• はてぶ
  • あとで
鬼怒川温泉で泊まりたいおすすめ温泉旅館・ホテル12選。絶対に満足できる!

日光や那須といった観光地からも近くにあり、東京から車・電車でのアクセスのよい鬼怒川温泉。肌に気持ちよい温泉を楽しめる鬼怒川は、気軽にいける温泉地として高い人気を集めています。今回は、そんな鬼怒川へ訪れる際に宿泊したい、おすすめの温泉旅館・ホテルをご紹介。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

人気温泉地“鬼怒川”

日本屈指の人気温泉地、鬼怒川。栃木県日光市にある鬼怒川は東京からのアクセスも抜群なことから、毎年多くの旅行者が温泉を楽しみにやってきます。美しい渓谷があるのも魅力的。今回は、そんな鬼怒川旅で泊まりたいおすすめの温泉旅館・ホテルをご紹介。

星野リゾート 界 鬼怒川

ハイクラスなリゾートホテルとして知られる「星野リゾート 界 鬼怒川」。とちぎ民藝の職人の魅力を肌で感じながら、非日常空間を味わうことができます。特別な思い出になること間違いなしです。
客室には栃木県の益子焼や黒羽藍染などの伝統工芸品が散りばめられています。職人たちが作る美しい工芸品を眺めながら過ごすことができます。栃木の自然の恵みを味わうことができる、旬の味覚や地元の新鮮な食材を使ったお食事も魅力のひとつです。
jtbで見る

星野リゾート 界 鬼怒川

栃木県日光市鬼怒川温泉滝308

3.10 7693
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

鬼怒川温泉 あさやホテル

鬼怒川温泉でも老舗の「あさやホテル」。創業明治21年と、歴史を感じさせるおもてなしが人気のお宿です。館内にはパイプオルガンの音色が響いて、心地よい空間を演出。非日常を味わえるそんなお宿です。
老舗旅館ですが、昨今のニーズに合わせて館内をリニューアル。鬼怒川温泉の名湯を、空中庭園露天風呂で楽しむことができます。時間を忘れ、ゆっくりと過ごす事ができそうですね。また、夕食は個別にいただくコースと、和洋中100種類以上の人気のビュッフェと選ぶ事ができますよ。記念日など、お祝い旅行の宿泊先におすすめです。
rakutenで見る

鬼怒川温泉 あさやホテル

栃木県日光市鬼怒川温泉滝813

3.50 14346
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

豪華絢爛なホテルで贅沢三昧!

あさやホテルはとにかく吹き抜けのロビーが素晴らしく圧巻です!中央には自動演奏のパイプオルガンがありいい音色で癒やされました。エレベーターは3基あるのと エスカレーターもあるので混雑する事は殆どないです。 お部屋も広くてきれいで過ごしやすく、温泉が湧いているお風呂も付いているし、マッサージチェアもあってゆっくり出来ました。浴衣はサイズの種類が身長別で部屋に置かれていたので自分にピッタリの浴衣を着れたのが結構良かったです!旅館やホテルあるあるのはだけるのがなくて助かりました。 もちろん大浴場や露天風呂も良かったです! あとはルームキーを入れる可愛い巾着が置いてあったり、折り鶴が置かれていたり小さな気遣いというかサービスも良かったです。 喫煙者の連れは部屋出てすぐの所に喫煙所があったのが 夜中もすぐに吸いに行けてすごく良かったと申しておりました(笑) 和洋中の100種類以上のメニューがあるビュッフェも文句の付け所がないくらい素晴らしかったです!オープンキッチンで目の前での調理で出来たてを食べられるメニューが結構あったのでたくさん食べました。スイーツの種類もかなり豊富ですしジェラートもありました! ゲームセンターやビリヤード、卓球とかもあるので ホテルでかなり満喫できました。 本当にここは泊まる価値ありのホテルでした!

ホテルサンシャイン鬼怒川

渓谷のすぐそばにある「ホテルサンシャイン鬼怒川」。渓谷すぐそばにあるというだけあって、眺めがとっても綺麗なホテルです。また、他の宿泊施設に比べて、値段が比較的リーズナブルというのも嬉しいポイントです。
内風呂のお湯の量が豊富なのも嬉しいポイント。露天風呂もとっても気持ちがよい作りとなっています。温泉の質もよく、肌がツルツルになります。ホテル1階には足湯カフェがあり、帰りにふらっと立ち寄り、最後に癒されて帰るというお客さんも多いんだとか。
rakutenで見る

ホテルサンシャイン鬼怒川

栃木県日光市鬼怒川温泉大原1437-1

3.41 4114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

鬼怒川プラザホテル

渓谷沿いに佇む「鬼怒川プラザホテル」は、鬼怒川のランドマークともいえる大きな宿泊施設です。駅からは少し離れているのですが、ホテルまでのダイヤルバスが出ているのでそちらを利用するのがおすすめです。開放感があり、鬼怒川の生き生きとした自然を間近に感じることができます。
温泉もとても気持ちよく、日頃の疲れが一気に癒されること間違いなし。お子様用の浴衣やビリヤード・卓球のある遊技場もあるで、小さなお子様がいるファミリーでの利用にも適しており、館内だけでも十分楽しむことができます。

栂の季

大自然に囲まれた小さな宿「栂の季(つがのき)」。自分にご褒美、といった贅沢な空間が流れつつも、まるで実家に帰ってきたような安心感や懐かしさを感じられる、そんな心が安らぐ宿泊施設です。
大浴場には、温かな日が降り注ぐ空間となっており、鬼怒川の温泉が肌に心地よいです。その眺望に満足すること間違いなし。美味しい食事に美しい自然、心安らぐ温泉と大満足の鬼怒川旅行を彩ってくれるお宿です。
rakutenで見る

ホテル栂の季(つがのき)

栃木県日光市鬼怒川温泉大原1438-1

3.05 143
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

丸京

こぢんまりとしている「丸京(まるきょう)」。小ぶりの宿で、小さくて温かみ溢れる宿が好き、という方に特におすすめしたい旅館です。鬼怒川温泉駅から徒歩2分という抜群のアクセスのよさが嬉しいですよね。
大きめな宿泊施設が多い鬼怒川で、アットホームな雰囲気漂う丸京にはリピーターも多いんだとか。この丸京は、炭をテーマにしており、共用部分に炭のオブジェがあったり、浴場にも炭のシャンプーなどがあったりと便利かつ面白いです。小さいながらもゆったりとくつろげます。

鬼怒川金谷ホテル

真の非日常的な時間を楽しむことができる「鬼怒川金谷ホテル」。最上級のおもてなしといっても過言ではない、とってもハイクラスなホテルです。普段頑張っている自分へのご褒美や大切な人との記念日にいかがでしょうか。
来館時から、ラグジュアリーな空間が広がっています。部屋からの眺望も素晴らしく、ほっと癒され普段はできないような体験になりそうです。料理もとにかく美味しく工夫が凝らされています。温泉ももちろんとっても気持ちがよく、癒されること間違いなし。一生に一度、大切な日に利用したいそんなホテルです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する