母の日は感謝を伝えよう。お母さんと2人でお出かけしたいスポット7選

今年の5月14日は母の日ですね。毎年カーネーションを送ったり、美味しいお菓子をプレゼントしたり、食事に誘ったりして感謝をを伝えている人も多いと思います。今年は一緒にお出かけをして日ごろの感謝を伝えてみませんか?今回はそんなシチュエーションにピッタリのスポットをご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 祇園(京都府)

京都にある「祇園、八坂通り」は金閣寺や清水寺と並ぶ観光地ですが、それほど人でごった返してはおらず京都の落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。わざわざお金を払わずとも歩くだけで風情を感じることができるのでとってもおすすめです。またちょっと歩けば八坂神社に出ることもできます。
「よーじや祇園店」の近くに「よーじやカフェ」というおすすめのお店があります。八坂通りを歩いたあとはこちらで疲れを癒しましょう。和の雰囲気を醸している店内でお母さんとよーじやカプチーノとオリジナルフードで会話をたのしんではいかが?。

詳細情報

よーじやカフェ 祇園店

京都府京都市東山区祇園町北側266 井澤ビル2階

3.39 1677
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 伊香保温泉(群馬県)

「群馬県伊香保温泉」は東京都内から2時間半程度で行くことのできる日本でも有数の温泉街。伊香保温泉からほど近いところに「見晴らし展望台」というところがあります。ロープウェイがあるので体力を使わずに絶景を望むことができます。その後は伊香保温泉街でじっくりと疲れを癒してはいかがでしょうか。プレゼントには「勝月堂」の温泉饅頭と「吉野家物産展」の下駄がおすすめです。お饅頭は創業以来変わらぬ美味しさを保ち、吉野家物産展では自分の足にフィットした下駄を作ってもらうことができます。
自分の足にフィットしたものを選んだあとは鼻緒の色を選んで完成です。二人でお気に入りの下駄を作ってもらい、お気に入りの下駄を履いて温泉街を闊歩するのはとっても風情があっていい思い出になりそうですよね!

詳細情報

③ 三越デパート(東京都 銀座)

「銀座三越」はいわずと知れた老舗のデパート。お母さんに贈るプレゼントを二人で選んでみては?銀座三越にはカーネーションをはじめとして人気のお菓子やフルーツの詰め合わせなどいろんなものがあります。おすすめは「フレデリックカッセル」のミルフイユヴァニーユ。都内では銀座三越にしか売っていないので是非プレゼントにしたい一品です。
「フレデリックカッセル」の「ミルフイユヴァニーユ」は2010年にフランスのイルド地方でベストミルフィーユに選ばれた最高のミルフィーユ。他のケーキ屋さんでは食べることのできないベストミルフィーユは間違いないプレゼントになりますね!

詳細情報

銀座三越

東京都中央区銀座4-6-16

3.16 15272
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

プレスバターサンドの新感覚バター和洋菓子店

あの、プレスバターサンドが和洋融合の新感覚バター菓子店を展開してるの知ってました?! その名も”八 by PRESS BUTTERN” 東京大丸、名古屋三越、大丸京都と店舗はありますが 期間限定で銀座三越にPOPUPストア開催とのことで行ってきましたー♪ 秋の味覚、最高でした\(//∇//)\ 写真一枚目 右 ✔︎ばたふく〈栗甘納豆〉  ※POP UPストア限定商品 茨城県笠間市の新ブランド「愛樹マロン」の甘納豆が定番のばたふくに乗っています。 まず、大福がとっーーても柔らかの🥹 そして、栗とバタークリームの融合したクリームが入っています 真ん中 ✔︎和バターサンド〈きな粉あずき〉 一口目、きな粉ーーーー! と思うくらいクッキー生地にたっぷりときな粉が含まれています。 “サクほろ“食感が特徴のバターサンド。 中には、北海道産の大納言あずきを使った甘納豆と濃厚なバタークリームで作った上品な甘さのあずきバタークリームをはさまっています  左 ✔︎ばたふく〈シャインマスカット〉 山梨県産の「シャインマスカット」がどーんと乗っていて、子供達はすぐにこれを食べたーいと取り合いになるほどの豪華な見た目♡ 口にいれた瞬間しっかりとした甘い果汁を楽しめます 写真2枚目 ✔︎おりどら もーちもちの生地が美味しい、ワンハンドスイーツ!あずきバタークリームの中に粒々感じるなと思ったら、甘納豆入りでした! ※ばたふく以外は公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」でも購入可能です 📍銀座三越POPUPストア  バター和菓子専門店「八 by PRESS BUTTER SAND」  銀座エリア初となるPOP UPストア  銀座三越本館地下2階 ギンザスイーツパークⅢ  8月24日(水)〜10月4日(火)

④ チューリップ畑 (富山県)

都内からちょっと足を伸ばすなら富山県にチューリップを見に行くのがおすすめ。実はチューリップは富山県では例年4月~5月上旬が見頃だって知っていましたか?しかも富山県は日本国内でも有数のチューリップの名産地なんです。富山県にある「砺波(となみ)チューリップ公園」ではこの時期に合わせてチューリップフェアが開催されています。お母さんを連れて花をプレゼントするのでははなく見渡す限りのチューリップの景色をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
「砺波チューリップ公園」は2017年で100周年を迎えます。また、チューリップフェア期間でなくても催し物やイベントがやっており、あたり一面にチューリップが綺麗に花を咲かせています。二人で歩きながら日ごろの感謝を伝えるのも良いかもしれませんね!

詳細情報

砺波チューリップ公園

富山県砺波市花園町1-32

3.17 22670
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 国立新美術館(東京都)

「国立新美術館」は六本木にある美術館。コレクションがあるわけではなく、様々な展覧会などが絶えず行われています。室内なので天候を気にすることなく自分達のペースでゆっくりと回ることができるので疲れることなく美術を鑑賞する事ができます。実はこの国立新美術館の地下には「スーベニアフロムトーキョー」というかわいい東京土産のお店があり、一風変わった母の日の贈り物としてココでお土産やプレゼントを買うのはとってもおすすめです。
「スーベニアフロムトーキョー」は美術館のお土産ショップなのでデザイン性が素晴らしくどれもかっこいいんです。また日本のアニメや漫画など日本カルチャーを感じることができるお土産も多数取り揃えられています。

詳細情報

国立新美術館

東京都港区六本木7-22-2

3.15 431258
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 強羅温泉(神奈川県 箱根)

「強羅温泉」は東京都内からロマンスカーですぐのところにある箱根を代表する町のひとつ。「箱根湯本駅」から乗り継ぎで箱根登山鉄道に乗って強羅駅で下車。強羅から坂を下ると川沿いに新緑の木々が立ち並び散歩するだけで心が洗われるような気分に浸ることができます。その後は有名な五色の湯で疲れを癒してはいかがでしょうか。
温泉帰りのお土産は温泉饅頭などが一般的ですが、母の日のプレゼントとして贈るなら強羅で有名な寄木細工が一番。強羅駅前の「中村屋さん」は寄木細工を扱っています。お箸から小物入れまで寄木細工で作られているのでお母さんとお揃いのものを選んだら最高の母の日のプレゼントになるでしょう。

詳細情報

予約する

強羅温泉

神奈川県足柄下郡箱根町強羅

3.28 26
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 鶴が丘八幡(神奈川県 鎌倉市)

関東でも有数の観光地の鎌倉では色々な神社、仏閣がありますが母の日にお母さんを連れて行くなら「鶴岡八幡宮」がピッタリ。駅から遠くなく、また道中も食事から物産品などを取り扱うお店がここぞとばかりに立ち並んでいます。また、鶴岡八幡宮の近くで食事をするなら「DADA」というピザ屋さんがおすすめ。連日行列ができるほどの人気店で、地元の食材を使った絶品のピザを楽しむことができますよ。
「鶴岡八幡宮」に行く際には「小町通り」にも寄ってみてはいかが?母の日のプレゼントには「鎌倉菓子鎌倉五郎本店」の「鎌倉半月」を贈ってみてはいかがでしょうか。小倉クリームと抹茶の二種類の味がある洋風せんべいで、大人向けのお菓子なのでプレゼントにはもってこいのお菓子です。

詳細情報

旅で感謝を伝えよう。

※写真はイメージです

※写真はイメージです

いかがでしたか?プレゼントを贈るだけじゃなくてちょっとした旅に連れて行ってあげることでいつもの母の日とは一味違う思い出に残る母の日にすることができそうですよね。是非参考にして二人だけの思い出を作って欲しいと思います。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する