古い街並みが残る“伊予の小京都”でのんびりしたい!大洲のおすすめホテル6選

大洲のおすすめホテルを紹介します。伊予の小京都と呼ばれている大洲は、愛媛県の南予地方に位置しています。城下町の面影や古い街並みが今でも残っていて、歴史に残る建築物も多い街なんです。また日本三大うかいのひとつ「肱川の観光うかい」はたくさんの人に親しまれていておすすめです。大洲には、愛媛県南予観光の拠点となるホテルや四季折々の料理も楽しめるビジネスに最適なホテル、敷地内にテニスコートやバーベキューコーナーがあるホテル、大浴場や打たせ湯など4種のお風呂が楽しめるホテル、さまざまな行事や集まりにも使えるホテル、滑らかな湯ざわり美肌効果が期待できる温泉があるホテルなどが揃っていて、目的に合わせて選べます。愛媛県南予地方を訪れるときには大洲に宿泊してみませんか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.オオズプラザホテル[愛媛県大洲市東大洲]

※画像はイメージ

※画像はイメージ

オオズプラザホテルは、愛媛県大洲市東大洲にあるおすすめのホテルです。JR大洲駅から歩いて40分、車で5分、大洲インターチェンジより車で2分のところにあります。60台収容可能な無料の駐車場があるので、車を利用して宿泊するときにも安心です。

総客室数が56室のオオズプラザホテルは、シングルA、シングルB、ツインルーム、スウィートルール、和室の5タイプの客室があります。チェックアウトは11時となっていて、観光にもビジネスにも便利なホテルですよ。

全客室で有線LAN&無線LAN接続が可能なので、無料でインターネットを楽しめます。また、自動販売機を1階と4階に設置しています。なお、2016年11月にはアパ パートナーズホテルズに加盟しているホテルです。

基本情報

rakutenで見る

オオズプラザホテル

愛媛県大洲市東大洲1341

- 08

2.ホテル オータ[愛媛県大洲市田口甲]

ホテル オータは、愛媛県大洲市田口甲にあるおすすめのホテルです。JR四国伊予大洲駅から歩いて5分、松山道大洲インターチェンジより車で5分のところにあります。伊予の小京都と呼ばれる「大洲」でくつろげるホテルですよ!

総客室数が46室のホテル オータの客室タイプは、シングルルーム、ツインルーム、ダブルルームのほか、6畳の和室、12畳の和室の5タイプとなっています。すべての客室でインターネット接続が可能です。

このホテルの無料駐車場は、50台収容できます。バス・大型車は1台だけ駐車できるようになっています。ビジネスにも観光にも最適なホテルです。また、ホテルから大洲のメインスポットまでは歩いてすぐです。

基本情報

rakutenで見る

ホテルオータ

愛媛県大洲市田口甲36-4

- 03

3.ふれあいの里 鹿鳴園[愛媛県大洲市肱川町予子林]

ふれあいの里 鹿鳴園は、愛媛県大洲市肱川町予子林にあるおすすめホテルです。JR伊予大洲駅から路線バスで50分、松山自動車道内子五十崎インターチェンジより40分のところにあります。無料の駐車場も完備しています。

自炊型の宿泊施設やコテージ「ケビン」で自由に過ごせるところで、家族やグループなどでの利用や研修・合宿にも使える施設です。コテージは4人棟と8人棟から選べますよ!また、自炊型宿泊施設「望湖荘」は最大40名で利用できます。

ふれあいの里 鹿鳴館では、このほかにも風についての知識が学べる「風の博物館」やテニスコート、さらにバーベキューコーナーなどがあります。とてもユニークな施設で別荘のような気分で過ごせます。

基本情報

4.料苑たる井[愛媛県大洲市若宮]

料苑たる井は、愛媛県大洲市若宮にあるおすすめホテルです。JR伊予大洲駅から歩いて3分という便利なところにあり、無料の駐車場も完備しているので車での利用も可能です。こころのこもったおもてなしが魅力的です。

総客室数は5室のたる井は、少人数でゆっくり過ごせる宿泊施設です。客室タイプは、洋室ツインルームと和室の2タイプです。また、冠婚葬祭や同窓会、食事会などにも予算に合わせて対応できる施設です。

大洲市殿町には大正時代から引継がれた味を堪能できる「との町たる井」もあります。との町たる井では、「秘伝のタレ」で焼くうなぎが味わえますよ!2階は大洲城展望席となっていて、復元された大洲城を眺めながら、うなぎや大洲の郷土料理を楽しめます。

基本情報

rakutenで見る

料苑たる井

愛媛県大洲市若宮465-1

3.04 02

5.鹿野川温泉 大洲市交流促進センター 鹿野川荘[愛媛県大洲市肱川町宇和川]

鹿野川温泉 大洲市交流促進センター 鹿野川荘は、愛媛県大洲市肱川町宇和川にあるおすすめのホテルです。JR大洲駅から車で30分、大洲インターチェンジから車で30分、内子五十崎インターチェンジより30分のところに位置しています。

総客室数が12室の鹿野川荘は、3階が洋室、2階が和室となっています。3階の洋室はツインルームが4室とシングルルームが3室、2階には和室が5室という構成になっています。自然に包まれた環境にあってゆったりと過ごせます。

ここでは、釣りやテニスのほか、森林浴なども楽しめます。すべての客室から鹿野川湖が一望できます。また、大浴場やサウナ、打たせ湯など、4種のお風呂も楽しめます。料理は地元の食材を使った四季折々の味を堪能できます。

基本情報

rakutenで見る

大洲市交流促進センター 鹿野川荘

愛媛県大洲市肱川町宇和川588―1

3.02 01

6.ビジネスホテル だいいち[愛媛県大洲市大洲]

ビジネスホテル だいいちは、愛媛県大洲市大洲にあるおすすめのホテルです。JR伊予大洲駅から車で5分、松山から松山道を利用すると車で40分のところにあります。大洲市の賑わうエリアにあり、心ゆくまでくつろげるホテルですよ!

総客室数が44室のビジネスホテル だいいちの客室構成は、39室あるシングルルームとツインルーム1室、ダブルルーム1室、和室8畳2室と和室20畳が1室となっています。シンプルで機能性を重視した洋室と落ち着ける雰囲気の和室でゆっくり過ごせます。

このホテルにはやわらかい光が差し込む和風レストランがあります。明るい雰囲気のレストランで四季折々の料理を味わえます。大洲市の中心に位置していて、ビジネスにも観光にも最適なホテルですよ!

基本情報

写真を投稿する
- 00

いかがでしたか?

※イメージ画像

※イメージ画像

大洲のおすすめホテルをご紹介しました。大洲市は歴史と自然が豊かなところで、四季折々の美味しい料理も楽しめます。愛媛県を観光するときには大洲のおすすめホテルにも宿泊してみませんか!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する