世界&日本最大級の宝庫!ナガシマリゾートで行っておきたいスポット7選

みなさんは三重県にあるナガシマリゾートを知っていますか?ナガシマスパーランド(遊園地)や温泉施設、花畑やイルミネーションまで一度に楽しめるおすすめスポットです。それに加え、“世界最大”“日本最大”の肩書が付くスポットばかりある本当に楽しいエリアです。ナガシマリゾートに行ったら必ず行ってほしいスポットを実際に足を運んだことのあるライター自身が紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.嵐(ARASHI)/ ナガシマスパーランド

最初に紹介するのは、ナガシマスパーランド内にある日本初上陸の4Dスピンコースター「嵐(ARASHI)」です。平成29年3月10日にデビューしたばかりの最新アトラクションで、最後部高さは34メートル、走路全長310メートルあります。
予測不可能なコースに加え360度回転する座席、解放され踏ん張ることが出来ない脚など、今まで体験したことのない恐怖・興奮が味わえます。今までにないスリルを体感したい人にとてもおすすめです。

2.スチールドラゴン2000 / ナガシマスパーランド

2つめに紹介するのは、ナガシマスパーランド内にある「スチールドラゴン2000」です。このコースターの凄さは、3つあります。世界一の走路全長(2479メートル)であること、日本一の最後部高さ(97メートル)であること、そして日本一の最大落差(93.5メートル)であることです。
日本にある世界一のコースターに一度は乗ってみたいですよね。ハラハラドキドキが止まらないスリル満点のジェットコースターです。余裕のある人は最後部高さからの景色を目に焼き付けてみてください。鳥になった気分で景色を一望できますよ。

3.フライングコースターアクロバット / ナガシマスパーランド

3つ目に紹介するのは、ナガシマスパーランド内にある世界最大級のフライングコースター「フライングコースターアクロバット」です。まるで鳥になったようにスリルを味わえるアトラクションです。
急上昇急降下や回転を繰り返すコースターです。水面の演出もあるので、ぜひ乗りながら意識してみてください。ナガシマリゾート・ナガシマスパーランドに行ったらぜひ行っておきたい爽快感を味わえるおすすめのアトラクションです。

4.ホワイトサイクロン / ナガシマスパーランド

4つ目に紹介するのは世界最大級の木造コースター「ホワイトサイクロン」です。全長1715メートルあるジェットコースターは、写真でみるだけでもスケールの大きさが伝わってきますね。木造ならではの揺れや振動は、他のアトラクションとは違うスリルが味わえます。
夜になると白一色の木造コースターがきれいにライトアップされます。昼とは違った景色をみて楽しむのもおすすめです。他の遊園地にはない衝撃のアトラクションに一度は乗ってみる価値ありです。

5.湯あみの島

5つ目に紹介するのは、日本最大級の長島温泉「湯あみの島」です。魅力はなんといっても飽きることのない温泉の数です。日本最大の33000平方メートルの広さがあり、男女合わせて17種類のお湯が楽しめます。
「どこまで続くのだろうか。」と思わせる程、とても広い温泉施設です。きっと自分の好きなお湯を見つけられるはず。ナガシマリゾートを存分に楽しみ最後にリラックスして癒されたい方、お風呂が好きな方、ふだんとは違う大きな温泉施設に行きたい方全員におすすめのスポットです。

詳細情報

湯あみの島

三重県桑名市長島町浦安333長島温泉湯あみの島

写真を投稿する
3.03 02

6.なばなの里

6つ目に紹介するのは「なばなの里」です。桜・梅・チューリップ・バラなど四季折々の花をたくさん見ることができるスポットです。写真が好きな方やきれいな花を見たい方におすすめです。
「なばなの里」には、花以外にもイルミネーションを楽しむことが出来ます。花とイルミネーションのコラボレーションは圧巻です。昼も夜も楽しむことができるおすすめスポットにぜひ一度足を運んでみてください。

詳細情報

なばなの里

三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里

3.17 1124976
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.ジャンボ海水プール

最後に紹介するのは「ジャンボ海水プール」です。世界最大級の広さ(約75000平方メートル)のプールには世界最大級のスライダーや豊富な種類のプール、波のプールなどを楽しむことができます。
他にはない最大級のプールに一度は行ってみたいですよね。夏が大好きなそこのあなた!早めに計画して実際に足を運んでみる価値ありです。2017年の営業は7月1日から9月24日の86日間となっています。

まとめ

いかがでしたか?ナガシマリゾートには世界最大・日本最大など色々なナンバーワンの楽しめるスポットがたくさんあります。今まで知らなかった方、興味をもった方、体験したいと思った方、ぜひぜひナガシマリゾートで最高の思い出を作ってみてください。一度は行く価値ありのおすすめ旅行です。

ナガシマスパーランドの詳細情報

jalanで見る

ナガシマスパーランド

三重県桑名市浦安333 ナガシマスパーランド

4.15 79693
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する