贅沢なグルメを堪能!ちょっぴり奮発したい日におすすめな東京都内のお店8選

給料日などちょっぴり贅沢したい日ってありますよね。今回は、贅沢なグルメを楽しむことができる東京都内のお店を紹介したいと思います。いつもより奮発したい日、美味しいものが食べたい日に参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. la Brianza / 六本木

続いて紹介するのは、六本木にある「la Brianza(ラ・ブリアンツァ)」です。高級店やお洒落な飲食店がひしめき合う六本木でも有名なイタリアン。六本木ヒルズの端っこにあり、お店の中は、ティファニーブルーがとっても綺麗で女子は絶対に好きなはず。
料理も本当に美味しくエスコートもばっちりなので、ここへ来たら自分がお嬢様になったような気分が味わえます。ランチ・ディナーともにコースがあるので、贅沢したい方にはもちろんコースがおすすめですよ。

詳細情報

ラ・ブリアンツァ

東京都港区六本木6-12-3六本木ヒルズレジデンスC棟3階

3.45 374
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 炭火焼肉なかはら / 市ヶ谷

続いて紹介するのは、市ヶ谷にある絶品焼肉「炭火焼肉なかはら」です。予約必須のお店で、「幻のタン」という希少な黒毛和牛のタンを味わえるお店です。焼肉好き界では、知らない人はいないほどの超名門です。
「おまかせ」は、お店一押しのコースです。その日の良いところから厳選したおすすめの部位7枚を堪能することができるそうです。そのため、内容はいつも異なります。その日の良いところから厳選したお肉をお腹いっぱい食べることができなんて贅沢ですよね。

詳細情報

3. 十番右京 / 麻布十番

続いて紹介するお店は、麻布十番にある「十番右京(じゅうばんうきょう)」です。日本酒が充実しているお店で、絶品料理をたくさん堪能することができます。テラス席もあり、デートにもぴったりです。
そんな「十番右京」の名物は、何と言っても「トリュフたまごかけご飯」。テレビや雑誌などのメディアでも話題になり、これを目当てに来る方も大勢います。超濃厚な卵黄とトリュフをふんだんに使用していて、究極のたまごかけご飯と言われています。

詳細情報

十番右京

東京都港区麻布十番2-8-8 ミレニアムタワー B1階

3.79 10176
“名物トリュフも美味しいけど燻製メニューが最高すぎましたw”

【最寄駅】
麻布十番駅、徒歩3分

【来店時間】
月曜日、21時頃

【用途】 ディナー 
【定休日】 年末年始 
【予約】
あり 
【利用人数】
5名

【予算】 10,000円〜15,000円

【注文内容】 海の宝石 おちょこ丼 3個セット 4,780円 分厚い 銀ダラの西京焼き 1,980円 トリュフたまごかけご飯 1,980円 鰤の瞬間燻製 1,480円 瞬間燻製ハンバーグ 1,380円 【こんな人にオススメ】 麻布十番駅周辺で居酒屋を探している 高価でも良いので美味しい食事を味わいたい 会食や接待のお店を探している 
【概要】 麻布十番が誇る人気居酒屋「十番右京」 フードメニューは60種類以上、ドリンクも日本酒やワインなど100種類以上をご用意されています。 値段はしっかり港区価格になりますが本気で外さないお店です。 会食、接待、デートなどでの使用をおすすめさせていただきます! 【レポ】 ☆トリュフたまごかけご飯 1,980円 名物トリュフたまごかけご飯。 卓に運ばれてきた時点で既にトリュフの良き香りが。 卵をつぶして絡めて召し上がります。美味すぎた。 ☆鰤の瞬間燻製 1,480円 これ本気でヤバいです!w 今まで食べた鰤で過去一でした。 そして全ての食べ物を燻製いただきたいくらい燻製にハマってしまいましたw ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しいご飯

①最寄駅  地下鉄麻布十番駅から徒歩5分ほど ②混雑状況  深夜まで営業しており  名物メニューがあるので金曜日は予約したほうが確実 ③雰囲気  テーブル席あり ④決済情報  クレジットカード決済可能 ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント  木曜日は、麻布でイベントがあり  イベントで知り合ったメンバーで寄り道を  ラーメンを食べたいとリクエストがありましたが  行きたいお店が閉まっていたので  知り合った男性のオススメのお店へ  麻布十番商店街の真ん中あたりにあるお店  看板を見た瞬間にココだったんだぁ〜  以前から訪問しようと思ってましたが  麻布で飲めるメンバーが少ないので  来れなかったお店  地下にあるお店で階段を下って店内へ  店内は地下とは思えない天井が高い  テーブル席に案内され  注文は、久しぶりに日本酒を  それも幻の日本酒と言われてる  『十四代』をお願い  注文するとまもなくお通しが  キャビアとウニと潤菜の組み合わせ  色合いがいいね  すぐに日本酒も出てきて  半合をグラスで頂きます。  一升瓶も隣にあって目から楽しめます。  続いて『ウニ焼売』が  これはその名の通り  焼売の上に生ウニが乗った豪快メニュー  ウニの濃厚な味わいと焼売の肉汁が合わさりいい  続いて名物の  『トリュフたまごかけご飯』と  『トリュフまぜそば』が  トリュフかけご飯は、ずーっと食べたかった一品  究極のTKGと言っても過言ではない  ご飯が見えないレベルにトリュフのスライスが  その上に濃厚な黄身がポーンと  一口食べるとトリュフの濃厚な味わいと  黄身が合わさり最高に美味い  こんな卵かけご飯食べたことない    トリュフまぜそばは、  玉子と胡椒が別皿で提供され  すべてを入れるとまるでカルボナーラ風に  此方もトリュフの旨味がいい感じ  料理も色々楽しみたかったのですが  二次会使いだったので軽めに  楽しいひとときご馳走様でした。 [テーブルチャージ] お通しから品がいいね ウニとキャビアかな? 潤菜との組み合わせがいいね [ウニ焼売] 肉汁溢れる焼売に濃厚ウニの組み合わせが最高 味付けしてあるのでそのまま食べると美味しい [トリュフたまごかけごはん] 名物の卵かけご飯 トリュフがたっぷりでご飯が見えない 黄身も濃厚でそのまま食べると 口いっぱいが幸せに包まれます。 [トリュフまぜそば] トリュフが香るまぜそば こんな贅沢なまぜそばはない 胡椒と卵を入れるとまるでカルボナーラを思わせる #麻布十番飲み #旬の食材を味わえる #トリュフ #TKG

4. canade / 本郷三丁目

続いて紹介するのは、本郷三丁目にある「canade(カナデ)」です。こちらはとっておきのイタリアンです。小さなレストランではありますが、有名レストランで修行されたシェフの料理をコースとアラカルトの両方でいただくことができます。
そんなシェフのお任せコースは11,000円となっています。アラカルトでもボタンエビを用いたパスタやトリュフのリゾット、十勝ハーブ牛サーロインのローストなど豪華なメニューがたくさんあります。ぜひ料理と一緒にいただきたいボトルワインも多数取り揃えているそう。

詳細情報

canade

東京都文京区本郷2-31-3 二木ビル 1階

3.59 224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アットホームな隠れ家イタリアン

木曜日の18時に2名で予約して訪問しました。 土曜日の夜は予約が取りにくく、平日夜でも割と埋まっていたので既に予約困難店になりつつあるようです。 今回はコースを頂きました。 こちらのお店で評判の高いトマトとブッラータチーズのカプレーゼ、看板メニューのトリュフリゾットはどちらもちゃんとコースに含まれていました。 全体的な感想としては、1品1品が凝っていて見た目美しく味も絶品。 前菜のハムは驚くほど旨みが強く、自家製パンもパン自体が美味でした。 期待していたトマトとブッラータチーズは、期待以上の絶品。アラカルト注文されるならぜひともオススメのメニューです。 こちらのお店の看板メニュー「canadeスペシャリテRisotto Maccale」は、運ばれてきた途端トリュフのいい香り。お米は1粒1粒しっかりしていて、ミルクの濃厚な味わいとトリュフの風味が絶妙なバランスです。 メインの和牛は驚くほどに柔らかく、噛むほどに旨みが口中に溢れます。ポルチーニ茸の豊かな香りと味わいがポルチーニ好きにはたまらない。付け合せの温野菜もこれまた美味でした。 デザートはプリンとティラミスとで迷いましたが、ティラミス好きなのでティラミスに。 甘さ控えめかつコーヒーのほろ苦い味わいと濃厚なクリームが絶妙です。 味が素晴らしいだけでなく、接客もフレンドリーでシェフとマダムの素敵な人柄が伝わってきました。 これからもぜひ通い続けたいお店です。

5. 高太郎 / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷にある「高太郎(こうたろう)」です。渋谷で和食と言ったら、右に出る者はいないほどの超有名店です。今ではここ出身の方が独立して、それぞれ人気のお店になっています。
繊細なお料理の数々は、どれも日本酒・ワインどちらにも合うまさに天才の腕。おまかせで日本酒を頼むこともできます。また、こちらはとっても人気のお店で、予約しないと入ることができないので、気になる方は早めの予約を推奨いたします。

詳細情報

高太郎

東京都渋谷区桜丘町28-2三笠ビル

3.62 4116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 銀座かつかみ / 銀座

続いて紹介するのは、銀座にある「銀座かつかみ」です。こちらは珍しくとんかつのコースがあるお店なんです。もちろん銀座なので雰囲気もとてもよく、贅沢してる~という気分になります。
コースの内容は、異なるお肉がひと切れずつ出てくるこだわりっぷり。ロースやヒレ、どちらか選べないなんて方にはとっても嬉しいですよね。また、エビフライや最後の〆にはメンチカツサンドなど、嬉しいラインナップです。

詳細情報

銀座かつかみ

東京都中央区銀座5-6-10 銀座ミヤコビル5階

3.59 9164
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. AURELIO / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷にある「AURELIO(アウレリオ)」です。こちらは渋谷で超人気イタリアンです。店内はグンと照明が落とされ、デートにぴったりの雰囲気。カウンター席とテーブル席があり、どちらも素敵な空間を楽しむことができます。
なんと言っても料理がどれも絶品!メインのお肉料理はもちろん、前菜やデザートまで抜かりない美味しさ。手打ちのパスタはどれも悶絶級の旨さなので、ぜひ注文してくださいね。常時数種類ありますが、どれを選んでもきっと美味しいと思いますよ。

詳細情報

AURELIO

東京都渋谷区円山町16-1

4.03 6417
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. 水炊きしみず / 中目黒

最後に紹介するのは、中目黒にある「水炊きしみず」です。水炊きって家でしか食べないという方、多いかと思います。実は水炊きってとても奥が深く、ちゃんとしたところでいただくとその美味しさがよりわかると思います。
そこでおすすめなのがこちらのお店で、地鶏を使用した水炊きが絶品なんです。外でちょっと良いお鍋って、なんか贅沢じゃありませんか?こちらではコースもあって、中には骨付きもも肉の半身揚げなどもありますよ。

詳細情報

しみず

東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス104

3.61 687
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ちょっぴり贅沢したい日はここで決まり!

いかがでしたか?ちょっぴり贅沢したい日はぜひいつもより少し奮発したとことで食べてみてはいかがでしょうか。どこのお店もおすすめですよ。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 仕事や学校、挑戦続きの毎日。新しい環境や、責任のあるタスク。頑張り屋さんのあな…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する