アンザスのストラスブールで大人旅、オシャレなジェイフス通りを街歩き!

フランスのアンザス地方にあるストラスブールはドイツのケールと国境の街です。ライン川をまたがって国境越えします。そんなストラスブールはとても可愛い街並みと、近代都市の二つの顔を合わせ持つ街です。それほど大きくない街なので徒歩や自転車で回ることができます。回りながら二つのストラスブールの街を楽しみましょう。そんな街歩きでオススメなのがジェイフス通りです。ジェイフス通りにはオシャレなお店が立ち並んでいるので歩いているだけでもワクワクする通りなんです。ちょっぴり大人の街歩きにぴったりな通りです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
ストラスブールはフランス東北部にある街です。ライン川左岸に位置しています。ライン川の右岸にはなんとドイツのケールが!そう!ライン川をさかいにして国境が違うんです。

ただ、パスポートチェックなしでも自由に行き来することができるシェンゲン協定というものがあります。河川港として重要な役割を果たしている街です。
ストラスブールの古い街並みはとにかく可愛んです!運河沿いに木骨組の伝統的な民家が立ち並んでいる様子を見るのは楽しいです。そんな伝統的な民家は1988年にユネスコ世界遺産に登録されました。

反対にストラスブールはヨーロッパを代表する主要な行政機関が集まった都市でもあるんです。古い町並みとは裏腹に、近代都市も魅力の一つ。二つ同時に楽しむことができるなんて一石二鳥ですね。
ストラスブールはあまり大きな街ではないので、徒歩でも十分に回ることができます。ただ、遊覧船で運河を巡ったり、トラム、自転車で街並みを回って言うとまた別の角度から街を楽しむことができます。いろいろな方法で観光を楽しむのがオススメです。

オシャレなお店が立ち並んでいるジョイフス通り

そんなストラスブールでオススメのオシャレな通りと言われているのが、ジェイフス通りです。かつて、ユダヤ人街があった場所ですが、今ではファッション、雑貨などのお店が立ち並んでいてとてもオシャレな通りになっているんです。

お店はプライベートブランドの物もあり、そこでしか見ることができないというのも、ジェイフス通りの魅力の一つです。ウインドウショッピングをしていくと、思いがけない素敵なお気に入りが見つかるかもしれません。素敵な雑貨との出会いが待っているかもしれませんよ。
古い建物を大切に使っているフランスらしく、ジェイフス通りも古い街並みを上手に活かしています。街歩きの観光としてオススメの観光スポットです。ゆっくり散歩を楽しみながら歩いたり、お店の前を自転車で通り抜けていくだけでも楽しい観光になりそうです。

Maison Alsacienne de Biscuiterie(メゾン アルザシエンヌ ドゥ ビスキュイトゥリ)

ジェイフス通りの近くにあるMaison Alsacienne de Biscuiterieはアンザス地方に8店舗のみあるお店です。アルザスマカロンやビスケットがおいしいと評判のお店です。フランスに来たらマカロンを食べてみたいという人も多いはず!

Maison Alsacienne de Biscuiterieのマカロンはアンザスで一番おいしいとい言っている人もいるほどなんです。
ビスケットやクッキーがお店に並べられている様子もとても可愛くて絵になります。お店の中に入っているだけで幸せな気分になりそうですね。
味だけでなく、デザインもとっても可愛いMaison Alsacienne de Biscuiterieのお菓子たち。自分が食べて楽しむだけでなくお土産にもぴったりです。特に焼き菓子は日持ちもするのでお土産に持って帰ると喜ばれそうです。

Maison Alsacienne de Biscuiterie のアクセス情報

場所:16 Rue du Dome 67000 Strasbourg

Au Brasseur Strasbourg

Au Brasseur Strasbourgもジェイフス通りからそれほど遠くないところにあるレストランです。アルザス料理を楽しむことができます。ここのお店の看板商品はタルトフランペ。4種類から選ぶことができます。クリスピーの生地でとてもおいしいと評判です。

お店は早くから多くの人が集まってくる人気店です。家族連れの人もくることができるリラックスした雰囲気が嬉しいですね。
Au Brasseur Strasbourgのビールは激安でおいしいと評判です。ビールアワーなるものがあり、時間制で安くなっているのだそうです。おいしいビールをたっぷり楽しみながらのタルトフランペは格別です。

ただAu Brasseur Strasbourgはすこし奥に入った通りに位置しています。夜遅くならないように気をつけるなど安全対策を考えながら行った方がいいようです。

Au Brasseur Strasbourgのアクセス情報

場所:22 rue des Veaux 67000 Strasbourg

ジェイフス通りを散歩してみよう!

いかがでしたか?可愛い街並みを楽しむことができるストラスブールですが、その中でもジェイフス通りはオシャレな通りです。ジェイフス通りを歩いていると、プライベートブランドの服や雑貨など、掘り出し物を見つけることができるかもしれません。

ストラスブールはもともとそれほど大きくない街です。歩いて回ったり、自転車で回ることも可能です。そうやってストラスブールの可愛い街並みを観光する中で、ジョイフス通りにも行ってみましょう。

ジェイフス通りは街歩き観光にぴったりの場所です。また、街歩きの途中で、ジェイフス通りの近くにあるレストランやスイーツショップでお土産を買うのもいいですね。せっかくストラスブールに来たのですからアルザス地方のものを探してみましょう!

ジェイフス通りのアクセス情報

場所:Rue des Juifs Strasbourg

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する