温泉・観光地巡りにも!兵庫県江原駅周辺のおすすめホテル5選

江原は兵庫県の豊岡市にある駅です。車で30~40分程の場所には豊岡温泉や城崎温泉などもあるので、温泉を楽しみながら江原方面に旅行に行く方にもおすすめ!豊岡市にある色々な観光スポットを巡ってみてはいかがでしょうか?今回は江原駅周辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介しています。他県から旅行に行く際には、宿泊先に迷ってしまうこともあるかもしれませんのでぜひ参考にしてみて下さいね!行ってみたい観光スポットに合わせて、又は好みの雰囲気によって泊まってみたい場所を選んでみて下さい。宿泊先の宿も旅行の楽しみの一つなので、ぜひこだわりたいですね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ビジネスイン豊岡/豊岡市泉町

リーズナブルな価格で宿泊可能なプランが多数用意されているのが特徴です。観光にはもちろんですが、ビジネスでの利用の際には更にたくさんのプランがあるので便利なのではないでしょうか?仕事での利用を考えている方は一度HPもチェックしてみて下さいね!
無料の駐車場が完備されているので、車でお出かけする際にも安心です。その他にも無料サービスがあり、中にはレンタルサイクルもあります!自転車なら周辺を観光する際にも移動が便利ですね。徒歩ならちょっと諦めようかな?と思ってしまう距離でも楽に移動できますよ。
こちらのホテルは江原駅からは車で20~25分程の場所にあります。公共交通機関を利用する場合には豊岡駅で下車すれば徒歩で15分くらい。ホテル周辺には温泉を楽しめる施設がいくつかあるので、お風呂好きな方にとってもおすすめのホテルですよ。

基本情報

【住所】兵庫県豊岡市泉町6-25
【電話番号】0796-29-3577
3.03 02

2.Oホテル豊岡/豊岡市大手町

全ての客室でインターネットが無料で利用できます。ビジネスではもちろんですが、普段からパソコンやタブレットなどを持ち歩く方にはうれしいサービスですね。お部屋でも普段通りにネットを楽しめます。また、朝食も無料サービスになっているので朝からしっかり食事がとれます。
コインランドリーが設置されているので、連泊の際や洋服を汚してしまった時にも利用できて便利です。喫煙者の方には2階部分に喫煙コーナーがあるので、灰皿を探す必要もなくて助かりますね!宿泊料金もとてもリーズナブルなので、利用しやすいホテルです。
豊岡駅を出て徒歩で1分と、ほぼ駅の隣にあるホテルなので観光での利用にもおすすめです。江原駅にも近いので、周辺をまわる予定の時には宿泊してみてはいかがでしょうか?周辺にはいろいろな観光スポットもあるので、駅近くに宿泊しておくとアクセスしやすいですよ。

基本情報

【住所】兵庫県豊岡市大手町7-10
【電話番号】0796-29-1111
rakutenで見る

Oホテル豊岡

兵庫県豊岡市大手町7-10

- 01

3.オーベルジュアルビレオ天文台/豊岡市日高町山田

イメージ画像

自然を生かした様々な体験ができる事で人気の場所です。こちらに宿泊する際にはプランをよく見て選んでみて下さいね!天体観測とセットになった宿泊プランもあるので、大人だけでなく子供も楽しめるホテル。天体観測は年間を通して利用できるようなので、四季によって変わる星空を眺めに何度も足を運びたくなるのではないでしょうか?
客室は洋室・和室があり、洋室にはメゾネットタイプのお部屋もあります。メゾネットなら1人~5人まで宿泊可能なのでファミリーや友人同士での利用にもピッタリです。みんなで宿泊できるお部屋なら、ホテル内で過ごす時間も楽しくなりそうですね。
天体観測だけでなくフォレストアドベンチャーやバーベキューなど、アクティブに楽しめるのがこちらのホテル。色々な体験ができるので、夏休みなどの長期休暇に家族旅行でお出かけしてみるのもおすすめです。江原駅からはバスでアクセス可能ですよ。

基本情報

【住所】兵庫県豊岡市日高町山田147-1
【電話番号】0796-45-1066

4.ブルーリッジホテル/豊岡市日高町栗栖野

インテリアや家具にもこだわった8種類の客室があるのが特徴です。好きなタイプのお部屋を選べるのはうれしいですね!ホテルからは神鍋の自然を眺めることができるので、開放感を味わえるというのもおすすめ。緑いっぱいの景色は見ているだけでも癒されますね。
内湯とサウナだけでなく、自然に囲まれた露天風呂にも入浴ができます。「美肌の湯」と言われている温泉にのんびり浸かってみてはいかがでしょうか?お肌に良いとなると、朝から夜まで何度でも入りたくなりますね。女性同士で宿泊してみるのもおすすめです。
公共交通機関を利用して宿泊に行く際には、無料送迎をお願いすることができます。JR江原駅とホテルの間をバスで運行しているので、予約をしておけば利用可能だそうですよ。運行時間がHPにも掲載されているので、予約する前に時間をチェックしておくのがおすすめです。

基本情報

【住所】兵庫県豊岡市日高町栗栖野55
【電話番号】0796-45-1200

5.ペンシオーネキタムラ/豊岡市日高町太田

黒毛和牛が頂けるプランやカップル向けの宿泊プランなどが用意されています。中にはゴルフがセットになったものもあるので、神鍋の自然の中でゴルフを楽しみたい方にはうれしいですね。色々な宿泊プランの中から自分に合ったものを選んでみてはいかがでしょうか?
自然いっぱいの場所なので、その土地の旬の食材を使用した食事を頂くことができます。春には都市部では食べられるお店が少ない山菜も食べられます。冬にはカニ料理も登場するので、食事を楽しみたい方は季節を選んで宿泊を決めてみるのもおすすめですよ。
江原駅からは車で20~25分程離れた神鍋高原にあるホテル(ペンション)です。客室は洋室・和室共に揃っているのでカップルやファミリー、友人同士など誰でも気軽に宿泊できますよ。おすすめなのはこちらの宿のレストランで、囲炉裏があるオシャレな空間になっているのが特徴です。

基本情報

【住所】兵庫県豊岡市日高町太田159-10
【電話番号】0796-45-0330
3.10 01

いかがでしたか?

今回紹介した江原駅周辺のホテルは、便利な場所にあるビジネスホテルから自然を満喫できる宿まで様々です。旅行の目的に合わせて最適な宿を選んでみて下さいね。特に自然に囲まれた宿はシーズンを決めて日にちを決めるのがおすすめ!四季に合わせた楽しみ方ができるのがうれしいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する