ドライブ旅行に行きたくなること間違いなし!遠賀周辺のホテルおすすめ5選

遠賀周辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介します。明るく開放的なデザイン&シックなインテリアで統一したホテルや、目の前に海が広がる全室オーシャンビューのホテル、爽やかな目覚めを追求したひつじルームを完備したホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。遠賀と書いて”おんが”と呼ばれる、福岡県北九州地方エリア。水と緑のまちとして有名でのどかで自然あふれる場所です。ドライブ旅行にぴったりなホテルもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ファミリーロッジ旅籠屋・北九州八幡店<折尾駅から車で5分>

遠賀周辺のおすすめホテル①は、ファミリーロッジ旅籠屋・北九州八幡店です。アメリカンスタイルの素泊まりの宿。車での旅行にぴったりなミニホテルで、子ども連れの家族旅行やグループでの利用におすすめです。

全室15畳のゆったりとしたレギュラールーム14室をご用意。幅1.5m以上の大型ベッド2台が完備されているので、親子4~5人で休めます。広々としたバス&トイレは独立しているから気持ちよく使えますね。

フロントは23時までオープンしているので、深夜到着・早朝出発もOK!素泊まりの宿と言っても、朝はパンやジュースなど軽い朝食が用意されています。駐車場15台無料・有線LANおよびWi-Fi無料も嬉しいですね。

基本情報

3.01 02

2.マリンテラスあしや<古賀ICより車で40分>

遠賀周辺のおすすめホテル②は、マリンテラスあしやです。目の前に海が広がる全室オーシャンビューのホテル!自然環境に優れた休養地に建てられた宿泊施設なので、自然を満喫したい方におすすめです。

露天と大浴場からも海を見渡せ、潮騒を聴きながらゆったりと入浴できますよ。岩風呂と御影石風呂をはじめ、趣が違う二種類の展望露天風呂があります。夕日が綺麗な展望露天風呂は、立ち寄り湯としても利用できます。

眺めの良い客室・お風呂に加えて、海を眺めながら景色と食事を楽しめるレストランも見どころです。近くの魚市場より仕入れてくる鮮魚をメインとした、地産地消が味わえる地魚料理が絶品です。

基本情報

- 07

3.HOTEL AZ 北九州若松店<二島駅から徒歩7分>

遠賀周辺のおすすめホテル③は、HOTEL AZ 北九州若松店です。様々なシーンに対応した、リーズナブルなビジネスホテルです。イオン若松店が徒歩1分!朝食・駐車場・インターネットすべてが無料です。

シングルルーム・ツインルームをはじめ、子どもに大人気の2段ベッドルームなどお客さんのニーズに合わせた客室をご用意。56台収容できる無料駐車場は大型車もOKだから、車での出張やお出かけに便利ですね。

無料朝食はご飯・お味噌汁といった定番メニューから、日替わりメニュー・ドリンク・デザートまで用意しています。夜は和食・洋食・中華の料理をバイキング形式で頂けるので、ぜひこちらも利用してみてください。

基本情報

rakutenで見る

HOTEL AZ 北九州若松店

福岡県北九州市若松区二島1-4-20

3.00 21
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.ホテルクラウンパレス北九州<黒崎駅から車で5分>

遠賀周辺のおすすめホテル④は、ホテルクラウンパレス北九州です。心地よさを何よりも大切に、明るく開放的なデザイン&シックなインテリアで統一したホテルです。カップルの利用や女子旅にぴったりですね!

最上階には夜景が美しいバーラウンジがあります。毎週金・土曜日にピアノの生演奏を行っている貴重なラウンジです。ウイスキー、ワイン、ビール、カクテルなど世界の銘酒を取り揃えているのでおすすめです。

約40品以上の本格的な和洋食バイキングを楽しめる!と話題の朝食付きプランが一番人気!和食派の方は卵かけごはんや明太子、洋食派の方はフレンチトーストやグラノーラなど、その日の気分で好きなものを頂けます。

基本情報

5.コンフォートホテル黒崎<黒崎駅から徒歩3分>

遠賀周辺のおすすめホテル⑤は、コンフォートホテル黒崎です。“翌朝あなたが輝くホテルへ” をコンセプトに、夜のくつろぎ&朝の迎え方&過ごし方を大切にしています。添い寝の子どもは、小学生まで無料で宿泊できます。

“快眠サポート”として、オリジナルの枕であるチョイスピローを全室に導入しました。仰向け寝だけでなく横向き寝にも対応しています。爽やかな目覚めを追求したひつじルームを完備するなど、快眠への想いがつまっています。

無料朝食は、他のホテルにはないメニューが見どころです。シリアルボウル・ライスサラダ・ビネガードリンクなどバランスのとれた朝食でより健康に!15時~24時まで、一杯ずつ豆から挽く香り豊かな本格コーヒーを楽しめるのも魅力です。

まとめ

遠賀周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?リーズナブルで魅力的なホテルがたくさんありましたね。ぜひ利用してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する