今までなかった新感覚飯!大阪にあるフォトジェニックな『赤白』とは

大阪にある『赤白(こうはく)』というお店を知っていますか?このお店はフォトジェニックで絶品な新感覚の料理を食べることができるお店として注目されているんです。今回は、そんなフォトジェニック飯のある『赤白(こうはく)』についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

『スマステーション』で紹介!

2017年3月18日(土)に放送された『スマステーション』で紹介された「最新行列グルメ待ち時間ランキングTOP10」。その中で、この「赤白(こうはく)」は第2位のお店として紹介されました。

『赤白(こうはく)」とは?

この『赤白(こうはく)』は大阪駅から徒歩1分あるお店で、日本でも珍しい鉄板焼きフレンチビストロワインバーになっています。行列ができるお店としても知られていて、『スマステーション』での調べでは、3時間27分もの行列をなすお店になっています。
このお店は、フレンチおでんの先駆けとなっているお店で、フレンチのアイデアを和食に取り入れたメニューで今大阪で大注目のお店となっています。なんでもソースに特別な思い入れがあるんだとか。フォトジェニックなご飯が多く、他では見ることのできないご飯を食べることができます。

フォトジェニックなメニューの数々

フレンチお好み焼き サヴォワ

このお店で、一番おすすめしたいのが「フレンチお好み焼き サヴォワ」です。この「フレンチお好み焼き サヴォワ」で食べて欲しいのは、なんといってもソースです。このお好み焼きのソースは3種の本格チーズを使用をしたお好み焼きとは思えないソースになっています。しかし、意外とこのソースがお好み焼きに合うんです。あなたの出会ったことのないお好み焼きがここにあります!

大根のポルチーニ茸クリームソース掛け

二番目にこのお店でおすすめしたいのが、「大根のポルチーニ茸クリームソース掛け」です。フレンチにおでんを組み合わせた料理になっていて、大根とフレンチの奇跡の組み合わせを体験することができます。

丸ごとトマトのあっさりコンソメ煮  ジェノベーゼソース

三番目にこのお店でおすすめしたいのが、「丸ごとトマトのあっさりコンソメ煮 ジェノベーゼソース」です。「丸ごとトマトのあっさりコンソメ煮 ジェノベーゼソース」は丸ごとの熱々のトマトにジェノベーゼソースをかけた一品になっていて、相性抜群の一品。ここでしか味わえないフレンチです!

いかがでしたか?

今回は、フォトジェニックで絶品な新感覚の料理を食べることができるお店、「赤白(こうはく)」をご紹介しました。フレンチと和食を融合させた新感覚の料理を食べることができるお店になっています。是非、足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する