シメはパフェで決まり!札幌で食べられるおすすめの“絶品パフェ”7選

飲み会の後の絞めとして「シメパフェ」が札幌で定番になりつつあるのは皆さんご存知ですか。「シメパフェ」は札幌独自の文化として生まれました。最近では夜遅くでも食べることができるお店が増えてきています。ぜひパフェとお酒のペアリングを楽しんでみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Parfaiteria PaL(パフェテリア パル)

最初に紹介する札幌で食べれる絶品パフェは「パフェテリア・パル」です。パフェは季節のフルーツを使った期間限定となっていて常に数種類のパフェメニューが用意されています。生クリームを使わずにフルーツやジェラートで盛り付けられているので、時間を気にせずに食べられますね。
パフェの見た目もとてもおしゃれで食べるのがもったいないです。手前のパフェはパリパリをした食感がポイントになっています。ジャズが流れる店内でゆったり過ごしてみませんか。

詳細情報

パフェテリア パル

北海道札幌市中央区南4条西2-10-1 南4西2ビル6階

3.44 9104

② INITIAL(イニシャル)

次に紹介する札幌で食べれる絶品パフェは「イニシャル」です。独創的な発想から生まれるパフェです。ジェラートは全て自家製で作られています。見た目も、味も楽しめ、満足できますね。
こちらのお店はパフェだけではなく、フレンチトースト、かき氷などのフードやオリジナルカクテルもおすすめです。女子会、デートなど様々なシーンでこちらのお店を利用できそうですね。

詳細情報

イニシャル サッポロ

北海道札幌市中央区南3条西5-36-1F.DRESSビル2階

3.13 464

③ パフェ、珈琲、酒、佐藤

次に紹介する札幌で食べれる絶品パフェは、「パフェ、珈琲、酒、佐藤」です。路地裏にひっそりたたずむこちらのお店。北海道の牛乳を使ったソフトクリーム、アイスクリーム、ソルベ、ムース、焼き菓子は全て自家製です。
パフェだけではなく、珈琲、お酒にもこだわっているので、立ち寄った際には、ぜひパフェと一緒に飲み物も注文するのがおすすめの組み合わせです。相性抜群であること間違いなしです。

詳細情報

パフェ、珈琲、酒、佐藤

北海道札幌市中央区南2条西1-6-1第3広和ビル,1階

3.16 14210

④ 幸せのレシピ スイート

次に紹介する札幌で食べれる絶品パフェは、「幸せのレシピ スイート」です。見た目も華やかで可愛らしいパフェですよね。見た目だけではなく中身にもこだわっています。ジェラートは素材から全てを監修・生産してできたものと、数あるジェラートから厳選したものが提供されており、逸品です。
お好きなパフェとドリンク、スパークリングやワイン各種を選ぶことができるセットもあります。ぜひお酒とパフェのペアリングを楽しんでみて下さい。はまってしまうかもしれませんよ。

詳細情報

幸せのレシピ~スイート~

北海道札幌市中央区南3条西4-2 ビッグシルバービルB1階

3.43 850

⑤ ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 札幌パセオ店

次に紹介する札幌で食べれる絶品パフェは「ミルク&パフェよつ葉ホワイトコテージ札幌パセオ店」です。よつ葉乳業直営のカフェ店です。北海道十勝の大自然が育んだ生乳は濃厚でコクがあり、パフェに美味しさが増します。
店内も白に統一されているので、清潔感があり、落ち着いた空間でゆっくりすることができます。デザートだけでなくお食事メニューも充実しています。北海道で育まれた濃厚ミルクのパフェはいかがでしょうか。

詳細情報

ミルク&パフェよつ葉ホワイトコージ札幌パセオ店

北海道札幌市北区北六条西4-3-1札幌パセオB1階

3.90 1446

⑥ バーラーペンギン堂

次に紹介する札幌で食べれる絶品パフェは「バーラーペンギン堂」です。こちらのお店は昼、夜ともに楽しむことができます。昼はアイスクリームペンギン堂としてソフトクリームとアイス、夜はバーラーペンギン堂としてパフェとお酒が楽しめます。
ソフトクリームは、厳選した北海道の牛乳を使用したオリジナル。ソフトクリームと季節の果物の使ったソルベ(シャーベット)と自家製ジェラートを盛り合わせたパフェは夜限定のメニューなんだとか。

詳細情報

⑦ ぴーぷる・ぴーぷ

最後に紹介する札幌で食べれる絶品パフェは「ぴーぷる・ぴーぷ」です。看板にはなぜか「パイとケーキの店」と書かれてある独特なお店。家庭的な店内です。メニューは豊富ですが、売り切れることもあります。
自家製のアイスクリームは材料、品質など、全てにこだわっており、毎日5時間かけて作られています。独特な空間の中で、ぜひ一度「ぴーぷる・ぴーぷ」のパフェを召し上がってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ぴーぷる・ぴーぷ

北海道札幌市中央区南四条西61F・B1階

3.57 33

「シメパフェ」いかかでしたか

札幌の定番になりつつあるシメパフェ。こだわって作っているお店がたくさんあります。皆さんも一度シメにパフェはいかがでしょうか。お気に入りの一軒が見つかるかもしれません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する