世界一のスイーツここにあり。『ブボ バルセロナ』のチョコケーキが食べてみたい

2017年2月4日(土)にオープンしたばかり、スペインで人気のパティスリー『bubo BARCELONA(ブボ バルセロナ)』。ここでは、世界一の称号を持つチョコレートケーキを食べることができるんです。今回は、そんな世界一のチョコレートケーキを食べることができるbubo BARCELONA(ブボ バルセロナ)』をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

『bubo BARCELONA(ブボ バルセロナ)』とは…?

『bubo BARCELONA(ブボ バルセロナ)』は元々スペインを代表する高級パティスリーで、古くからスペインで愛されるチョコケーキを売りとしているお店になっています。その『bubo BARCELONA(ブボ バルセロナ)』が日本1号店としてオープンしたのが『bubo BARCELONA Tokyo』になっています。
そんな『bubo BARCELONA Tokyo』は表参道駅から徒歩5分にある立地で、ガラス張りのおしゃれな空間になっています。1階がショップ、2階がカフェになっていて、本場スペインで愛されるチョコを味わうことができると今、話題のお店です

世界一の称号を手にしたチョコレートケーキとは?

シャビーナ(1000円)

この『bubo BARCELONA Tokyo』で食べることのできる世界一の称号を持つチョコレートケーキは「シャビーナ」。パティシエの世界大会として知られる「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」で“世界一のチョコレートケーキ”の称号をてにしたケーキで、スペインでも最も愛されるケーキになっています。
天然バニラシロップを染み込ませたスポンジ生地と底に敷いたシナモンやグローブなどのスパイスを混ぜたオリーブオイル生地の2層の生地とチョコレートムースが濃厚で、なおかつ癖になる食感のチョコレートケーキになっています。見た目も可愛く、上から見ると「bubo」の文字が。写真にも納めたくなるスイーツです!

他スイーツも絶品!

ナメラカ(940円)

『bubo BARCELONA Tokyo』の他スイーツも絶品で、この『bubo BARCELONA Tokyo』でしか食べることのできないスイーツに出会うことができます。「ナメラカ」は濃厚で深みのある香りが特徴の高級豆「トンカ」を使用したクリームが中心のスイーツでクレープ生地とフィナンシェ生地の食感が楽しい一品。

サハラ(640円)

「サハラ」は日本限定のスイーツでキャラメルバナナクリームを柚子ムースで包み、チョコレートでコーティングしたケーキ。柚子の酸味が効いている一品で、このお店でしか再現できない美味しさに虜になるに間違いなしです!

世界一のチョコレートケーキを食べに『bubo BARCELONA』に。

いかがでしたか?今回は、世界一のチョコレートケーキを食べることができるbubo BARCELONA(ブボ バルセロナ)』をご紹介しました。今、話題になっているパティスリーなので混雑必至ですが、足を運ぶ価値のあるスイーツを食べることができます。是非、足を運んでみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する