新潟県の最南端の町でのんびり過ごせる!津南周辺のホテルおすすめ5選

津南周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。手づくりの郷土料理や津南の自然を眺めながら入る温泉が魅力の宿や、文豪・吉川英治も愛した200年以上の歴史がある宿、目の前に新潟景勝100選にも認定された広大なパノラマが広がるホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。新潟県の最南端にある津南町は、自然を満喫できる温泉や地元の食材を使った料理を楽しめる宿が魅力!田舎らしいのんびりとした時間を過ごせます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.湯のさと 雪国<津南駅から徒歩3分>

津南周辺のおすすめホテル①は、湯のさと 雪国です。悠然と流れる信濃川のほとりに佇む一軒宿。自家製はぜかけ米コシヒカリなど優しさ溢れる手づくりの郷土料理や、津南の自然を眺めながら入る温泉が魅力です。

雪国の温泉は、かりんのような黄金色が特徴です。じっくりとこのお湯を堪能したい方には、一人用の源泉掛け流しの桶風呂もありますよ。日常から解放され、手足を伸ばしくつろぐお湯は格別ですね。

待ちに待った夕食は、津南雪国の田舎料理!越後の山海料理と地酒、そして古くから伝わる津南の郷土料理を頂けます。2ヶ月に1回献立を替え、いつも旬の味覚を堪能できるよう工夫されています。

基本情報

rakutenで見る

花とほたる 湯のさと 雪国

新潟県中魚沼郡津南町津南駅通り

3.11 02

2.温泉お宿 伴茶夢<津南駅から徒歩2分>

※イメージ画像

津南周辺のおすすめホテル②は、温泉お宿 伴茶夢です。のんびりとした田舎の時間...四季折々の豊かな自然と、きれいな水と美味しいお米が自慢の宿!お米はすべて自家米”魚沼コシヒカリ”を使用しています。

弱アルカリ単純泉のお風呂も好評です。湯舟からあふれ出るお湯は贅沢そのもの!いつもとは違うバスタイムを楽しめますね。お肌がツルツルになるだけでなく、冷え性・筋肉痛・神経痛に効果があると言われています。

アットホームな雰囲気がすてきなお宿は全5室を完備。和室8畳を基本としており、趣深くゆったりとした和の空間を堪能できます。リーズナブルな上に駐車場も無料なので、遠方からお越しの方も便利ですよ。

基本情報

rakutenで見る

温泉お宿 伴茶夢

新潟県中魚沼郡津南町外丸-1520-9

3.13 02

3.綿屋旅館<津南駅から車で5分>

津南周辺のおすすめホテル③は、綿屋旅館です。文豪・吉川英治も愛した、200年以上の歴史がある宿。落ち着いた佇まいや吹き抜けのロビーが印象的...囲炉裏のあるおしゃれな和風の造りでお出迎えします。

掘りごたつもある和室はおしゃれで洗練された雰囲気!昔から変わらない風情を大切にした空間が自慢です。客室でひと休みした後は、24時間入れるミネラル鉱泉の大浴場でやすらぎの時間を楽しめます。

津南の山で採れた山菜&日本海の採れたての海の幸を使った料理の数々。ボリュームたっぷりの魚・肉・野菜すべてに満足!手間をかけて一品一品丁寧につくった、バランスの良い和食を用意しています。

基本情報

rakutenで見る

綿屋旅館

新潟県中魚沼郡津南町大字下船渡戊450

3.03 03

4.マウンテンパーク津南<津南駅から車で20分>

※イメージ画像

津南周辺のおすすめホテル④は、マウンテンパーク津南です。眺望最高!目の前に、新潟景勝100選にも認定された広大なパノラマが広がります。四季を通して楽しめるスポーツが人気で、アウトドア派におすすめです。

自然・食物・風土など、全身で感じる事ができるクラシックリゾート!さわやかな空気の中、自然の躍動感をたっぷりと体感できるホテルです。近くには全国名水百選の水が流れており、観光も楽しめます。

遊び疲れたら、和室でのんびりとくつろげるのが良いですね。津南駅前から汲み上げている天然温泉も好評です!景色の良い展望風呂が一日の疲れを癒します。夕食は山の幸をたっぷりと頂けますよ。

基本情報

rakutenで見る

マウンテンパーク津南

新潟県中魚沼郡津南町大字上郷上田甲1745-1

3.00 011

5.しなの荘<津南駅から車で10分>

津南周辺のおすすめホテル⑤は、しなの荘です。信濃川河畔の静かな隠れ家!全12室の家庭的で気取らないのんびりできる雰囲気が魅力です。客室から見える信濃川と、山里の四季折々の風景は格別です。

しっとりスベスベになるお肌に優しい茶褐色の温泉は自家源泉100%!新潟の数ある温泉の中でも、通のお客さんに喜ばれる自慢の泉質です。眺めの良い露天風呂付きの特別室も、カップルにおすすめですよ。

ここでしか味わえない田舎のごちそうがとても豊富!コシヒカリなどを代表として、山菜、きのこなど、山里料理が並びます。津南にある2軒の酒蔵の希少なお酒もあるのでぜひ料理と一緒に味わってみてください。

基本情報

rakutenで見る

しなの荘

新潟県中魚沼郡津南町上郷上田乙2163

3.22 032

まとめ

津南周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?新潟といえばコシヒカリですが、中でも自家製米を頂けるのは贅沢ですね!温泉とともにぜひ楽しんでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する