心地良い空気が流れる場所でのんびり!和歌山県すさみ周辺にあるおすすめホテル5選

すさみ周辺にあるおすすめのホテルを5つ紹介します。すさみ町は和歌山県西牟婁郡にあり、紀伊半島の南端に位置している町です。昔からレタス栽培がおこなわれてきた地域で、すさみレタスとして知られています。すさみでは、マイナスイオンたっぷりの水を使ったお風呂が楽しめるホテルや海の幸と山の幸が味わえるホテル、木の香りと居心地の良い空気が流れているホテル、源泉かけ流しの露天風呂が自慢のホテルなどがあって、ひとりでもグループでも利用できるホテルが揃っています。和歌山県を訪れたときには、すさみのおすすめホテルに泊まってみませんか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル琴の滝荘[和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見]

ホテル琴の滝荘は、和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見にあるおすすめのホテルです。JR紀勢本線周参見駅より車で10分、すさみインターチェンジより車で5分のところにあります。30台収容可能な無料駐車場を完備しています。

総客室数が14室の琴の滝荘では、本館以外にペットと一緒に別荘感覚で宿泊できるログコテージもあります。季節の草花を愉しめる庭園や敷地内に清流が流れていて、自然の中でゆっくり過ごせますよ!

レストランや宴会場もある清流と山々に囲まれた施設で、ひとりでもグループでも利用できます。琴の滝荘では、マイナスイオンたっぷりの水を使っている「滝の湯」があります。名物イノブタ肉や自然素材を活かした和風懐石料理が味わえますよ!

基本情報

rakutenで見る

山荘 琴の滝荘

和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見55

3.12 01

2.南紀すさみ温泉 ホテル ベルヴェデーレ[和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見]

南紀すさみ温泉 ホテル ベルヴェデーレは、和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見にあるおすすめのホテルです。JR紀勢本線周参見駅から車で5分、阪和自動車道日置川インターチェンジより車で6分のところにあります。

総客室数が38室のホテル ベルヴェデーレは、スタンダード洋室、スタンダード和室、露天風呂付き客室Aタイプ、露天風呂付き客室Bタイプに加えて、露天風呂付き特別室と和洋特別室、そしてペットと泊まれる客室があります。

南国の花々に囲まれたリゾートホテル ベルヴェデーレでは、ここでしか味わえない海の幸、山の幸を堪能できます。敷地内にはプールやテニスコートもあります。リラックスしながら安心して過ごせるホテルですよ!

基本情報

3.あきば何求庵(なんぐうあん)[和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見]

あきば何求庵(なんぐうあん)は、和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見にあるおすすめのホテルです。JR周参見駅から歩いて5分のところにあります。10台収容可能な無料の駐車場を完備している1日2組限定のホテルです。

あきば何求庵の総客室数は2室です。海と庭を楽しめる70平米の客室「繭」は、和紙に包まれた和モダンな空間です。白竹を床と壁にあしらった客室「弦」では、モダンなインテリアと和の要素が融合していて、心地よく眠れます。

すさみは、紀州の食の豊かさを満喫できるところ。伊勢海老だけではなく、熊野牛のメニューを味わえますよ!あきば何求庵では器にもこだわっていて、一品一品料理も器も愉しめます。日本の伝統美とモダンな雰囲気が、非日常へと導いてくれますよ!

基本情報

rakutenで見る

あきば何求庵

和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見5345-1

写真を投稿する
3.49 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.お宿 えびす[和歌山県東牟婁郡串本町和深]

お宿 えびすは、和歌山県東牟婁郡串本町和深にあるおすすめのホテルです。JR紀勢線和深駅から歩いて7分、紀勢道すさみ南インターチェンジより車で10分のところにあります。無料の駐車場を完備しています。

すさみ周辺にある夫婦で営む小さなお宿で、1日3組までとなっています。本館の1階に1室、2階に2室という構成で、別棟にリビングと和室の部屋があります。本館は2組まで、別棟は1組までとなっています。

地元の食材と安全性にこだわった創作料理が自慢です。1日1組限定の囲炉裏で味わう炭焼き料理や手作りの岩風呂など、楽しめるプランが充実しています。別料金が必要ですが、カヌー体験や磯釣り体験、体験ダイビングもできます。

基本情報

rakutenで見る

お宿 えびす

和歌山県東牟婁郡串本町和深1936-1

3.08 01

5.温泉民宿 かわべ[和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見]

温泉民宿 かわべは、和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見にあるおすすめのホテルです。日置インターチェンジより車で10分、JRすさみ駅から歩いて5分のところにあります。南紀白浜、アドベンチャーワールドには、車で約30分のところに位置しています。

総客室数が3室のかわべには、和室のほかミニキッチン付きの洋室もあります。自慢の露天風呂は、稲積温泉の源泉掛け流しとなっています。ここでは、地元の新鮮で美味しいカツオや伊勢海老などを味わえますよ!

かわべの魅力は、心がこもったあたたかいおもてなしとアットホームな雰囲気があるところです。周辺には海水浴場もあって、JRすさみ駅も近いので、レジャーや観光、ビジネスにも使えるお宿です。なお、本州最南端の串本潮岬までは車で約40分で行けます。

基本情報

温泉民宿 かわべ

和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見4483―5

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

すさみ周辺にあるおすすめホテルをご紹介しました。すさみでは、伊勢海老などの海の幸を堪能でき、アドベンチャーワールドにも車で約30分の距離にあります。レジャー・観光に最適なホテルが揃っているので、和歌山県内に宿泊するときには参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する