平戸湾を見下ろす展望大浴場が自慢!田平周辺のホテルおすすめ5選

田平周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。平戸温泉や海鮮バイキングなど絶好の景色を感じながら滞在ができるホテルや、まるで海に浮かんでいるような海望露天風呂や地元の海の幸を使った料理が自慢のホテル、昭和天皇皇后両陛下も訪れた南蛮情緒に彩られた気品あるホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。海の幸・温泉・絶景すべてが楽しめる長崎県田平。ヒラメが名物なので、ほとんどの宿で一押しメニューとして出されます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.サムソンホテル

田平周辺のおすすめホテル①は、サムソンホテルです。平戸温泉や海鮮バイキングなど、絶好の景色を感じながらゆったりと滞在ができるホテル。地上10階建てで、すべての客室から平戸瀬戸を一望できるオーシャンビューです。

リニューアルした絶景露天風呂が大好評!源泉かけ流しで雄大な自然に包まれている感覚がたまりません。美容効果バツグンの岩盤浴は女性におすすめです。遠赤外線効果で体の中に溜まった老廃物を排出します。

地元食材のバイキングは、嬉しい飲み放題付き!黒毛和牛・カニ・刺身・寿司・スイーツなど50種類が食べ放題です。子どもから大人までが楽しめ、平戸の旅がさらに思い出深くなること間違いなしですね。

基本情報

2.平戸海上ホテル

田平周辺のおすすめホテル②は、平戸海上ホテルです。まるで海に浮かんでいるような海望露天風呂や、地元の海の幸をふんだんに使った料理が自慢です。平戸の中でも、このホテルでしか味わえない格別な湯の時を過ごせます。

まるで水族館のような大浴場も子ども達に大人気。浴槽の周りを魚たちが泳いでいるので、手足を伸ばしてみると海にザブンッと浸かっている気分を味わえます。湯と海を独り占めできる個室貸切展望風呂はカップルにおすすめです。

各階テーマ性を持たせた”コンセプトルーム”も面白いポイント!かつて貿易船が行き来した平戸の海を手に取るように一望できる、全室オーシャンビューの客室。誰もが上質な寛ぎを体験できます。

基本情報

3.ホテル彩陽 WAKIGAWA

田平周辺のおすすめホテル③は、ホテル彩陽 WAKIGAWAです。2016年8月にリニューアルしたばかりの、平戸瀬戸を見下ろす場所に建つ海鮮料理の温泉宿です。おひとり様からグループ旅行まで楽しめる多彩なプランがありますよ。

平戸ならではの会席料理に舌つづみ。平戸のヒラメは今や名物!海鮮料理にヒラメのお刺身をつけた美味しいプランがおすすめです。また平戸和牛も有名なので、お肉派の方はぜひ食べてみてください。

海を見下ろす展望温泉浴場からは、漁火と平戸城も眺めることができます。大きなガラス張りの浴場だから広がる海を眺めながらゆったりと浸かれますね。リラックスして日々の疲れをしっかり癒せそうです。

基本情報

4.国際観光ホテル旗松亭

田平周辺のおすすめホテル④は、国際観光ホテル旗松亭です。南蛮情緒に彩られた気品ある寛ぎの宿。昭和天皇皇后両陛下・ウィレム・アレキサンダー皇太子をはじめ多くのお客さんに愛されてきました。

平戸の海を一望できる露天風呂では、平戸城や街並みを眺めながら旅の疲れを癒せます。趣の異なるタイプの客室を用意していますが、その中でも自分だけの入浴タイムを堪能できる露天風呂付き客室がおすすめです。

夕食までに時間があれば、館内のおみやげ処や付近散策に足を伸ばしても良いですね。鮮やかな盛り付け&繊細な味にこだわった料理が大好評!新鮮な平戸の海の幸を心ゆくまで楽しんでください。

基本情報

rakutenで見る

国際観光ホテル旗松亭

長崎県平戸市大久保町2520

3.00 216

5.井元旅館

田平周辺のおすすめホテル⑤は、井元旅館です。平戸港の目の前に位置するアットホームな宿。平戸市内の中心部にあるので、ビジネス滞在や観光拠点に便利です。老舗ならではの温かいおもてなしに癒されます。

素泊まりプランは1名3,806円とリーズナブル!平戸桟橋バスターミナルから一番近いので、移動もラクラクですね。近隣温泉の割引チケットを配布しているので、格安で旅を楽しみたい方におすすめです。

併設されているお食事処では、安くて美味しい定食や丼ものがふるまわれています。ここでは特にちゃんぽんが絶品!というリピーターも居ますよ。駐車場も無料なので車でお越しの方も安心ですね。

基本情報

3.00 21

まとめ

田平周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?旅行の醍醐味をすべて満たしてくれる、魅力いっぱいの宿ばかりでしたね。友達同士、カップル、家族、誰と行っても満足できますよ。ぜひ癒されに訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する