大阪駅からも近くて便利!塚本周辺のおすすめホテル5選

塚本は大阪駅からJRで5分とすぐ近くに位置しています。車で移動しても10分程度で行けますよ。淀川を挟んだ反対側になるので、大阪周辺を観光してまわりたい時にもこの辺りのホテルに宿泊していればアクセスに便利でおすすめです。今回は塚本周辺にあるおすすのホテルを5つご紹介します。他県から観光に訪れる場合には、ホテル選びに迷ってしまうことも多いですよね?そんな時にはぜひ参考にしてみて下さい。塚本駅からは色々な観光スポットへも行きやすいので、公共交通機関を利用してお出かけする場合にはきっと利用しやすいはずです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルオークスリーゼ塚本/淀川区塚本

24時間いつでも利用できるコーヒーサービスがあります。また、自由に利用できるパソコンも置かれているので、観光情報を見たい時にも便利ですね。もしパソコンを持参して宿泊する場合にはWi-Fiを利用できるロビーカフェスペースもあるのでこちらも利用できますね。
シングル・ツインの洋室の客室になっています。宿泊料金もリーズナブルなので、ビジネスでの利用にもおすすめ。禁煙フロアもあるそうなので、タバコの匂いが苦手という方はHPでもチェックしてみて下さいね。全体的にシンプルですが清潔感を感じられるお部屋です。
JR塚本駅から徒歩2分と、ほぼ駅の目の前にあるので分かりやすいホテルです。宿泊プランも数種類用意されているので、自分の希望に合ったプランを選んでみてはいかがでしょうか?アクセス面でとても便利なので観光の際にもおすすめのホテルです。

基本情報

【住所】大阪府大阪市淀川区塚本2-21-9
【電話番号】06-6305-5141
rakutenで見る

ホテルオークスリーゼ塚本

大阪府大阪市淀川区塚本2-21―9

3.09 020

2.新大阪サニーストンホテル/淀川区西中島

自分の希望に沿ってカスタマイズできるMyChoiceプランがあります。お部屋が禁煙・喫煙、朝食を付ける・付けないというものだけでなく、海遊館のきっぷをセットにするなど細かくチョイスできるようになっていますよ。気になる方はHPでもチェックしてみて下さいね。
大人は900円、子どもは450円という料金で、朝からたっぷり食べられる朝食バイキングを利用できます。30種類以上の料理が常時用意されるようなので、好きなメニューがきっと見つかるはずです。日替わりで料理の内容も変わるということなので、いつ利用しても満足できそうですね。
こちらも気軽に利用できるホテルの一つ。塚本からも近いので周辺でホテルを探している場合にはおすすめ!元々宿泊料金がリーズナブルなのですが、インターネットからの予約だと更に格安で宿泊できるプランもあり!泊まりたい日にちが決まったら、インターネットをまずチェックしておくといいですよ。

基本情報

【住所】大阪府大阪市淀川区西中島4−12−2
【電話番号】06-6390-0001
rakutenで見る

新大阪サニーストンホテル

大阪府大阪市淀川区西中島4-12-2

3.27 168
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.プラザオーサカ/淀川区新北野

15種類のタイプのお部屋から好みの部屋を選ぶことができます。客室数が多いのも特徴のホテル。ちょっと贅沢な時間を過ごしたい時には、スーペリアスイートやエグゼクティブツインなどを利用してみてはいかがでしょうか?お部屋で過ごす時間も快適だとうれしいですね。
ホテルのお部屋から淀川花火大会を見れるプランがあります。人が多い場所よりもお部屋からじっくり鑑賞したいという方は、前もってホテルを予約しておくのもいいかもしれませんね。花火大会が近づいてからだと予約がいっぱいになるかもしれないので、早めに予約しておきたいですね。
塚本駅からは車で10分くらいの距離なので、比較的近場にあるおすすめホテルです。客室も豪華でちょっと贅沢な時間を過ごせますよ。19階にあるレストランやバーからは夜景を楽しむことができるので、食事の時間も特別なものになりそうです。

基本情報

【住所】大阪府大阪市淀川区新北野1-9-15
【電話番号】06-6303-1000

4.新大阪ホテル/淀川区西中島

朝食券を利用すると朝食ビュッフェを利用できます。ビュッフェでは和食・洋食だけでなく中華もあるのがうれしいですね。朝食券は当日でも購入可能のようですが、あらかじめ予約をしておくとお得な料金で頂くことができます。朝ごはんをしっかり食べたい方は、宿泊と同時に予約をしておくといいですね。
台数に限りがありますが、無料駐車場が完備されています。あらかじめ車で利用するのが決まっている場合には事前に伝えて予約しておくといいですよ。また、コインランドリーも設置されているので、長期滞在予定の時にはすぐに服が洗えて便利ですね。
こちらも塚本ではありませんが、すぐ近く・周辺にあるおすすめホテルです。駅にも近く、ここから色々な大阪の観光スポットへの移動に便利!宿泊プランも多いので、希望に沿ったプランを選んでみて下さいね。ビジネスでの利用にもおすすめですよ。

基本情報

【住所】大阪府大阪市淀川区西中島2-11-21
【電話番号】06-6886-3939

5.大阪ガーデンパレス/淀川区西宮原

こちらのホテルでは禁煙フロアがあります。お部屋に残っているタバコの匂いが苦手という方にはうれしいですね。逆にお部屋でゆっくり喫煙したいという方にも分煙は助かります。また、ホテルにはレストランも併設されているので食事も外に出る必要がなく便利ですよ。
客室は洋室がメインですが和室もあります。10畳の広さがあり4名まで宿泊できるので、家族で旅行の時などに便利ですね。洋室も上品で清潔感がありますが、和室は寛いでリラックスできるのでおすすめ。自宅のようにのんびり過ごすことができるのではないでしょうか?
こちらは新大阪駅から徒歩10分の場所にある、塚本周辺のおすすめホテルです。新大阪駅からは無料シャトルバスも出ているので、乗車すればホテルまで約3分で到着できます。荷物が多い時でも送迎があると助かりますね。お土産をたくさん買っても移動が便利です。

基本情報

【住所】大阪府大阪市淀川区西宮原1-3-35
【電話番号】06-6396-6211

いかがでしたか?

今回紹介した塚本とその周辺のホテルはいかがでしたでしょうか?塚本がある淀川区にはたくさんのホテルがあるので、いざ選ぶとなると迷ってしまうと思います。車で行くのか公共交通機関を利用するのかによってもおすすめのホテルは変わってきます。一番利用しやすい所を利用してみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する