意外な組み合わせに驚き!食欲そそる「モジャインザハウス」のキテレツグルメとは

日本には珍しいキテレツな料理が数多く存在します。今回は、そんなキテレツグルメがある「モジャインザハウス」を紹介します。今まで、見たことのなかった組みあわせにびっくりすること間違いなしです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

モジャインザハウスとは?

「MOJA in the HOUSE(モジャインザハウス)」とは渋谷駅東口から青山方面に徒歩6分ほどのところにあるお店で、アメリカ料理をメインに扱うカフェ&ダイニングバーになっています。
このモジャインザハウスはあるキテレツグルメが話題となって、数々のメディアで大注目!2016年6月11日(土)放送の『スマステーション』では、「あなたはどっちが食べてみたい?男子ランチVS女子ランチ」として紹介されたお店になっています。今回はそんな数々のメディアで注目するキテレツグルメを紹介したいと思います。

モジャインザハウスの奇天烈グルメとは?

MOJA名物!ワッフルチキン(1,200円)

数々のメディアで注目のキテレツグルメがこの「MOJA名物!ワッフルチキン」ワッフルの上にフライドチキンが乗ったなんともジャンキーな料理がモジャインザハウスのキテレツグルメなんです。
この「MOJA名物!ワッフルチキン」はアメリカ南部では、みんなが愛するソウルフード。ワッフルとフライドチキン、それにメープルシロップをかけて食べるこのワッフルチキンは地元では知らない人がいないほどなんだとか。
驚きなのが、このキテレツグルメに虜になる人が大勢いること。不思議な組み合わせながらハマる人が続出なんです。チキンの塩気とシロップの甘みが抜群の相性でついつい口に運んでしまうそんな一品になっています。未開拓の味を楽しみたい方におすすめです。

他メニューも充実

この「MOJA in the HOUSE(モジャインザハウス)」では、他メニューも充実!「ワッフルチキン」だけでなく、お昼から他のお店とは違った可愛さを持ち、かつ美味しいランチを食べることができます。
また、夜は雰囲気のあるダイニングバーに変身するので、こちらに行くのもまた良し!アメリカンな雰囲気が漂う店内で、楽しい夜を過ごしてみてください。きっと、夜もまた虜になるはずです。

奇天烈グルメの虜になれ!

いかがでしたか?今回はキテレツグルメが食べられるモジャインザハウスをご紹介しました。あなたもきっと虜になるキテレツグルメがそこにあるはずです!是非、足を運んでみてください。

MOJA in the HOUSE

東京都渋谷区渋谷1-11-1 2階

3.57 35274
アメリカーンなカフェ🇺🇸

ワッフルチキン ¥1463 初訪問✨ SNSで見て、以前より気になっていたこちら。せっかくなのでワッフルチキンを頼んでみることに。ちなみに他のメニューも頼んでシェアしました♪ ワッフルチキンと一緒にメープルシロップが登場。たくさんかけて食べてくださいね〜とのことでした。チキンはサクサクジューシー🍗見た目的に骨つきなのかな…?と思っていましたが、骨なしで食べやすい!ワッフルは甘さはなく、軽めなのでチキンはと良く合います。確かにメープルシロップたくさんかけていただくのがとても合うメニューでした! ガーリックシュリンプライス  レモンハーブソース ¥1375 ピザにハンバーガー、ライス系とさまざまなメニューがありましたが、1番気になったガーリックシュリンプライスに。ガーリックシュリンプが乗ったごはんとサラダのプレートです🥗レモンを搾っていただきます。 まずはガーリックたっぷりでエビが美味しい!最初はえ、エビ小さめ…?と思いましたが、味が濃いめでちょうどいい。サラダにはドレッシングがかかっているのですが、レモンをかけたり、一緒にトッピングされていたフライドオニオンを食べるのがちょうどいい感じでした! こんどはハンバーガーもいただいてみたいな😁

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する