岐阜へ行ったら絶対泊まりたい!中津川周辺のホテルおすすめ5選

岐阜県の中津川周辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介します。期間・曜日限定でバイキング朝食にパンケーキを楽しめるホテルや、豊かな大自然に囲まれた中津川のリゾートホテル、今上天皇が皇太子時代に御宿泊された全室古民家離れの隠れ宿など、おすすめホテルがたくさんありますよ。ゆったりと自然を堪能できる中津川温泉や、岐阜ならではの名物料理を楽しんでみませんか?とっておきのリゾートステイができるおすすめのエリアです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.岩寿荘<中津川ICから車で20分>

中津川周辺のおすすめホテル①は、岩寿荘です。四つの貸切風呂でゆったりと温泉を楽しめる、ぬくもりにあふれた温泉宿!夫婦やカップルはもちろん、子ども連れの家族も気兼ねなく温泉を楽しめますよ。

飛騨牛のステーキ・蒸篭蒸し・松茸料理など、季節に応じた食材を使った会席料理は絶品!飛騨牛料理指定店に認定されていることもあり、肉本来の味が楽しめるステーキをメインにしたグレードアップコースもおすすめです。

お客さんに本当の意味でゆっくりと過ごしてもらえるよう、チェックイン・アウトの時間を設けていません。例えば、朝食のあと昼寝をして昼食を食べてから帰るのもOK!他では聞いたことのない唯一のサービスですね。

基本情報

2.ホテルルートイン中津川インター<中津川ICから車で2分>

Guest Room

中津川周辺のおすすめホテル②は、ホテルルートイン中津川インターです。期間・曜日限定で、バイキング朝食にパンケーキをご用意!トースターで温めて、ホイップクリームやフルーツソースをたっぷりかけて贅沢に楽しめます。

1階には人工温泉の大浴場とリラックスルームがあり、旅の疲れをゆっくりと癒せます。ラジウム人工温泉はミネラル成分が皮膚を刺激して老廃物を汗とともに排出するので、さっぱりした湯上りを楽しめますよ。

落ち着きのある色調でまとめられた客室は、ビジネスにも最高のプライベートタイムを過ごせる空間となっています。心地よい眠りを追求しベッドの硬さにもこだわり、ゆとりあるデスクや最適な高さの椅子も好評です。

基本情報

3.ホテル花更紗<中津川駅から車で15分>

中津川周辺のおすすめホテル③は、ホテル花更紗です。豊かな大自然に囲まれた、中津川のリゾートホテル!隣にはプールやバーデを備える”クアリゾート湯舟沢”もあり、宿泊者にはフロントで当日・翌日の無料券をプレゼントしています。

手足を思いっきり伸ばせる和室タイプや、スタイリッシュな洋室タイプ、家のようにくつろげる和洋室タイプなどをご用意。目の前に広がる中津川のせせらぎとともに、ゆったりと流れる上質な時間を過ごせます。

夕食のおすすめは、旬の地元食材を大切にした”四季の恵み会席”!ほかにも量控えめの”ヘルシー会席”からグレードアップした”飛騨牛会席”などをご用意。料理に合う地酒も豊富に取り揃えていますよ。

基本情報

rakutenで見る

ホテル花更紗

岐阜県中津川市神坂280

3.01 030

4.プラザホテル中津川 栄<中津川駅から徒歩3分>

※イメージ画像

※イメージ画像

中津川周辺のおすすめホテル④は、プラザホテル中津川 栄です。本館と全館禁煙のクリーン棟に分かれている、中津川駅前通りにある落ち着いたホテルです。 館内全体が分煙されているのは良いですね。

ゆとりある広さの客室と、温かいサービスで親しまれています。全客室にひと回り大きなセミダブルベッドを採用しているので、ゆっくりと休めます。シングルA・B、ツインA・B、ダブル、トリプルと6タイプの客室から選べます。

車でお越しの方も安心の、無料駐車場40台を完備。出入りも自由だから移動も便利ですよ。朝食は喫茶プラザで頂けます。時間は朝7時~9時まで、料金は300円です。和食か洋食を選べるのでぜひご利用ください。

基本情報

3.00 01

5.夜がらす山荘 長多喜<中津川駅から車で10分>

中津川周辺のおすすめホテル⑤は、夜がらす山荘 長多喜です。今上天皇が皇太子時代に御宿泊された、全室古民家離れの隠れ宿!約1万坪の敷地に6棟の古民家離れがあります。どの棟になるかは当日のお楽しみです。

中には昔ながらの日本を伝える、茅葺屋根の離れもありますよ。客室からは四季折々の姿が楽しめる自慢の雑木林の庭があり、色鮮やかな自然を眺めながらゆったりとしたひとときを過ごせるのでおすすめです。

夕食は、中津川ならではの特製“茶懐石くずし”。その日の食材や季節により献立が変わるので、その時々の味を存分に楽しめますよ。一期一会の大切な時間を楽しめるよう心を尽くして用意しています。

基本情報

rakutenで見る

夜がらす山荘長多喜

岐阜県中津川市駒場1649

3.34 122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

まとめ

中津川周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?歴史あるホテルから子どもが楽しめるホテルまで様々でしたね。岐阜を代表するすてきなエリアなので、ぜひ訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する