ショッピングやデートも楽しめる!泉佐野周辺でおすすめのホテル5選

大阪府泉南地域に位置する泉佐野。泉佐野市内には大阪の玄関口、国内からも海外からもたくさんのビジネスマンや、旅行者が多く利用している関西空港や、アウトレットなどのショッピングスポットもあり、きれいな夜景も楽しめるとカップルの方にも人気のおすすめエリアです。泉佐野には観光やビジネスの拠点として便利なホテルもたくさんあります。また泉佐野は「泉州玉ねぎ」や「泉州水ナス」の産地としても有名です。今回はそんな魅力あふれる泉佐野周辺でも特におすすめのホテル5選をまとめました。中には新しくオープンするホテルもあるのでぜひお試しください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル日航関西空港/関西空港内直結

泉佐野にあるおすすめのホテルです。関西空港より直接アクセスできるため雨の日も濡れずとても便利です。旅で疲れた体をゆっくりと癒し、くつろぎの時間を過ごせるおすすめの都市型リゾートホテルです。

関空の第1旅客ターミナルビル2Fからホテルへはコンコースで直結。中央コンコースを通るとそのままメインアトリウムのある2Fホテルロビーに出られるのでアクセス抜群です。また関空第2旅客ターミナルビルからは無料シャトルバスが出ています。

客室は、洗練されたインテリアでコーディネート。幅広いゲストに対応できるよう、多彩なルームタイプを用意し、お好みやニーズに合わせて選べます。また、完全防音、完全遮光のため落ち着いた旅のくつろぎのひと時を過ごせる泉佐野でおすすめのホテルです。

国内だけでなく海外のゲストの方や幅広い年齢の方々に対応できるお料理を提供するために、国内の安心で安全な食材をふんだんに使った種類豊富なメニューの和食・洋食料理をブッフェスタイルにて楽しめます。

施設詳細情報

2.スターゲイトホテル関西エアポート/りんくうタウン駅直結

泉佐野にあるおすすめのホテルです。大阪の空の玄関口の関西空港に近くにあり、観光やビジネスの拠点としてもとても便利な立地にあり、たくさんの旅行者やビジネスマンが利用しています。

客室は全部で385室。すべての客室からオーシャンビューとスカイビューが楽しめます。また、出張や旅の疲れを癒やす広々とした、ビジネスマンにおすすめのお部屋や、まるで自宅にいるかのようにリラックスできる広々としたお部屋などお好みに合わせて選べます。

ホテル最上階の54階に位置するおすすめのダイニング&バー「スターゲイト」からは美しく輝く夜景を眺めながら、本格的なディナーを堪能できます。また、朝食はこちらのレストランにて世界中から厳選された食材を集め、バラエティー豊かなメニューをブッフェスタイルで楽しめます。

施設詳細情報

3.16 428

3.関西エアポートワシントンホテル/泉佐野南ICより車3分

泉佐野にあるおすすめホテルです。泉佐野南ICより車3分という抜群の立地にあり、駐車場も107台分の用意があります。また、ホテル館内では無料Wi-Fiのサービスもあるため、ビジネスでご利用の方にも観光でご利用の方にもとてもおすすめです。

館内には24時間営業のコンビニエンスストア「ファミリーマート」があるのでとても便利です。客室も旅の疲れを癒す広々としたベッドが配置された落ち着きの空間。国内だけでなく、海外のゲストの方も満足できる3つのタイプが用意されています。

ホテルこだわりの朝食は、泉佐野の特産「泉州玉ねぎ」を使った、お料理です。地元泉佐野「射手矢農場」の長左ェ門は果物に匹敵するほどの糖度を持ち、玉ねぎ特有の辛さを全く感じさせません。朝食は和食!という方におすすめの和食のお惣菜コーナーもあり、とても人気です。また種類豊富な焼きたてパンも楽しめます。美味しい朝食を食べて気持ちのよい朝を迎えられます。

施設詳細情報

4.ホテルアストンプラザ関西空港/泉佐野南ICより車11分

泉佐野に2017年4月に新しくオープンするおすすめのホテルです。泉佐野南ICより車で11分、敷地内には駐車場も完備しています。りんくうプレミアムアウトレットまで車で9分、関空までも予約をすれば無料送迎サービスもあるので旅行や観光の拠点にもとても便利です。

ホテル館内には男女別の広々とした空間の大浴場を完備しており、旅の疲れもゆったりと癒せるおすすめのホテルです。

客室は、ビジネスや一人旅の方におすすめのシングルルーム、カップルにおすすめのダブルルーム、友人同士での旅行におすすめのツインルームが用意されています。

宿泊者は無料にて朝食がいただけます。1階カフェスペースにて毎朝6:30-9:00の間、和食・洋食のバラエティー豊かなバイキング形式ブレックファーストが楽しめます。バランスのいい朝食のメニューが揃っているので、元気で気持ちの良い朝のスタートが切れます。

施設詳細情報

写真を投稿する
3.03 00

5.ベルビューガーデンホテル 関西空港/泉佐野駅徒歩5分

泉佐野にあるおすすめのホテルです。泉佐野駅より徒歩5分、徹底した掃除と換気をし、清潔感あふれる4つ星ホテルです。約2000坪という広大な敷地に建てられたホテル内には、優雅な日本庭園もあり、海外からのゲストにもとても人気のホテルです。落ち着いた雰囲気の中でゆったりとくつろぎの時間を過ごせます。

全186室の客室はシックでモダンな色調でコーディネートされており、広さ22㎡以上のゆったりとした空間となっています。アメニティも充実しており、女性にもとても安心です。また客室にあるお風呂は足をゆったりと伸ばせるほど広々としており、くつろぎのバスタイムを過ごせます。

お食事はホテル内の和風レストラン「創作料理 泉の幸」にて日本庭園を眺めながら、旬の厳選素材をふんだんに使ったお料理が楽しめます。世界各国からのゲストが楽しめる洋に洋風にアレンジしたメニューも豊富にあります。

施設詳細情報

まとめ

いかがでしたか?今回は近畿圏の空の玄関口関西空港のある泉佐野周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも観光やビジネスの拠点としてもおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する