方は事前にホテルにご連絡下さい。

このホテルでは、「能代温泉」を利用した天然温泉を堪能する事が出来ます。能代温泉は
アルカリ性単純温泉で、リウマチ性疾患や神経症などに効果があります。温泉以外にも、岩盤浴や備長炭風呂やサウナを楽しむ事が出来ます。

ホテルの客室は、トイレとお風呂の付いていない7.5畳の和室、14畳の和室、25畳の和室と、洋室タイプのツインルームと和洋室の特別室の5種類のお部屋があります。お食事つきで無いプランでお泊りの方でも館内のお食事処でご飯を食べる事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

湯らくの宿 のしろ

秋田県能代市落合字亀谷地1-11

- 069

④ホテルニューグリーン能代(青葉町)

秋田県能代市青葉町にあるおすすめホテルです。JR能代駅よりタクシーで4分ほど、車であれば、秋田自動車道の能代南ICを下車していく事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

ホテルの客室は全て洋室タイプとなっており、シングルルーム・ワイドシングルルーム・ダブルルーム・トリプルルーム・ツインルーム・デラックスツインルームの6種類があります。全室で無料wi-fiを利用する事が出来るので、タブレットやスマートフォンなどでインターネットを快適に利用する事が出来ます。

夕食は日替定食かカレーライスセットのどちらかを選択していただく事が出来ます。朝食は、和洋のメニューをバイキング形式でいただく事が出来ます。徒歩圏内にコンビニがあるので、ちょっとしたお買い物をすることもできます。

スポット情報

- 03

⑤能代タウンホテルミナミ(畠町)

秋田県能代市畠町にあるおすすめホテルです。JR能代駅から徒歩6分ほど、車であれば秋田自動車道の能代東ICか能代南ICを下車していく事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が可能です。

このホテルは大手の「アパパートナーホテルズ」に加盟しているホテルです。客室はシングルルームが2種類、ダブルルーム、ツインルームがあります。小学生以下のお子様が添い寝でホテルをご利用になられる場合は、無料で宿泊する事が出来ます。

夕食付きのプランでご宿泊された場合、ホテルから徒歩3分の「能代市旧料亭金勇」でいただく事が出来ます。「能代市旧料亭金勇」は国の登録有形文化財に登録されている建物です。メニューは秋田郷土料理や地酒などがいただけます。朝食はホテル内で和定食か洋定食の好きなほうを選んでいただく事が出来ます。

スポット情報

- 01

秋田県能代市にはおすすめホテルがたくさんあります!

いかがでしたか?秋田県能代市にはおすすめホテルがたくさんありましたね!観光やビジネスなどで秋田県能代市にご宿泊になるときには、ぜひおすすめホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する