大阪の中心地、谷町四丁目駅からすぐ!谷町周辺のおすすめホテル5選

谷町周辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介します。ホテル地下に自慢の大浴場を完備しているホテルや、ワイドベッド&デスク&バスルームがすべてゆったりサイズのホテル、一泊から長期まで自宅感覚でくつろげるアットホームなホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。まさに大阪の中心地というロケーションで、はじめての大阪観光におすすめのエリアです!谷町四丁目駅からすぐのホテルだけを特集しましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.東横イン大阪谷四交差点<谷町四丁目駅すぐ>

谷町周辺のおすすめホテル①は、東横イン大阪谷四交差点です。谷町四丁目駅8番出口前の好立地なホテル!2015年7月には、地下鉄改札からホテル玄関直通のエレベータが完成しさらに便利になりました。

“安心・快適・清潔”をモットーに、リーズナブルな価格で快適な滞在をサポートします。自動販売機の飲み物もお値打ち価格ですよ。朝食は無料サービスなので、ぜひゆっくりと食べてくださいね。

全室に無料Wi-Fiを完備し、ユニットバスは大きめに造られています。その日の疲れをしっかり癒せますね。女性一人でも安心のホテルだから、アメニティーがもらえるレディースプランも人気があります!

基本情報

rakutenで見る

東横INN大阪谷四交差点

大阪府大阪市中央区谷町4-11-1

- 023

2.アパヴィラホテル 大阪谷町四丁目駅前<谷町四丁目駅すぐ>

谷町周辺のおすすめホテル②は、アパヴィラホテル 大阪谷町四丁目駅前です。大阪の中心街に位置し、ホテル地下には自慢の大浴場を完備しています。アパヴィラホテルならではの心地よいステイを味わってください。

ホテルの特徴は、客室設置のアメニティの豊富さにあります!個別化されたシャンプー類にこだわるだけでなく、ホッとひと息つきたいときに自分で淹れられるティーパック類なども用意されています。

ベッドは全室デュベカバーを使用し、ふんわりとした寝心地を体感できます。全室Wi-Fi無料・空気清浄機を完備し、禁煙フロアも充実しています。手作りの豆腐が自慢の、和・洋40品目の朝食バイキングもおすすめです。

基本情報

rakutenで見る

アパヴィラホテル

大阪府大阪市中央区農人橋1-1-27

- 045

3.ホテル・ザ・ルーテル<谷町四丁目駅から徒歩1分>

谷町周辺のおすすめホテル③は、ホテル・ザ・ルーテルです。キーワードは”恵み”。 館内の基本色調はベージュですが、恵みをあらわすワインカラー・渋いグリーン・小麦色をポイントとして使用しています。

大阪城公園に近く閑静な立地!ホテルも相応にして過度な装飾を廃し、ロビーや廊下など落ち着きある空間に纏まっています。朝食は和洋食のブッフェ形式で用意され、こだわりのお惣菜を数多く取り揃えています。

ワイドベッド&デスク&バスルームは、すべてゆったりサイズで造られているのがポイント!ライティングデスクは仕事の書類を広げても余裕の広さです。メイクができるミラーもあるので、女性に好評です。

基本情報

4.ホテルサンホワイト<谷町四丁目駅から徒歩1分>

谷町周辺のおすすめホテル④は、ホテルサンホワイトです。大阪市内の観光地へ、どこでも簡単にアクセスできるホテル!大阪城はホテルから徒歩わずか4分です。疲れを癒し快適にホテルライフを過ごせます。

ビジネスや一人旅で利用する方は、スーペリアシングルルームがおすすめです。横幅160cmのクイーンサイズのベッドでゆったりと過ごせます。1日1,000円で好きな映画が観れるVODシステムもぜひ利用してみてください。

朝食を付けたい方は、和洋バイキングを1,300円で頂けます。ホテル1階には、ランチメニューやディナーコースが充実している中華レストランがありますよ。リーズナブルに中国本場の味を堪能できると話題です。

基本情報

rakutenで見る

ホテルサンホワイト

大阪府大阪市中央区谷町3-7-6

3.01 034

5.ホテルマイステイズ大手前<谷町四丁目駅から徒歩4分>

谷町周辺のおすすめホテル⑤は、ホテルマイステイズ大手前です。一泊から長期まで!自宅感覚で寛げるアットホームな宿です。ラグジュアリーな広さ&バリエーション豊かな客室で、自分らしい時間を楽しめます。

広めのシングルルームで、いつもの出張もワンランクアップ!ツイン・トリプルのお部屋には、ミニキッチンと広々としたダイニングスペースが付いているので、カップルや友達同士の利用におすすめです。

グループで利用したい方には、7人収容可能なファミリールームがありますよ!ミニキッチンはもちろん、伝統的な畳のスペースがあるのでゆったりと過ごせます。全客室に高速Wi-Fiを完備しています。

基本情報

rakutenで見る

ホテルマイステイズ大手前

大阪府大阪市中央区徳井町1-3-2

3.02 045

まとめ

谷町周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?大阪観光を予定している方、大阪へ旅行へ行ってみたいな!と思っている方は、ぜひ利用してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する