楽しく可愛く旅しよう!“GW女子旅”で行きたい国内旅行先15選

待ちに待ったゴールデンウィーク。春休みと夏休みの間にある休暇であるGWは、たくさんの国民の祝日が重なって長期休暇をとることができる、という方も少なくないのではないでしょうか?今回は、そんな2022年GW女子旅で出かけたい国内旅行先をご紹介。これを読んで楽しく可愛く女子旅しちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】函館(北海道)

最初にご紹介する国内旅行先は、北海道の「函館」。せっかくの連休、どうせなら普段の週末ではいけないようなところへ行きたいですよね。そんな方におすすめなのが北海道。あえて札幌ではなく、道南の中央都市「函館」はいかがですか?
美味しい海鮮グルメに函館山からの景色など「函館」には見所がたくさん。なかでもおすすめなのが「五稜郭」に咲く桜です。見頃は例年だいたい4月下旬から5月上旬。そう、GWと丁度ぶつかるんです。特に「五稜郭公園」には綺麗に桜が咲き、五稜郭タワーからは星型に咲く桜を見ることができるんですよ。

詳細情報

【2】鎌倉(神奈川)

続いてご紹介する国内旅行先は、神奈川県「鎌倉」。東京都心からのアクセスもよく、日帰りでも行きやすい鎌倉ですが、あえてゴールデンウィークでじっくり鎌倉散策を楽しむ、というのもおすすめ。特に関西や東北など、関東以外からのおでかけなら、鎌倉に宿泊してじっくり楽しみたいですよね。
暖かい春の気候のなかで、のんびり海辺をお散歩するもよし、“鎌倉グルメ”やスイーツに舌鼓を打つもよし。とにかくしたいことがたくさんある「鎌倉」です。「鎌倉」といえば、神社仏閣ですよね。シンボルともなっている「鶴岡八幡宮」のなかに「神苑ぼたん庭園」があります。GWの時期は例年、ちょうど春ぼたんが満開の見頃を迎えるんだそうですよ。

詳細情報

【3】京都(京都)

継いてご紹介する国内旅行先は、京都府の中心「京都市」。定番の旅行先ですが、やはり「京都」は何回行っても楽しめるスポットですよね。古き良き「京都」の良さを残しつつも、新しさを取り入れ進化し続ける「京都」は、何度訪れても新鮮な発見があります。
清水寺や金閣寺などおなじみの神社仏閣から、抹茶をふんだんにつかった絶品スイーツなど、京都女子旅は行くところがたくさん。GWに特におすすめなのが「瑠璃光院」。春と秋に2ヶ月ずつ特別に拝観することができます。GWはちょうどその時期と被っているんです。輝く青紅葉を見に、GWの京都へ行ってみては?

詳細情報

瑠璃光院

京都府京都市左京区上高野東山55 瑠璃光院

4.15 983349
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】秩父(埼玉)

続いてご紹介するのは、埼玉県にある「秩父」。ゴールデンウィークといえど、なかなか遠出は厳しい、という関東エリアにお住まいの方にもおすすめです。東京からのアクセスがいいのはとっても嬉しいですよね。
「秩父」には、天然かき氷やわらじカツ丼屋など、ご当地の美味しくてフォトジェニックなグルメがたくさん。また、自然を利用したアクティビティも充実しており、アクティブな女子旅にもぴったりですよね。さらに「秩父」にはパワースポットがたくさん。なかでもおすすめなのが「秩父神社」です。パワースポット巡りの女子旅もおすすめですよ。

詳細情報

秩父神社

埼玉県秩父市番場町1-3

3.13 17405
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】竹富島(沖縄)

続いてご紹介するのは、沖縄にある離島「竹富島」。長期休暇といえば沖縄、という方も多いのではないでしょうか?GWは特に混雑している沖縄ですが、本島を外してのんびり離島ライフを楽しめるのは最高ですよ。GWならもう泳げることがほとんどだという沖縄、おすすめです。
昔ながらの沖縄らしい風景を残した「竹富島」には、のんびりした時間が流れています。いつも頑張っているメンバーとの女子旅では、都会の忙しさを忘れるバカンスもおすすめです。そんなご褒美女子旅でおすすめの宿が「星のや竹富島」。ラグジュアリーリゾートで、スパやプールを楽しんでみては?

詳細情報

rakutenで見る

星のや竹富島

沖縄県八重山郡竹富町竹富

3.58 8316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】軽井沢(長野)

続いてご紹介するのは、長野にある「軽井沢」。避暑地としても有名な「軽井沢」は、夏に盛り上がりを見せますが、GWの旅行先としてもオススメなんです。緑豊かな「軽井沢」で、自然のパワーをもらう女子旅はいかがですか?
豊かな自然に囲まれたあとは“旧軽井沢銀座”で美味しいモカソフトを堪能しながらブラブラ散策をしてみては?そして、女子旅といえばショッピング。軽井沢駅からも近い「軽井沢 プリンスショッピングプラザ」では、アウトレット商品など、お得にお買い物を満喫することができるんです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する