神話の舞台で過ごしてみたい!加太のおすすめホテル5選

加太のおすすめホテルを紹介します。加太は、和歌山県の北西端にあって、大阪府の県境に近く、神話の舞台になるほど歴史があるところです。「関西最後の楽園」と言われているほど、人の手がつけられていないたくさんの自然が残っている町です。加太では、はるか四国を望める日もあるオーシャンビューのホテルやゆったりとした広い貸切風呂のあるホテル、伊勢海老やアワビなどの新鮮な海の幸を活かした料理が楽しめるホテル、プールやテニスコートを完備しているホテルなどが揃っていて、日頃の疲れを癒やせます。和歌山観光をするときには加太のおすすめホテルを利用してみませんか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.和歌山加太温泉 シーサイドホテル加太海月[和歌山県和歌山市加太]

和歌山加太温泉 シーサイドホテル加太海月は、和歌山県和歌山市加太にあるおすすめのホテルです。南海電鉄加太駅から歩いて25分、車で5分、和歌山インターチェンジより車で45分のところにあります。南海電鉄加太駅からは、無料送迎をおこなっています。

総客室数が26室のシーサイドホテル加太海月の客室は、オーシャンビュー洋室やオーシャンビュースタンダード、オーシャンビューデラックス、特別室などを選べるようになっています。ゆったりとくつろげる客室になっています。

このホテルでは、美肌効果のある美人の湯が楽しめます。露天風呂からは、夕日百選の夕日や絶景の紀淡海峡を一望できます。また、春は鯛、夏はハモ、秋は豊富な魚介類、そして冬はクエ料理を味わえます。新鮮で旬な食材を活かした料理が楽しめますよ!

基本情報

2.加太淡嶋温泉 大阪屋 ひいなの湯[和歌山県和歌山市加太]

加太淡嶋温泉 大阪屋 ひいなの湯は、和歌山県和歌山市加太にあるおすすめのホテルです。南海加太線加太駅から歩いて15分、阪神高速湾岸線泉佐野南インターチェンジより車で50分のところにあります。

総客室数が19室の大阪屋 ひいなの湯では、露天風呂付ツインに加えて和室のAタイプや15畳の和室に7畳のベッドルームがあるCタイプなど、トータルで8タイプの客室があります。また、40台収容可能な無料の駐車場を完備しています。

ここの温泉は、少しとろみがあり、美人の湯としてとても人気があります。貸切風呂では、手足を伸ばしてゆったりくつろげますよ!また、地元の食材を活かした最高級の会席料理を味わうこともできます。

基本情報

3.36 223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.活魚料理専門旅館 あたらし屋[和歌山県和歌山市加太]

活魚料理専門旅館 あたらし屋は、和歌山県和歌山市加太にあるおすすめホテルです。南海電鉄加太駅から歩いて15分、車で3分、阪和自動車道和歌山インターチェンジから車で30分のところにあります。加太駅から連絡することで無料送迎を利用できます。

総客室数が19室のあたらし屋の客室は、12畳の和室や14畳の和室のほか、1日1室限定のリニューアルした和洋室があります。また、最上階には紀淡海峡を臨める展望大浴場があって、ゆったりと疲れを癒やせます。

加太のあわびや鯛、伊勢海老、ハマチなどといった新鮮な海の幸を活かした料理を堪能できます。あたらし屋自家製の有機野菜や和歌山の山の幸も楽しめます。カップルや女性同士、家族での旅行に気軽に使えるお宿です。

基本情報

4.休暇村 紀州加太[和歌山県和歌山市深山]

休暇村 紀州加太は、和歌山県和歌山市深山にあるおすすめのホテルです。南海電鉄加太駅から車で10分、阪和自動車道和歌山インターチェンジより車で30分のところにあります。加太駅からは、休暇村定期送迎バスを利用できます。

総客室数が72室の休暇村 紀州加太では、さくら館(新館)の和洋室とみやま館(本館)の和室が選べます。すべての客室がオーシャンビューとなっています。また、6種の湯船が楽しめます。湯船に入ると紀淡海峡と一体化する露天風呂が楽しめますよ!

ここでは、新鮮な紀州加太の海の幸を味わえます。旬の食材を使った会席料理は絶品です。また、ハモの湯引きや新鮮なお造りだけでなく、ブランド牛「熊野牛」も堪能することが可能です。なお、館内にはエステルーム、屋外にはテニスコートやプール(夏)も完備しています。

基本情報

rakutenで見る

休暇村 紀州加太

和歌山県和歌山市深山483

3.14 469
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.お宿 きしだ荘 なめらかの湯[和歌山県和歌山市加太]

お宿 きしだ荘 なめらかの湯は、和歌山県和歌山市加太にあるおすすめのホテルです。南海加太線加太駅から歩いて10分のところにあります。10台収容可能な無料の駐車場を完備しているので車での利用時にも安心して使えるお宿です。

総客室数が12室のきしだ荘の客室は、8畳から12畳の和室となっています。季節によって異なる味が楽しめる天然鯛、ヒラメやメバル、さらにあわびやサザエ、カニなども堪能できるところです。事前予約をすれば、天ぷらやお造りが楽しめます。

加太に湧き出る加太淡嶋温泉は、万葉集にも詠まれた湯です。泉質はなめらかで「美人の湯」として知られています。周辺にある観光地やビーチなどで遊んだあとには、この天然温泉でくつろげますよ!

基本情報

- 02

いかがでしたか?

加太のおすすめホテルをご紹介しました。日本書紀や古事記にも登場する歴史のある町「加太」で極上の癒しのひとときを過ごしてみませんか!和歌山県を観光するときには参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する