秘境の地で静かに寛ぎの時間を過ごす!川俣周辺でおすすめのホテル5選

奥鬼怒温泉郷にある川俣温泉。川俣には弱アルカリ性のお肌に優しい川俣温泉を楽しめるホテルがあります。また川俣より車で30分ほどの距離には、たくさんのホテルが集まる川治温泉もあります。鬼怒川が川俣ダムによってせき止められた人造湖「川俣湖」ではイワナやヤマメニジマス、ヒメマス等の釣りを楽しめるおすすめの釣りポイントです。また栃木の景勝百選にも選ばれた、秋に広葉樹が織りなす色彩が絶景の瀬戸合峡もおすすめの観光スポットです。鬼怒川の渓流沿いの岸壁に噴出孔のある間欠泉では観覧台の足湯につかりながらダイナミックに吹き上げる温泉を楽しめます。今回はそんな秘境の地川俣周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.川俣観光ホテル 仙心亭/バス停仙心亭下車すぐ

川俣にあるおすすめのホテルです。川俣の豊かな自然に囲まれ、日々の喧騒から離れて寛ぎの時間を過ごせます。館内には、季節を感じながら吹き上がる間欠泉を眺めながら浸かれる絶景露天風呂や、大きな窓から渓谷美を眺めながら浸かれる広々とした大浴場を完備しています。

客室は、広々とした落ち着いた空間の10畳の和室タイプとゆとりの広さの15畳の和室の2タイプの和室からお好みで選べます。すべてのお部屋の窓からは美しい自然の景色を楽しむことができます。

お食事は、地元川俣温泉や栃木県内で採れる山菜やきのこなどの山の幸をふんだんに使用した旬の素材を楽しめるお料理が堪能できます。前菜や新鮮ニジマス料理などここでしか食べられない和洋折衷の創作料理も絶品です。

施設詳細情報

rakutenで見る

川俣観光ホテル仙心亭

栃木県日光市川俣サビ沢881-8

3.19 04

2.川俣 一柳閣/バス停一柳閣前下車すぐ

川俣にあるおすすめのホテルです。日光国立公園の大自然に囲まれて、都会の喧騒からはなれ、のんびりと過ごしたい方におすすめのホテルです。館内には、川沿いに3つの無料で利用できる個室露天風呂や大露天風呂、女性用露天風呂を完備しています。

客室は、全室鬼怒川源流の渓谷に面しており、どのお部屋からも美しい景色を眺望できます。小さなお子様連れにもおすすめの畳の12畳のトイレの付いたお部屋、バス、トイレ付きの和室12畳のお部屋、バス、トイレ付きの12畳と14畳の2間続きのお部屋からお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

お食事は、岩名の塩焼き・岩名骨酒・岩魚のお造りなどの清流でしか獲れない岩魚を使ったお料理、あっさりとして脂身のない鹿肉を使用した鹿刺し・鹿鍋などのこの地ならではの野趣あふれるお料理を堪能できます。

施設詳細情報

rakutenで見る

川俣一柳閣

栃木県日光市川俣40-3

3.11 05

3.国民宿舎 渓山荘/バス停川俣温泉徒歩3分

川俣にあるおすすめのホテルです。館内には、川俣温泉を源泉かけ流しにて楽しめる男女別の大浴場や露天風呂、無料で利用できる川沿いにつくられた貸切檜風呂も完備しています。また川俣周辺の名産品やお土産を購入で切る便利な売店もあります。

客室は、小さなお子様連れの方におすすめの畳のお部屋となっています。全室から奥鬼怒の山々や木々、渓流などを楽しみながらゆったりと寛ぎの時間を過ごせます。きちんと手入れの行き届いた清潔感にあふれ、静かに過ごしたい方におすすめです。

お食事は、昭和の雰囲気漂うホテル内のお食事処にて、川俣の野趣あふれるお料理が楽しめます。岩名の塩焼き・岩名酒などの岩魚料理や、鹿刺し・鹿肉の陶板焼きなどの鹿肉料理など川俣ならではの地元料理を堪能できます。

施設詳細情報

rakutenで見る

国民宿舎 渓山荘

栃木県日光市川俣865

- 05

4.湯けむりの里 柏屋/川治湯元駅徒歩15分

川俣温泉より車38分の距離に建っています。鬼怒川と男鹿川の峡谷に建ち、大自然に囲まれてのんびりと寛ぎの時間を過ごしたい方におすすめのホテルです。館内には、単純泉で筋肉痛や関節痛・運動器障害・疲労回復に効能のある川治温泉を満喫できる男女別の露天風呂・屋根付き露天風呂・大浴場を完備しています。

また、美しい景色を眺めながら贅沢な温泉時間を過ごせる露天風呂付貸切風呂も完備しています。グループ旅行や、家族旅行の方にもとてもおすすめです。

客室は、山々の四季を楽しめる本館、眼下に清流を望む新館に分かれています。本館には4タイプ、新館には7タイプの計11タイプもの多彩なルームタイプからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。ワンランク上の滞在を楽しみたい方におすすめの露天風呂付き客室も用意されています。

お食事は、厳選された旬の食材をふんだんに使った本格的な会席料理を堪能できます。未就学児のお子様向けのお料理、小学生のお子様向けのお料理も用意していただけます。そのほか別注料理の逸品料理も豊富に揃っており、お食事も温泉も満喫したい方におすすめの川俣周辺のホテルです。

施設詳細情報

rakutenで見る

湯けむりの里 柏屋

栃木県日光市川治温泉高原62

3.22 274
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.祝い宿 寿庵/川治湯元駅徒歩9分

川俣周辺にあるおすすめのホテルです。川俣温泉より車で33分の距離にある川治湯元温泉郷内に建っています。館内には、冷え性・美肌効果・疲労回復に効能のある名湯・川治温泉を満喫できる檜風呂、開放感にあふれた露天風呂、赤インド砂岩に囲まれた内風呂を完備しています。

客室は、純和風の11畳の和室、2台のベッドを配置した洋室に和室を備えた和洋室、シアター付きのシアタールーム、和モダンな空間のスタンダード客室、ロッキングチェア付き客室などコンセプトルームや、ワンランク上の滞在を楽しみたい方におすすめの寛ぎの時間を過ごせる特別室が用意されています。

お食事は、ホテル内の落ち着いた空間の食事処にて、新鮮な鱒や湯葉・栃木県産コシヒカリをはじめとした、栃木ならではの食材や厳選された旬の食材を使った季節の会席料理が楽しめます。臭みのない、新鮮な川魚料理も堪能できるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

3.02 023
いかがでしたか?今回は栃木県の秘境・川俣周辺でおすすめのホテルをご紹介致しました。どのホテルも自然に囲まれ寛ぎの時間を過ごしたり、川俣周辺での観光の拠点としても便利なおすすめのホテルです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する