深夜も営業中!絶対にハズさない“韓国のおすすめチェーン店”7選

格安便が多く出ている旅行先として大人気の韓国。ですが、やはり格安便だと夜遅くに韓国に着くこともありますよね。また、せっかく韓国に来たからには夜更かししたい!って方も多いはず。そこで、今回は韓国で24時間営業、または夜遅くまでやっている大人気チェーン店をご紹介します。韓国の夜を存分に楽しみましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① キョチョンチキン / 東大門、弘大、論峴など

最初にご紹介するのは、チキン大国とも呼ばれる韓国で人気を誇る「キョチョンチキン」。ソウル市内には約180店舗あるこちらのチェーン店の人気は国内におさまらず、海外進出もしているほどです。多くの店舗は深夜2時頃までで、東大門にある店舗はなんと24時間営業なんです!
実はこちらのチキン、鶏肉は韓国の新鮮なお肉で、調味料は無添加というヘルシーチキンです。このお店で一番人気のメニューは、醤油味のチキンと唐辛子味のチキンを一緒に楽しめる「オリジナル、レッドオリジナル ハーフ&ハーフ」。現在韓国では、2種類の味のチキンを同時に楽しめる「パンバン(半々)」という食べ方が人気なんだそう。
また、「チキンにはビール」という習慣がある韓国。チキンを食べながら一杯乾杯したい時には「KyoChon Chicken」と書かれた看板を探してみてください。韓国のチキンの一人前の量は中々にボリューミーですがテイクアウトもできるので、もしお腹いっぱいになってしまっても大丈夫です。

詳細情報

KyoChon Chicken 東大門店

464-6 Changsin-dong, Jongno-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.90 1265
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② キムガネ / 明洞、鍾路3街、東大門など

続いてご紹介するチェーン店は、韓国式海苔巻き「キンパ」を食べることができる「キムガネ」というお店です。韓国のファストフードの先駆けとなったと言われているこちらのお店は、ソウル市内だけでもなんと200店舗を超えています!現地の人にとってはお馴染みのお店なんです。
若者の街と呼ばれている東大門にある店舗はなんと24時間営業!看板メニューであるキムパッから、甘辛い味で人気のトッポギやラーメンまで種類豊富なラインナップなので、がっつり夜ご飯として利用してもいいですし、夜になって小腹が空いて軽く何か食べたい時にも利用できる便利なお店です。
ソウル市内でもかなりの数があるチェーン店なので、街中を歩いていたら「김家네」と書かれた看板を一度は目にするはずです。気になったらぜひ一度お店に足を運んでみてくださいね。テイクアウトも可能なお店なので、宿泊先で体を休めながらゆっくりと食べることもできます!旅の疲れを癒してくれそうです。

詳細情報

③ 八色サムギョプサル / 東大門、明洞、弘大、南浦など

続いてご紹介するチェーン店は、「八色サムギョプサル」。韓国グルメで大人気なサムギョプサルを8種類の珍しい味付けで食べることができるお店です。韓国各地に店舗を構えており、その数約70店舗にも及びます。ソウル市内にある東大門店は24時間営業なのでとても便利ですよね。
お店の看板メニューはもちろん「八色サムギョプサルセット」で通常の味付け、ワイン、松の葉、ハーブ、味噌、カレー、コチュジャン、高麗人参、これら8つの味を堪能することができます。こちらのセットメニューを頼んでから、一番気に入った味のお肉を頼む方が多いので、是非試してみてください。
他にはあまりないサムギョプサルを食べられるのがこのお店の特徴。旅行客だけでなく地元の学生達など、いつも多くの人で店内が賑わっています。日本でも大人気のサムギョプサルですが、本場韓国で進化したサムギョプサルを食べてみたくなりませんか?本場ならではのサムギョプサルをぜひ味わってみてください。

詳細情報

八色サムギョプサル 東大門

18-84 Euljiro 6(yuk)-ga, Jung-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.07 132

④ セマウル食堂 / 明洞、東大門など

続いてご紹介するチェーン店は、「セマウル食堂」という焼肉屋さんです。韓国各地に多く展開する大型チェーン店で、ソウル市内にはなんと50店舗ほどあります。また、そのほとんどのお店が24時間営業か早朝まで営業しているので、時間を気にせずゆっくりと利用することができます。
夜遅くまで営業していて、リーズナブルなお値段ということで地元の人々からもとても愛されているお店で、遅い時間帯でも人で溢れている様子が頻繁に見られるんだとか。お店の看板メニューは「マシンチャンサムギョプサル」と「熱炭プルコギ」、そして「7分豚キムチチゲ」の3つです。
都市部の店舗では、日本語メニューが置いてあったり、日本語に対応してくれる店員さんがいたりすることもあるので、韓国語がわからなくても安心して利用することができます。夜遅くに焼肉が食べたくなったら、セマウル食堂を意味する「새마을식당」というハングルを探してみてください!

詳細情報

セマウル食堂 明洞

66-9 Chungmuro 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.41 211
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ ウォンダンカムジャタン / 明洞、弘大、ソウル駅など

続いてご紹介するチェーン店は、「ウォンダンカムジャタン」です。明洞に第1号店を構え、現在は約70店舗を展開しています。たくさんの野菜と豚肉、ピリ辛のスープ、そしてそこに荏胡麻もかかっているという栄養満点のお鍋「カムジャタン」専門店のこちらのお店は24時間営業か深夜までの営業です。
人気メニューの韓国鍋には16種類の材料をふんだんに使って作ったスープに、種類豊富な具材、豚の背骨肉が入っています。とてもボリューム満点な鍋となっていますが、味はこってりしていなく意外にもあっさりとしているんです。胃もたれが心配な人でも、安心して夜中に食べられる韓国鍋になっています。
カムジャタン以外のお料理も味は抜群です。美味しいピリ辛の韓国鍋とお酒の相性はバッチリ!お野菜たっぷりの鍋なので、夜遅くに食べても罪悪感が少なそうなのもおすすめのポイント。夜中の韓国を心置きなく存分に楽しむことができます。

詳細情報

ウォンダンカムジャタン 明洞1号店

34-1 Myeongdong 1(il)-ga, Jung-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.29 214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 神仙ソルロンタン / 明洞、弘大など

続いてご紹介するのは、牛肉を長時間煮混んで作り、あっさりと優しい味の韓国で老若男女から好かれるスープ「ソルロンタン」の専門店「神仙ソルロンタン」。あの大人気韓国ドラマの舞台にもなったこちらのチェーン店は、韓国国内に約30店舗あり、多くの店舗が24時間営業です。
骨つきの牛肉をコトコトと長時間煮込んで作られたスープはトロトロで、牛肉は少し歯ごたえがあり、噛むほどに旨味が口に広がりご飯との相性抜群!通常のソルロンタンには麺が入っていることが多いのですが、こちらのお店は麺によってスープのコクが薄くなるのを避けるためにあえていれないのがこだわり。
お店こだわりのキムチは各テーブルに置いてあり、なんと食べ放題なんです!自分でハサミで切って食べるのが韓流スタイル。あっさりとしていて胃に優しいソルロンタンなので、夜食にも朝食にも最適ですよね。ソルロンタンを食べたくなったらぜひこちらのお店を訪れてみてください。

詳細情報

3.74 24170
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ ミジョングッス0410 / 仁寺洞、新村、弘大など

最後にご紹介するのは、麺、水餃子、ご飯ものなど、メニューの種類が豊富な食堂「ミジョングッス0410」です。ソウル市内と京畿道地域に店舗を展開しています。24時間営業のお店が意外と少ない仁寺洞でも、こちらのお店の仁寺洞店では朝までお店を開けているのでとても便利です。
看板メニューは「ミョルチグッス」というイワシの出汁で作られたスープ麺です。スープはコクがありつつもあっさりとしていて、麺は日本でいう冷麦に似た感じのメニュー。日本人にも好まれやすい味なので、海外の料理が口に合うか心配な人でも安心して食べられるスープ麺になっています。
メニューにはおにぎりなどもあり、さらにテイクアウトも可能なので、軽食を求めている時にとてもぴったりなお店です。天気のいい日には、テイクアウトをして外でピクニックをするのもおすすめですよ。美味しい家庭の味を楽しめると、通な旅行客が多く利用するので気軽に利用できます。

詳細情報

ミジョングッス0410 仁寺洞店

75-1 Insa-dong, Jongno-gu, Seoul, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.00 04

時間など気にせずに!

「この時間にはもうお店開いてないだろうから、我慢しよう。」そんなのもったいないです!せっかく韓国に来たのなら、美味しい韓国グルメを好きな時に食べましょう。お店の看板を目印に是非街中で探してみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する