世界遺産の熊野古道がある町!紀伊長島周辺にあるおすすめホテル5選!

紀伊長島とは三重県北牟婁郡紀北町にある区の1つです。紀伊長島といえば有名なのは世界遺産の「熊野古道」です。熊野古道は熊野三山へと通じる参詣道の総称で「熊野参詣道」とも呼ばれます。熊野古道には「ツヅラト峠」「九十九折」などの有名な坂道があります。その他に有名なのは、毎年7月に行われ「海のねぶた」とも言われる「燈籠祭」で、壮大な巨大燈籠と花火を見る事が出来ます。ここではそんな紀伊長島周辺にあるおすすめホテル5選をご紹介します。観光などで紀伊長島周辺を訪れる際には、ぜひおすすめホテルを参考にしてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテル季の座(東長島)

三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島区東長島にあるおすすめホテルです。JR紀伊長島駅からホテルまで送迎を行っています。ご利用になりたい方は事前にホテルにご予約下さい。車で行かれる場合は、紀勢自動車道の紀伊長島ICを下車していく事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルでは自家源泉である「きほく千年温泉」を堪能する事が出来ます。湯処「沐亭」では男女別の大浴場と、男性は2種類の露天風呂、女性は3種類の露天風呂を利用する事が出来ます。また、2つの貸切風呂も用意されています。

客室は「ホテル棟」、「露天風呂付きコテージ棟」、「離れのコテージ棟」の3種類があります。ホテル棟にも露天風呂付きの客室が用意されています。コテージ棟にはわんちゃんと一緒に宿泊できる「With the dog room」があります。

スポット情報

rakutenで見る

きほく千年温泉 ホテル季の座

三重県北牟婁郡紀北町東長島3043-4

3.08 260
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②四季活魚の宿紀伊の松島(古里)

三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島区古里にあるおすすめホテルです。紀伊長島駅からホテルまで送迎を行っているので、ご利用になられる方は事前にホテルにご予約下さい。車で行かれる場合は、紀勢自動車道の紀伊長島ICを下車していく事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルでいただける料理は、ホテルの若大将が毎日地元の市場などに足を運び仕入れた新鮮な食材を使用しています。伊勢えびをはじめとするさまざまな種類の海老や、旬の干物や貝類などが代表的なメニューとなっています。

客室は全て和室タイプとなっています。また、1日1組限定の離れの客室もあります。離れをご利用になりたい方は、お早目のご予約をおすすめします。お風呂は男女別の大浴場があり、女性用の大浴場は貸切で利用することもできます。

スポット情報

rakutenで見る

四季活魚の宿 紀伊の松島

三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島区古里1057

3.13 08

③奥伊勢フォレストピア宮川山荘(多気郡)

紀伊長島周辺にある三重県多気郡大台町薗にあるおすすめホテルです。JR紀勢本線三瀬谷駅よりバスで20分ほど、車で行かれる場合は、紀勢自動車道の大宮大台ICを下車していく事ができます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルは施設内に、宿泊施設・コテージ・レストラン・温泉・バーベキューガーデン・釣り堀・澄みきった川で遊べる「せせらぎ遊泳場」・木製遊具の「わんぱく広場」・気軽な森林浴から、本格的登山ができる散策ルートなどがあります。レンタサイクルを利用する事が出来、サイクリングを楽しむこともできます。

客室は、ホテル内に和洋室が4種類・和室が2種類・洋室が5種類あり、コテージタイプは2種類あります。コテージタイプにはキッチン・お風呂・トイレ・床暖房・冷暖房が完備されています。

スポット情報

④尾鷲シーサイドビュー(尾鷲市)

紀伊長島周辺にある三重県尾鷲市曽根町にあるおすすめホテルです。JR賀田駅から徒歩10分ほど、車で行かれる場合は、紀勢自動車道の尾鷲ICを下車していく事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルの客室は全て和室タイプになっており、全部屋禁煙になっています。角部屋をご希望の場合は、追加料金が1,100円必要になります。夕食は全てお部屋出しとなっているので、他のお客様に気を使うことなくゆっくり召し上がる事が出来ます。

ホテルの目の前は海になっており、宿泊車線用の桟橋があります。その桟橋からは釣りを楽しむ事が出来、釣竿のレンタルは無料で、餌を有料で購入する事が出来ます。ご宿泊予定の方は朝から桟橋で釣りをする事が出来ますが、そのときはでご自身の釣道具一式・エサを持参してください。

スポット情報

⑤ホテルなみ(熊野市)

紀伊長島周辺にある三重県熊野市大泊町にあるおすすめホテルです。JR熊野市駅などから送迎を行っていますので、ご利用になりたい場合は、事前にホテルにご予約下さい。車で行かれる場合は、紀勢自動車道の尾鷲北ICを下車していく事ができます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルには本館と別館があり、本館の客室はシングルルーム・オーシャンビューのシングルツインルーム・オーシャンビューのツインルーム・バリアフリールームがあります。別館にはシングルルームが2種類と唯一のオーシャンビューの和室があります。

ホテルのレストランでいただく事が出来る食事は、梅付プラン・松付プラン・ジビエプラン・熊野みかくプランの4種類があり、宿泊時に予約する事が出来ます。朝食は和食と洋食のお好きなほうを選択する事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

ホテルなみ

三重県熊野市大泊町772-1

- 04

紀伊長島周辺にはおすすめホテルがたくさんあります!

いかがでしたか?

紀伊長島周辺にはおすすめホテルがたくさんありましたね!世界遺産の熊野古道がある紀伊長島周辺に観光などで訪れる際には、ぜひおすすめホテルを利用してみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する