自然の楽園は日本にもある!喜界島のおすすめホテル5選

都会に住んでいると、誰もがふと自然に触れたくなるもの。これが人間の摂理ですからね。自然に触れ合える旅行と言えば、すぐに海外を想像しがちですが、日本にもおすすめの自然の楽園はたくさんあります。そのなかでも、鹿児島県の奄美群島の1つである喜界島はため息が出てしまうほどの綺麗さと透明度の海に囲まれています。そんな喜界島のホテル5選について今回は紹介したいと思います。ぜひこの夏は喜界島のホテルに泊まって究極の自然の楽園を体感しましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.喜界第一ホテル(空港・港から徒歩10分)

喜界島の拠点である空港及び港から徒歩圏内のおすすめホテルです。飛行機やフェリーでの長旅で疲れた後、島内を歩き回るのは大変なもの、その意味でも空港・駅から近いというロケーションは大きな魅力です。

ルームタイプは、家族連れなどにおすすめの和洋室やデラックスツイン(最大4名まで)から一人旅にちょうどよいビジネスホテルのようなシングルルームまで多彩にあるので、自分に合った1室でリーズナブルな価格で宿泊が可能です。

また250名収容の大宴会場と45名収容の小宴会場があり、大宴会場では一味違った結婚披露宴や大規模なパーティー、小宴会場では、企業の研修や会合など島ならではの雰囲気で利用することができます。

基本情報

2.宿家里(港から徒歩5分、空港から徒歩20分)

※画像はイメージ

※画像はイメージ

せっかく喜界島まで来たのだから非日常の空間を満喫したい人におすすめのログハウスが好評のホテルとなります。木でできたログハウスの雰囲気は、海と自然と共存している喜界島にピッタリだと毎年のように訪れるリピーターが絶えません。

特におすすめしたいのが2階建ての一軒家ログハウス。お友達のご家族と複数のファミリーで宿泊することができ、広い庭もあるので、BBQなどを楽しんだり、これまた広いバルコニーで語り合ったりと日常の雑音を忘れてしまうほどです。

透き通るほど青い海が絶景のビーチや、ゴルフ場までも徒歩ですぐの抜群のロケーションなので、喜界島をとことん楽しんで観光したい人にはおすすめです。また、鍾乳洞などの自然からも贈り物までもすぐの立地です。

基本情報

【住所】鹿児島県大島郡喜界町早町8
【TEL】0997-66-1166
【FAX】0997-66-1166
【E-mail】yds@po4.synapsene.jp
【URL】http://www3.synapse.ne.jp/yds/index.htm

3. ビジネスホテル林(港・空港から徒歩5分)

※画像はイメージ

※画像はイメージ

1泊朝食付きで5000円〜と観光地とは思えない程リーズナブルな価格で宿泊できる喜界島のホテルです。食事や観光にお金をかけて宿泊代は安く済ませたい人におすすめです。シングルルームとツインが計17部屋あり、一人旅や女2人旅などにもおすすめです。

ビジネスホテル林の最大の売りは、なんと言っても客室の窓からコバルトブルーのオーシャンビューが見渡せること。まるでここはハワイの高級ホテルからの眺望かと錯覚を起こしてしまうくらいの絶景が目の前にパロラマで広がります。

コバルトブルーの海以外にも、天気の良い日の夕方には、空を茜色に覆いつくす美しい夕日が眺められます。その美しさに言葉を失うほどで、きっと忘れられない喜界島のワンシーンとなること間違いなしです。

基本情報

【住所】鹿児島県大島郡喜界町湾44-5
【TEL】0997-65-0911
【FAX】0997-65-1860
【URL】http://www.h4.dion.ne.jp/~iwatasyo/bizinesuhoter.htm

4.花良治しまぐらしハウス(港・空港からタクシーで15分)

※画像はイメージ

※画像はイメージ

喜界島へあくまでもお客様ではなく、島民になった感覚で寝泊まりができるゲストハウスです。集落内の空き家を改装して作ったゲストハウスなだけに、島民と交流することも他のホテルに比べると格段にすることができます。

また1泊1人2000円~というリーズナブルな価格で宿泊ができるので、大家族など人数が多く旅行出費がかさむ人や、学生などお金を節約して旅行がしたい人に断然おすすめです。3部屋あるので、気心知れた仲間内で貸し切りという手も最高です。

大自然の喜界島のゲストハウスとは思えない程、無線LANも整備されており、大絶景など喜界島の旅の思い出を、ホテルからすぐにfacebookやインスタグラムなどのSNSにアップも行うことができ、友達に自慢も可能です。

基本情報

【住所】鹿児島県大島郡喜界町花良治1830
【電話番号】0997-66-0252
【URL】http://kerajihouse.moon.bindcloud.jp/

5.ウィークリーハウス ベラウン(港からタクシーで5分、空港からタクシーで3分)

※イメージ画像

1泊や2泊などではなく長期的(週単位)で喜界島に宿泊するときに、ホテル以上にリーズナブルな価格で宿泊することができるウィークリーハウスです。広さが3LDKもあり、自宅にいるようなくつろいだ時間を過ごすことができます。

またキッチンも付いているので、仲間内で宿泊して自炊パーティーも可能。自炊することで節約もでき、なおかつ人の目を気にしない気兼ねない最高の時間を与えてくれることでしょう。駐車場も完備なので、食材の持ち込みも楽です。

隣には喜界島の特産物などを購入することができる「喜界島おみやげセンター」があり、旅行土産の購入にも困りません。更には徒歩圏には飲食店も点在しているので、自炊に飽きた時にも安心です。

基本情報

【住所】鹿児島県大島郡喜界町湾446-17
【電話番号】0997-65-3211
【料金】1泊4700円~

まとめ

いかがでしたでしょうか?最近は飛行機が世界各国に飛んでいて、どこでも好きに行ける感覚ですが、喜界島のようにフェリーだと10時間以上かかっていく感じは旅気分を増長させてくれるものです。

まるで都会にいるかのようなビジネスホテルやシティホテルタイプから、島民の一部になれるようなゲストハウス、長期間滞在するのにおすすめのウィークリーハウスなどバラエティに富んだホテルがありますので、自分の好きなタイプのホテルで癒されましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する