本土最南端のエリアで温泉&観光!大隅周辺のおすすめホテル5選

鹿児島県にある大隅周辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介します。歩行浴槽・低周波風呂・ジャグジー・サウナなど、種類豊富な温泉を楽しめるホテルや、観光・釣り・ツーリングなどに利用するリピーターが多い南国ムードあふれるホテル、あらゆる時間にオーシャンビューの大パノラマを楽しめるホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。本土最南端の街である大隅には、たくさんの観光スポットがあります。ここならではの景色と温泉とグルメを一度に楽しめるおすすめのエリアです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ねじめ温泉・ネッピー館<垂水港から車で50分>

※イメージ画像

※イメージ画像

大隅周辺のおすすめホテル①は、ねじめ温泉・ネッピー館です。美肌効果抜群の、ねじめ源泉露天風呂でリラックス!他にも歩行浴槽・低周波風呂・ジャグジー・サウナなど、種類豊富な温泉を楽しめます。

夏は湯上がりさわやか、冬は体の芯から暖まり、女性には美人湯としても好評です!1,203mの地底から湧き出るお湯は、ナトリウム塩化物強塩泉。源泉かけ流しだから心ゆくまで温泉を堪能できますね。

一番人気のグルメプランは、地場の食材を活かした会席料理か黒豚しゃぶねじめびわ茶鍋が選べます。併設された物産館では地元の名産品が並び賑わっています!お土産を買いに立ち寄りたいですね。

基本情報

2.錦江湾サウスロードユースホステル<鹿屋バスセンターから車で50分>

※イメージ画像

※イメージ画像

大隅周辺のおすすめホテル②は、錦江湾サウスロードユースホステルです。本土最南端の宿泊施設!観光・釣り・ツーリングなどに利用するリピーターが多く、南国ムードあふれる雰囲気がすてきですね。

錦江湾越しに桜島や開聞岳を望む海岸線が続き、夕日がとてもきれいです。海だけではなく山も川もあり、四季折々の自然を存分に感じられますよ。長期宿泊も可能なので、スローライフを体験してみてください。

全5室を完備し、ホテル内には食堂や5台分の無料駐車場があります。コインランドリーもあるので助かりますね。食堂では旅人同士の会話もはずみ、楽しいひとときを過ごせると口コミで話題です。

基本情報

rakutenで見る

錦江湾サウスロードユースホステル

鹿児島県肝属郡南大隅町根占川南718-2

- 01

3.ビジネスホテルオルビス<根占川港から車で3分>

※イメージ画像

※イメージ画像

大隅周辺のおすすめホテル③は、ビジネスホテルオルビスです。佐多岬観光や魚釣りなどのお客さんに大人気!リーズナブルに宿泊できるビジネスホテルです。お客さんのニーズに合わせた複数の客室タイプを用意しています。

素泊まりは4,500円~、スタンダードな食事付きプランも人気です。和室6畳&13畳、洋室シングルダブルツイン&洋室シングル+和室6畳などをご用意。使い勝手が良く、くつろぎのひと時を過ごせますね。

長期滞在や大人数による割引制度もあるので、ビジネスやグループの利用もおすすめです。朝晩に頂ける、家庭的な料理も好評です!素朴ながらも温かいおもてなしを感じられ、旅の疲れを癒してくれます。

基本情報

rakutenで見る

ビジネスホテルオルビス

鹿児島県肝属郡南大隅町根占川南3706

3.00 01

4.ビジネスホテル岩川<曽於弥五郎ICから車で10分>

デトックスやダイエットに効果あり!

大隅周辺のおすすめホテル④は、ビジネスホテル岩川です。都城市へのアクセスもよくビジネスや一人旅におすすめ!隣接している24時間営業の大型コインランドリーや、女性に嬉しい岩盤浴&エステもありますよ。

石の力で体の芯まで温められる岩盤浴は、ゆっくりと利用できる個室も完備!リラックスしながらデトックスやダイエット、美肌に効果が期待できますよ。プライベート空間で、日頃の疲れをほぐしましょう。

2016年1月にリニューアルオープンした、”炙り家みずほ”もぜひご利用ください。鹿児島県産の和牛・やごろう豚・赤鶏さつまなどを炭火スタイルで楽しめます。モダンで落ち着いた雰囲気の中、地物を存分に味わえますよ。

基本情報

rakutenで見る

ビジネスホテル岩川

鹿児島県曽於市大隅町月野3928

- 03

5.ホテル佐多岬<根占港から車で40分>

※イメージ画像

※イメージ画像

大隅周辺のおすすめホテル⑤は、ホテル佐多岬です。本土最南端にある、全室オーシャンビューのリゾートホテル!滞在中はレストラン・大浴場・客室のあらゆる時間に大パノラマを楽しめます。

近海でとれる海の幸をたっぷりと頂けるのも魅力!展望レストランからは、多くの船と天気の良い日には種子島が望めます。雄大な海を眺めながら朝夕の食事をする至福のひとときを味わってみてください。

夕食のメニューに迷ったら、鹿児島名物を満喫できる”ふれあい会席プラン”がおすすめです。人気のスタンダードプランでホテルの一押しです!佐多で捕れた新鮮な魚を中心に、旬の食材を使ったメニューを堪能できます。

本館最上階にある大浴場は、四季折々に魅せる朝日&夕日を楽しめる絶景展望浴です。男女ともにオーシャンビューだから、いつ訪れてもハズレなし!波の音を聞きながらゆったりと足を伸ばして入れますね。

基本情報

まとめ

大隅周辺のおすすめホテルはいかがでしたか? 海が近くて気持ちよく、日ごろの疲れを癒せそうな場所ですね。ぜひ訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する