美味しいものを食べつくせ!鹿児島のおすすめグルメスポット50選!

九州地方の南部に位置している鹿児島県。「種子島」や「桜島」、「奄美大島」や「屋久島」など、有名な観光スポットが多くある県です。そんな鹿児島県から今回ご紹介したいのは、おすすめのグルメスポットです。鹿児島県の名産といえば、黒毛和牛を筆頭に、サツマイモやさやいんげん、黒豚や鰹節など様々なものがあります。新鮮な魚介が豊富なのも魅力の一つです。鹿児島の美味しいが詰まったおすすめのグルメスポットを50選集めてみましたので、ぜひ、ご覧になり訪れてみてはいかがでしょうか。また、グルメと一緒に自然を楽しむのも鹿児島県を満喫する一つの方法だと思います。観光スポットもグルメも素晴らしい場所が多い鹿児島県。それでは、鹿児島県の世界へとご案内します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】カンティネッタ ヴルカーノ/鹿児島市

カフェのようなカジュアルな空間となっている「カンティネッタ ヴルカーノ」。鹿児島県にあるこのグルメスポットは、本格的なイタリアンが気軽に堪能できるおすすめのお店です。お料理にピッタリなワインもイタリアン産を用意しています。

基本情報

カンティネッタヴルカーノ

鹿児島県鹿児島市東千石町5-27第3徳永ビル

- 018

【2】旬好 tokiyoshi ナカムラ(トキヨシ)/鹿児島市

ゆったりとくつろげるように堀こたつ式の席を設けた「旬好 tokiyoshi ナカムラ」。「四季折々の料理を気軽に」をコンセプトに営業しているこのグルメスポットは、鹿児島県産の食材を使用した郷土料理が堪能できるおすすめのお店です。

基本情報

旬好tokiyoshiナカムラ

鹿児島県鹿児島市山之口町11-14高島ビル2階

写真を投稿する
3.02 00

【3】ル・ポタージュ/鹿児島市

※イメージ画像

※イメージ画像

かわいらしい照明を使用し、おしゃれな空間となっている「ル・ポタージュ」。まったりとした時間を過ごすことができるこのグルメスポットは、カジュアルなスタイルで本格的なフレンチが堪能できる鹿児島県のおすすめ店です。

基本情報

住所:鹿児島県鹿児島市谷山中央7-47-3
電話:099-814-7822
営業時間:【ランチ】11:30~15:00
【ディナー】18:00~22:00
アクセス:慈眼寺駅徒歩6分

【4】マウニー/鹿児島市

落ち着いた雰囲気の中でお食事を楽しむことができる「マウニー」。天文館通駅から歩いて3分程の場所に位置しているこのグルメスポットは、美味しいイタリアンが気軽に堪能できる鹿児島県のおすすめ店です。スパークリングワインが飲み放題のプランもあります。

基本情報

Osteria bar MAUNY

鹿児島県鹿児島市千日町1-23 第一南山ビルB1階

写真を投稿する
3.00 00

【5】居酒屋脇田丸/奄美市

木のぬくもりを感じることができる落ち着きある空間が魅力的な「居酒屋脇田丸」。鹿児島県にあるこのグルメスポットは、新鮮な鮮魚を使用したお料理をはじめ、美味しい黒糖焼酎が堪能できるおすすめの居酒屋さんです。

基本情報

居酒屋 脇田丸

鹿児島県奄美市名瀬金久町3-11

- 09

【6】楽家 一心/鹿児島市

鹿児島県にあるおすすめのグルメスポット「楽家 一心」。和の空間広がり、スタイリッシュな雰囲気となっているこのお店は、地鶏や黒豚、鮮魚を使用したお料理が堪能できるお店です。ゆったりとくつろげる個室も完備しています。

基本情報

【7】酒肴 ゆぐち(シュコウ)/鹿児島市

モダンな空間でゆったりとした時間を過ごすことができる「酒肴 ゆぐち」。鹿児島県にあるこのグルメスポットは、地元の名産でもある「黒豚」を使用したしゃぶしゃぶや角煮など、お酒にピッタリなお料理が堪能できるおすすめのお店です。

基本情報

tabelogで見る

酒肴 ゆぐち

鹿児島県鹿児島市山之口町12-37 中元ビル1階

写真を投稿する
3.02 00

【8】チャイナワン/鹿児島市

アジアンテイストの空間が魅力的な「チャイナワン」。穏やかな時間が流れているこのグルメスポットは、本格的な中華料理が堪能できる鹿児島県のおすすめ店です。無添加の食材を使用し、体に優しいお料理を提供してくれます。

基本情報

【9】江口蓬莱館(エグチホウライカン)/日置市

広々とした開放感あふれる店内と、心地の良い風を感じながらお食事ができるテラス席を設けた「江口蓬莱館」。鹿児島県にあるこのグルメスポットは、江口浜で採れた新鮮な魚介類を使用したお料理が堪能できるおすすめのお店です。

基本情報

江口蓬莱館

鹿児島県日置市東市来町伊作田7425-5

3.06 22
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する