黒毛和牛のしゃぶしゃぶ!美味しいバーガー!新越谷駅周辺ランチおすすめ15選

新越谷駅周辺でランチ!さて何にしますか?ピザやパスタのイタリアン、美味しいお寿司、和食、ラーメンや中華などいろいろありますね。新越谷駅から徒歩15分圏内には美味しいランチメニューがいただけるおすすめの人気レストランや和食店など多くあります。また新越谷駅から少し足をのばした住宅が多く立ち並ぶ一角にある美味しいお肉のランチが楽しめる人気店もあります。今回は新越谷駅及び新越谷駅周辺にある美味しいランチが楽しめるおすすめのお店の情報をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①地中海酒場ココチーノ 南越谷店/越谷市南越谷

2012年9月に新越谷駅から徒歩2分程のところにオープンして5年程。気軽に本格的な地中海料理がいただける人気のお店「地中海酒場ココチーノ 南越谷店」。大通りから少し中に入った路地の角に建っているおしゃれなビルの1階にあります。

店内はレトロ調のおしゃれな空間です。ランチメニューは牛の角煮入りトマトカレーライス、リゾットオムライス、渡り蟹のトマトクリームパスタ、広島産カキの洋風カキフライなど6種類程あります。

いずれもドリンクセットで980円、サラダ、スープがつくと1100円、これに選べるデザートをつけると1200円になります。どの料理も美味しいのですが、ふっくらと焼き上がりトマトソースとマッチして美味しいハンバーグはおすすめです。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:地中海酒場ココチーノ 南越谷店
住所:埼玉県越谷市南越谷1-13-2 レディズコート 第6JMビル 1F
電話番号:048-986-6620
gnaviで見る

地中海酒場 ココチーノ 南越谷店

埼玉県越谷市南越谷1-13-2 第6JMビル1階

3.12 233

②ココチーノバル 新越谷店/越谷市南越谷

新越谷駅チカにあるボリュームがあって美味しいランチがいただける人気のレストラン「 ココチーノバル 新越谷店」。駅の真下にあるグリーン色のおしゃれな3階建てビルの1階にあります。落ち着いた雰囲気の店内にはかわいらしい小物がたくさんあります。

ランチではミニサラダ、パスタにコーヒー又は紅茶のセット料理かローストビーフのサラダ、パン、パスタにシャーベット又はデザート盛り合わせが楽しめる定番のコース料理から、前菜の盛り合わせ、パン、牛フィレサイコロステーキなどがいただけるおすすめのコースまで4コース程あります。

また、ディナーではバゲット、バーニャカウダ、マルゲリータ、アンガス牛ザブトンのタリアータなどの美味しい料理にビール、ワイン、サワー、カクテル、ハイボール、ソフトドリンクが飲み放題になるコース料理が楽しめます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:ココチーノバル 新越谷店
住所:埼玉県越谷市南越谷4-1-7 CASTEL新越谷1F
電話番号:048-964-2276

③居間人/越谷市東越谷

新越谷駅から電車で15分程。県道115号線沿い。周辺には流通センターや果物屋が建ち並ぶ一角に隠れ家のようにひっそりと建っている「居間人」。店内はカジュアル感のある空間です。こちらのお店は完全予約制です。

目の前の鉄板焼パフォーマンスを見ながらランチやディナーが楽しめる人気のお店です。デートや大事な人との食事をするスポットとしておすすめです。カウンターのみの予約席で食事を楽しんで、そしてデザートは奥のテーブルでいただくなどプライベート感覚たっぷりの造りが多くの人に好評です。

美味しいお肉をはじめ、料理は最高ですが、料理だけではなく、オーナーのトークとパフォーマンスで楽しく食事ができる、そんな気配りも人気の秘密です。ロース120g、黒毛サーロイン120gなど5種類のステーキランチが楽しめます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:居間人
住所:埼玉県越谷市東越谷4-2-18
電話番号:048-963-1134

鉄板焼ステーキ居間人

埼玉県越谷市東越谷4-2-18

写真を投稿する
3.01 00

④ 炭火焼肉やまと/越谷市東越谷

新越谷駅から電車で11分程の周辺に元荒川が流れているところに建っている3階建てのシンプルなビルにある「炭火焼肉やまと」。店内は入ってすぐのところに長いソファー席の待合室があります。全体にシックな感じを受ける空間です。

国産黒毛和牛の中でも「A5」と呼ばれる最高ランクのお肉を使った料理が楽しめるお店としておすすめです。ランチメニューはカルビ焼き、キムチ、もやしナムル、サラダ、わかめスープにおかわり無料のライスがついたボリュームがあってお得感のあるメニューが7セット程あります。

中でもおすすめなのが、スープのように比較的さらっとしたカレーにやわらかくてホロホロとしたお肉がたくさん入って美味しいランチ限定で提供されている「黒毛和牛カレー」(750円)はこのボリュームと美味しさでこの値段は安いと好評です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:炭火焼肉やまと
住所:埼玉県越谷市東越谷1-5-2
電話番号:048-963-0123

⑤ラー麺専門店 こしがや/越谷市越ヶ谷

新越谷駅から徒歩18分程の周辺にマンションビルが多く立ち並ぶ一角にありシンプルなビルにある「ラー麺専門店 こしがや」。店内は厨房に沿って並ぶL字型のカウンター席が15席程あります。昭和レトロなラーメン屋さんの雰囲気でなんとも落ち着きます。

メニューは「ラーメン」の醤油と塩のみと至ってシンプルです。醤油ラーメンには青々とした九条ネギがのります。また塩ラーメンにはあまり見かけない揚げネギがのせられます。名古屋コーチンの丸鶏とガラをじっくりと煮込んで作ったコクのあるスープが特徴です。

ランチ時には多くの人たちでにぎわいます。醤油しろ、塩しろどちらもおすすめです。細くてしなやかなストレート麺がよく絡んで美味しくいただけます。ふっくらやわらかくて肉の旨みがしっかり楽しめる肩ロースのチャーシューは絶品です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:ラー麺専門店 こしがや
住所:埼玉県越谷市越ヶ谷1-12-19
電話番号:048-966-7077

ラー麺専門店こしがや

埼玉県越谷市越ヶ谷1-12-19

3.41 221
支那そばやのDNAを受け継いだ塩ラーメン!

*塩味ネギワンタンメン:1,000円 越谷駅から少し歩いた閑静な住宅街にあるこしがや! 初代は佐野実さんの「支那そばや」出身で現在は三代目! 地名がそのまま店名なのも歴史を感じますね! メニューは塩と醤油の2種類だが今回は一番人気の塩! デフォが塩味ネギラーメンということでネギ好きには とても嬉しい! 着丼してまず目を引くのがやはりネギ! 京都の九条ネギを揚げと生でトッピング! トッピングにも妥協しないこだわりの強さを感じます! スープは全て厳選された国産食材を使用! 塩は沖縄の粟国島産、ベースは名古屋コーチン! その他にも帆立貝柱、干し海老、鰺節、鯖節、 羅臼昆布等、高級な食材を惜しみなく使用! しかも全て国産! こんなこだわり抜いたスープが美味しくないわけない! とにかく雑味がない身体に染みるスープ! しっかり鶏も感じるが、その他食材の複雑な旨味もクリア! 手間と時間をかけているのがとてもわかる完成度です! 麺もこだわった自家製麺! 残留農薬のほとんどない国産小麦と玉子と塩と 自然かんすいのみで作った麺は滑らかで 程よく柔く程よくもちもち! 余分なものを感じないが、細麺なのに存在感を 感じるのは選び抜いた小麦粉の影響だろう。 そしてワンタンも絶品!絶対にワンタンメンにするべし! ちゅるっとした皮も良し、タネの肉は口の中で 程よく解れます。 やっぱり余計なものが入っていないので何個でもいけそう! 厳選食材から作られた至極の一杯に大満足でした。 この日は連食で2杯目だったのに苦しまずに完食! わりと駅チカですが駐車場もあるので車でも安心! 身体に染み渡る優しい塩ラーメンを欲している方は是非!

⑥多国籍DINING Pangaea/越谷市南越谷

新越谷駅から徒歩5分程の武蔵野線の横に建っている4階建ての1階にファミリーマートが入っているビルの2階にある「多国籍DINING Pangaea」。店内は飾り小物や壁に飾られたアートなど独特な雰囲気を醸し出している空間です。

ランチメニューはイカと明太子のジェノベーゼ、ほうれん草入りキーマカレー風ボロネーゼなどのパスタにサラダ、スープがついた「週替わりパスタ」(780円)、鶏もも肉のタイ風グリーンカレー、ハワイアンロコモコ丼などが楽しめます。

また、前菜盛り合わせ、金目鯛の炙りカルパッチョなど全8品のフードと36種の世界のビールなどが飲み放題になるコース料理が3500円から6000円まで4コースあります。こちらのお店はフードやビールが美味しいのはもちろんのこと、カラフルで美味しいパティシエ自慢のホールケーキはおすすめです。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:多国籍DINING Pangaea
住所:埼玉県越谷市南越谷1-27-7
電話番号:048-967-1800

⑦トイボックスカフェ/越谷市南越谷

新越谷駅から徒歩6分程の真っ赤な壁に緑色の窓枠が特徴的な佇まいの「トイボックスカフェ」。店内は心がウキウキするようなカラフルでかわいい感じの空間です。アボカドにピリ辛サルサソースがたっぷりかかったメキシカンバーガーが人気のカフェです。

メキシカンサラダ、スイートチリソースとサワークリームのポテト、野菜たっぷりのタコライス、キラキラTOYBOXアイスが楽しめるランチ限定の「UNCH Partyコース」(2000円)はおすすめです。

また、ハーブにつけ込んだスパイシーなジャークチキン、甘辛ソースとさっぱりサワークリームがマッチしたスイートチリポテトなどアラカルトも充実しています。トイストーリーのような雰囲気と美味しいバーガーがいただけるお店は女子会などに人気です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:トイボックスカフェ
住所:埼玉県越谷市南越谷4-12-17
電話番号:048-940-1472

⑧すし屋 銀蔵 南越谷店/越谷市南越谷

新越谷駅から徒歩1分程のコンパクトなビルに入っている「すし屋 銀蔵 南越谷店」。店内は白木のカウンター8席とこじんまりとした空間です。ランチメニューはさくらにぎり 、あやめにぎり、ぼたんにぎりなどのにぎりの他、刺身・焼き魚定食などもあります。

また、うどんとちらしやうどんと天ぷらなどが楽しめるセット料理はおすすめです。さらに、季節の刺身盛り合わせ、サヨリ刺し、生ゆばと筍の刺身盛り合わせなどお酒の肴としても食事のお供としてもいただけるアラカルトも豊富にあります。

また、さつき、すずらん、つつじ寿司、サバの太巻き、やまぶき寿司など2~3人前から4~5人前のお持ち帰りお寿司も豊富にあります。さらに、季節の握りコース(3000円)や季節の刺身コース(4000円)など宴会向きのコースもあります。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:すし屋 銀蔵 南越谷店
住所:埼玉県越谷市南越谷1-24-1
電話番号:048-962-1130

すし屋銀蔵南越谷店

埼玉県越谷市南越谷1-24-1

写真を投稿する
3.01 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する