大切な人と特別な時間を。記念日に泊まりたい“北海道の宿”7選

友達、恋人、夫婦、家族・・・大切な人との思い出に残る宿、記念日などの大切な日は、特に外したくない素敵な思い出になるような宿を選びたいですよね。そんなスペシャルな日にしてくれる特別な宿。今回は、素敵な思い出として心に残る、絶対外さない北海道の7宿を、ご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①大沼鶴雅(おおぬまつるが)オーベルジュエプイ / 道南・大沼

北海道の宿として名高い鶴雅グループの宿です。その中の一つ、道南の大沼に五感の全てが満たされるようなロケーションにこだわって建てられた宿です。温泉をおたのしみいただけるスパリビングタイプや、プライベートデッキ露天風呂をご用意した客室もあります。
美しいガーデンとひとつになるような開放的なレストラン。ハーブと花のガーデンの中にあり、オーベルジュの美味しい食事を堪能することが出来ます。四季折々の景色もまたごちそうです。大人の空間、バーラウンジもあり、ゆっくりと過ごすことができますよ。

詳細情報

②心のリゾート海の別邸ふる川 / 道南・白老

室蘭を望む太平洋沿いにある、心のリゾート海の別邸ふる川。部屋はすべてオーシャンフロント。プライベートテラス付きの和室もあります。また館内には、岩盤浴のほか、タラソテラピーやホットストーンなどのエステも併設、ラウンジにはブックスペースも用意されています。
足湯から大海原を堪能できます。もちろん天然温泉。しっとりとした自慢の温泉です。料理は、白老ならではの最高級の黒毛和牛「白老牛」や太平洋からの新鮮な魚貝類、地元産野菜などを豊富に使った季節ごとの創作料理を堪能できます。

詳細情報

rakutenで見る

心のリゾート海の別邸ふる川

北海道白老郡白老町虎杖浜289-3

3.53 477
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③白金温泉郷 森の旅亭びえい / 道北・美瑛(びえい)

びえい白金温泉の自然豊かな敷地内にたたずむお宿。日本の宿として外国の方にも喜ばれる、数寄屋造りの宿です。自然の中に溶け込んでいるかのように、木の香りに包まれて過ごすことが出来ます。
部屋からは白樺の自然林を眺められ、源泉かけ流しの露天風呂付客室もあります。また大浴場の内湯は杉材を使っており、露天風呂もあるので「杖忘れの湯」とも呼ばれる白金温泉を堪能できます。

詳細情報

④望楼NOGUCI函館 / 道南・函館

美術館のようなコンクリートブロックの重厚な雰囲気のエントランスから始まり、全79室のうち、60室が天然温泉の客室風呂付きという望楼NOGUCHI函館。客室露天風呂だけではなく、展望露天風呂も備えており、エステルームやバー、カフェ、ライブラリーなど、充実したホテルライクが過ごせます。
宿泊満足度調査でも高評価の夕食は、大沼牛や活イカなど、全ての料理に道南の食材を使用した和洋会席です。夕食・朝食ともに個室食事となり、気兼ねなく過ごすことが出来ます。また、お部屋に手挽きコーヒーセットも置いてあるので、いつでも好きな時にコーヒーを楽しむことが出来ます。

詳細情報

⑤レイクサイドヴィラ翠明閣 / 道東・支笏湖(しこつこ)

支笏洞爺国立公園(しこつとうやこくりつこうえん)の中にあるレイクサイドヴィラ翠明閣(すいめいかく)。レストランの窓からは、月を映す支笏湖が見れることも。食事は一つ一つに感動できるよう、丁寧に作り上げられているんだとか。全部屋数8部屋という贅沢も、ぜひ味わってみてください。
すべてレイクビューの客室は、色調や調度品は心に自然に寄り添うもので統一され、爽やかに過ごすことが出来ます。お湯は天然温泉で貸切露天風呂もあります。「サクラテラス」で爽やかな空気とともに、支笏湖を眺めながらコーヒーなどいかがでしょうか。

詳細情報

⑥Villa Concordia Resort&Spa(ヴィラコンコルディア リゾート&スパ)/ 道南・函館

函館に来たら泊まりたいのが、北欧漂う造りのホテルヴィラコンコルディア。北欧家具と音楽、そしてコーヒーが、安らぎの時間を与えてくれます。お部屋には、ラッセルホブス&コーヒーミルのセットが用意されています。
インテリアはもちろん、オーディオに至るまで全てを厳選し、別荘のようにくつろぐことが出来る安らぎの宿。食事はフレンチで、朝食は、おしゃれな女性に嬉しい、焼きたてのフレンチトーストを堪能できます。

詳細情報

⑦ホテルニドム / 道央・苫小牧(とまこまい)

炉端 きんきん亭/ホテルニドム

新千歳空港から車でわずか20分というところに、こんな自然豊かな宿があるのかとびっくりされられるホテルです。美しい針葉樹の森に湖が点在し、そのほとりにたたずむコテージに滞在することが出来ます。

Restaurant NINKUR/ホテル ニドム

コテージのログ材は、フィンランドの北極圏から切り出したポーラーパインとこだわっており、朝目覚めたときには、ここが日本であることをふと忘れしまいます。聞こえてくるのは小鳥のさえずりと水の音だけという空間で過ごせます。

詳細情報

おわりに

Restaurant NINKUR/ホテル ニドム

北海道の、大切な人と記念日に過ごしたい特別な宿。いかがでしたでしょうか。非日常を味わえる特別な空間を演出してくれる宿へ、是非特別な人とお過ごしください。きっと素敵な一日が過ごせますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する