駅近で多彩なプランがたくさん!長崎県松浦周辺のホテルおすすめ5選

松浦周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。北欧モダンスタイルの客室が人気で全室セミダブルサイズのベッドを採用しているホテルや、ヒーリング効果たっぷりのラジウム温泉”まつらの湯”が自慢のホテル、長崎県おもてなしの宿に推奨されているペットと泊まれるホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。長崎県松浦市周辺には、駅近でビジネスに利用しやすいホテルが多く多彩なプランでお得に泊まれますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.アミスタホテル<松浦駅から徒歩1分>

松浦周辺のおすすめホテル①は、アミスタホテルです。北欧モダンスタイルの客室が人気で、全室セミダブルサイズのベッドを採用しています。白×木目を基調としたシンプルなつくりでゆったりと寛げます。

枕にこだわりがある方は必見!羽毛枕or低反発枕から選べるので、朝までぐっすり眠れますよ。また朝6時半から9時までの間、ホテルラウンジでバイキングをサービスしているのでぜひご利用ください。

出張で利用する方は”ビジネススタンダードプラン”がおすすめです。緑いっぱいの開放的なテラスで仕事の疲れを癒せるほか、78台の大規模な無料駐車場を完備しているのでお車でお越しの方も便利です。

基本情報

2.松浦シティホテル<松浦駅から車で5分>

松浦周辺のおすすめホテル②は、松浦シティホテルです。ヒーリング効果たっぷりのラジウム温泉”まつらの湯”が自慢!ゴルフコースまで車で15分と、近隣のホテルでは最短でアクセスできるのも魅力です。

露天風呂にはジャパニーズモダンテイストの庭園や種田山頭火の歌碑があり、ラジウム温泉の効能を最大限に引き出すリラクゼーション空間が広がります。旅やゴルフで1日疲れた体を癒す至福の時間ですね。

夕食は料理長が自慢の腕をふるった四季彩感あふれる美味しい料理に舌つづみ...ホテル自慢のレストラン”松花”で頂きます。宴会や法要など、さまざまなニーズに応えた料理や客室を用意しています。

基本情報

3.ホテル櫻梅閣<松浦駅から車で7分>

松浦周辺のおすすめホテル③は、ホテル櫻梅閣です。松浦市を望む高台に位置する、ペットと泊まれるホテル!長崎県おもてなしの宿にも推奨されている宿で、地元の新鮮魚貝類を中心とした料理も堪能できます。

ペット料金は一泊1,000円からで、一緒に客室で寛げるほか施設の周囲をのんびりと散歩ができます。松浦の自然を堪能したあとは大浴場へ。湯けむりを吸うことでより効果を得られるラジウム温泉にゆったりと浸かれます。

料理長のおすすめは、豊かな海の幸を使用した旬の創作和懐石。季節に彩られた新鮮な食材を、こだわり抜いた旬の味覚に仕上げました。値段も地産地消ならではのお手ごろ価格で気軽にフルコースを楽しめます。

基本情報

4.ビジネスホテル 海風<松浦駅から車で5分>

松浦周辺のおすすめホテル④は、ビジネスホテル 海風です。道の駅”松浦海のふるさと館”に隣接した小さなビジネスホテルです。海の見える客室が自慢で、食事は姉妹店の小料理屋で本格的な海の幸を頂けます。

ビジネスやひとり旅の方にはシングル・友達同士やカップルにはツイン・家族やグループには和室など、人数に応じて様々な客室をご用意。和室は6畳&8畳&12畳から選べるので、大人数でも安心して利用できます。

無線LANによるインターネットが無料で、コンビニも隣接しています。ビジネスにも観光にも利用しやすく、ニーズに合わせた多彩なプランがあるのも特徴です。近くの道の駅でお土産選びもできるので楽しいですね。

基本情報

rakutenで見る

ビジネスホテル海風

長崎県松浦市志佐町庄野免274-4

3.03 01

5.ビジネスホテル富士屋<松浦駅から車で20分>

松浦周辺のおすすめホテル⑤は、ビジネスホテル富士屋です。シンプルでコンパクトなホテルですが、どこか懐かしい安らぎを感じられる空間です。まるで家に居るようにのんびりできるとリピーターに人気です。

全室にプラズマクラスター空気清浄や無料Wi-Fiを完備しているので快適に過ごせます。セミダブル1名の利用で4,167円、2名で利用すれば3,982円です。広い客室だからコストパフォーマンスに満足できると思います。

ホテルのおすすめは、何と言ってもスタンダード朝食付きプラン!和食派には嬉しい、ご飯・味噌汁・生卵・味付け海苔の和定食となります。朝からしっかり食べたい方はぜひ利用してみてくださいね。

基本情報

まとめ

松浦周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?その土地のシンボルとも言える、昔から愛されてきた宿や、ペットと一緒に泊まれるホテルなどおすすめのところばかりです。観光にも利用しやすいと思うのでぜひ訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する