自然に囲まれて温泉を満喫!二本松周辺でおすすめのホテル5選

福島県中通りの北に位置する二本松。二本松市内には美人の湯として人気の高い岳温泉があります。岳温泉はは豊富な天然温泉を源泉より引き湯して、熱く豊かなお湯を楽しめます。全国でも珍しい酸の強いお湯は、化粧水いらずともいわれ、昔から美肌効果があるとして知られています。また二本松のB級グルメ「安達太良カレー」も最近話題となっており、二本松市内の6つの飲食店にて楽しめます。岳温泉街には源泉かけ流しにて温泉を満喫できるホテルもたくさん集まっています。今回はそんな魅力あふれる二本松周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.空の庭 リゾート/二本松ICより車15分

二本松にあるおすすめのホテルです。森の中に建つ隠れ家風リゾートホテルです。館内には肌の引き締め効果、美肌効果が期待できる二本松の岳温泉を源泉かけ流しにて楽しめる大浴場や開放感にあふれた露天風呂、大きな窓から森を眺められるエステサロンを完備しています。

客室は、ベッドと畳のある内風呂付きのグループ旅行におすすめの和洋室タイプ、ヒマラヤ岩塩のランプを設置した洋室タイプや和室の用意があります。また、ワンランク上の滞在を楽しみたい方におすすめの露天風呂付きスイートルームも2タイプからお好みに合わせて選べます。

お食事は、ホテル内のレストランにて、旬の食材を使用した身体に優しい和食中心のメニューとともに旬の野菜を使用したハーフバイキングが楽しめます。また、二本松のB級グルメ「安達太良カレー」も提供されています。朝食は、体に優しい和食中心のヘルシーメニューがバイキング形式にて提供されます。

施設詳細情報

rakutenで見る

空の庭リゾート

福島県二本松市岳温泉1-197-2

3.16 222
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.岳温泉 ながめの館 光雲閣/二本松ICより車15分

二本松にあるおすすめのホテルです。二本松の岳温泉街の一番の高台に建ち、自然に囲まれて眺望を楽しめるホテルです。館内には、日本でも珍しい源泉引湯の酸性泉を源泉かけ流しにて楽しめる露天風呂や貸切風呂などそれぞれ趣の異なる浴場を完備しています。

客室は、全室東向きで2階から4階のお部屋のアジアンテイストの癒し館とリニューアル客室の2タイプから選べる一般客室のほか、家族旅行やグループ旅行におすすめの二間続きの広々とした和室のお部屋、和洋室タイプのお部屋、バリアフリーのお部屋が用意されています。

また、最上階には6つのそれぞれ趣の異なる和風モダンルーム、ワンランク上の滞在を楽しみたい方におすすめのサンルーム&テラス露天風呂付和洋室もあります。

お食事は、ホテル館内のお食事処にて、地元でとれたばかりの有機野菜や厳選された質の良い国産牛や魚を使用したお料理が提供されます。色とりどりのお料理が並んだ和食膳やコース料理を堪能できます。朝食は、季節により常に30種類以上の品数が並ぶバイキング形式の朝食が楽しめます。

施設詳細情報

- 010

3.鏡が池 碧山亭/二本松ICより車10分

二本松にあるおすすめのホテルです。開放感あふれるロビーからは、目の前に鏡ヶ池公園が広がり、遠景には安達太良山が望めます。館内には、内湯・露天風呂ともに源泉かけ流しにて二本松の岳温泉を満喫できます。日頃の疲れをゆったりと癒したい方におすすめのホテルです。

客室は、ゆったりと静かにくつろぎたい方におすすめの山側の洋室タイプと和室タイプのお部屋、安達太良山と鏡ヶ池公園を一望できる池側の和室タイプと二間続きの角部屋スイートのお部屋からお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

お食事は、地産地消にこだわり、全ての皿に地元の素材を盛り込み「量よりも質」にこだわった創作料理や、旬の素材を丁寧に仕込んで仕上げた季節の和食膳からお選びいただけます。また朝食は、地元二本松市の郷土料理「ざくざく汁」をはじめとした和食バイキングが提供されます。

施設詳細情報

4.あだたらの宿 扇や/二本松ICより車15分

二本松にあるおすすめのホテルです。二本松ICより車で15分のところ建ち、周辺には安達太良山や、東北サファリパークなどがあります。本や雑誌も置いてあるロビーでは、コーヒーをセルフサービスにて自由に頂けるので、ゆったりと読書をしながら寛ぎの時間を過ごせます。

館内には、観光で疲れた体をゆったりと癒せる大浴場や露天風呂を完備しています。また、小さなお子様も安心して入浴できる深さ35cmのうたた寝の湯もあるのでお子様連れにもおすすめです。

客室は、和室10畳のお部屋、和室8畳+リビングのお部屋、ツインのベッドルームに和室を備えた和洋室のお部屋、また、ワンランク上の滞在を楽しみたい方におすすめの特別室の用意もあります。そのほかにも家族旅行やグループ旅行におすすめのお部屋タイプもあり幅広いゲストの方に対応できるホテルです。

お食事は、お部屋または個室食事処にて、周りに気兼ねなくゆったりとプライベートな空間で楽しめます。小さなお子様には事前にリクエストをすればお子様ランチも提供してもらえます。

施設詳細情報

rakutenで見る

あだたらの宿 扇や

福島県二本松市岳温泉1-3

3.47 06

5.お宿 花かんざし/二本松ICより車15分

二本松にあるおすすめのホテルです。昭和初期に建てられた木造建築は歴史を感じることができます。風情あふれる館内には、男女入れ替え制の露天風呂や2か所の内湯を完備しています。中でもおすすめは、露天風呂につかりながら頂ける地酒サービスです。

客室は、一般客室4部屋と、2間続きの和室1部屋、またワンランク上の滞在を楽しみたい方におすすめの源泉かけ流しの客室露天風呂付きの3部屋の特別室、全8部屋からお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

お食事は、全国各地から取り寄せた旬の食材をふんだんに使用した本格的な会席料理が楽しめます。季節ごとに変わる、目でも舌でも楽しめるお料理の数々を楽しむために、リピーターも多く訪れる二本松でおすすめのホテルです。

施設詳細情報

いかがでしたか?今回は福島県の二本松周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも二本松の岳温泉を源泉かけ流しにて楽しめるおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する