体調を崩した時こそ美味しいものを!徳島のおすすめグルメスポット50選!

気温の変化が著しいこの季節。夏日と呼ばれる気温の高い日が続いたと思えば、急に寒い日がやってきます。この季節になると、風邪を引いたり体調を崩す方も多いのではないでしょうか。ですが、簡単に休むことができないのが今の日本の社会でもあります。そんな時こそ、美味しいものを食べて体を元気に回復させましょう。というわけで、今回ご紹介するのは、徳島県のおすすめグルメスポットです。徳島県は、すだちやニンジン、養鶏が盛んな県として知られています。中でも、阿波畜産3ブランドとして「阿波牛」「阿波ポーク」「阿波尾地鶏」は徳島県を代表する名産品です。そんな地元愛がたくさん詰まったおすすめのグルメスポットを50選集めてみました。ぜひ、ご覧ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】直心庵(ジキジンアン)/名西郡

明るく広々とした開放感あふれる空間となっている「直心庵」。徳島県にあるこのグルメスポットは、純国産100パーセントの自家製そば粉で作られた、美味しいお蕎麦が堪能できるおすすめのお店です。優しい味わいで心を満たしてくれます。

基本情報

直心庵

徳島県名西郡石井町石井藍畑字高畑1424-8

3.02 02

【2】トラットリア・ラ・フォンターナ/徳島市

スタイリッシュな空間でゆっくりとお食事を楽しむことができる「トラットリア・ラ・フォンターナ」。カジュアルな雰囲気が広がるこのグルメスポットは、本格的なイタリアンが堪能できる徳島県のおすすめ店です。

基本情報

トラットリア ラ フォンターナ

徳島県徳島市一番町3-28

3.03 04

【3】串松 前川店/徳島市

落ち着いた空間でゆったりとした時間を過ごすことができる「串松 前川店」。徳島県にあるこのグルメスポットは、美味しい串カツが堪能できるおすすめのお店です。定番のメニューからユニークなメニューまで豊富に揃えています。

基本情報

串松 前川店

徳島県徳島市中前川町5-1-112

写真を投稿する
3.02 00

【4】Awa新町川ブリュワリー(アワシンマチガワ)/徳島市

徳島駅から歩いて10分と少し離れた場所に位置している「Awa新町川ブリュワリー」。カフェのような明るくナチュラルな空間となっているこのグルメスポットは、地元産の地ビールと美味しいイタリアンメニューが堪能できるおすすめのお店です。

基本情報

tabelogで見る

AWA新町川ブリュワリー

徳島県徳島市東船場町1-6 パルプラザビル1階

3.09 06

【5】琉球空間 にらいかない/徳島市

アットホームな雰囲気が広がり、楽しくお食事ができる「琉球空間 にらいかない」。徳島県にあるこのグルメスポットは、本格的な沖縄料理が堪能できるおすすめのお店です。沖縄の食材を使用し、沖縄ならではのお料理をいただくことができます。

基本情報

琉球空間にらいかない

徳島県徳島市鷹匠町1-9かりゆしビル

3.11 01

【6】阿波の酒場 曉(アカツキ)/徳島市

徳島県にあるおすすめのグルメスポット「阿波の酒場 曉」。なんだか懐かしい気持ちにもなれる居心地の良い空間となっているこのお店は、阿波牛や阿波尾鶏など、地元の食材を使用したお料理が堪能できる居酒屋さんです。

基本情報

写真を投稿する
3.03 00

【7】地鶏や 徳兵衛/徳島市

まるで自分のお家にいるような感覚でゆっくりとくつろぐことができる「地鶏や 徳兵衛」。徳島駅から歩いて7分程の場所に位置しているこのグルメスポットは、阿波尾鶏や阿波すだち鶏などの鶏料理や居酒屋メニューが堪能できるおすすめのお店です。

基本情報

【8】鯛丸海月(タイマルカイゲツ)/鳴門市

美しい海を眺めながらお食事を楽しむことができる「鯛丸海月」。ホテルの中にあるこのグルメスポットは、鳴門海峡で採れた新鮮な鮮魚が堪能できるお料理を提供してくれる徳島県のおすすめ店です。 ボリューム満点のお料理でお腹を満たしてくれます。

基本情報

【9】鳥兄弟 中洲店/徳島市

ぬくもりあふれる空間でまったりとした時間を過ごすことができる「鳥兄弟 中洲店」。女性でも気軽に立ち寄ることができる雰囲気となっているこのグルメスポットは、お料理もドリンクも全て280円で堪能できる徳島県のおすすめ居酒屋さんです。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する