• はてぶ
  • あとで
リーズナブルに神戸らしさを楽しみましょう!新開地のおすすめホテル5選

新開地のおすすめホテルを紹介します。新開地は、兵庫県神戸市兵庫区の南部にあり、店舗やオフィスが多い地域です。新開地は、今でも昭和の雰囲気が残っていて、人情味が溢れています。このエリアには、快適な時間を過ごせる設備が整っているホテルやリーズナブルなのにとても便利なホテル、カフェ・ギャラリーを備えたフリースタイルのホステル、神戸らしさと下町らしさを両方体感できるおすすめのホテルなどが揃っていて、目的に合わせて選べるようになっています。神戸で宿泊するときや神戸を楽しみたいときには、ぜひ参考にしてみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ[兵庫県神戸市兵庫区湊町]

ホテルサンルートソプラ神戸アネッサは、兵庫県神戸市兵庫区湊町にあるおすすめのホテルです。阪急電鉄、阪神電鉄、山陽電鉄、神戸電鉄「新開地駅」から歩いて2分、阪神高速柳原インターチェンジから車で3分、京橋インターチェンジより車で8分のところにあります。

2017年3月1日にグランドオープンしたばかりのホテルサンルートソプラ神戸アネッサの客室数は、トータルで174室となっています。朝食は、1階にあるレストラン「アビー」で和洋食のバイキングを楽しめます。ホテルから徒歩圏内に神戸ハーバーランドがありますよ!

すべての客室に英国王室御用達の栄誉を受けた「スランバーランド」の34cm厚のベッドマットレスを導入しています。また、全館無料でWi-Fiが使えます。神戸観光をエンジョイすることができて、滞在拠点として最適なホテルです。

基本情報

2.カサベライン神戸[兵庫県神戸市兵庫区西上橘通]

カサベライン神戸は、兵庫県神戸市兵庫区西上橘通にあるおすすめのホテルです。神戸市営地下鉄山手線大倉山駅から歩いて5分、阪神高速神戸線京橋インターチェンジより車で15分、柳原インターチェンジより車で10分のところにあります。

新開地にも近く、総客室数152室のカサベライン神戸では、女性に優しいレディースフロアを設けています。客室は、シングル、セミダブル、ツイン、トリプルに加えてレディースシングル、レディースセミダブル、レディースツイン、レディースデラックスツインの8タイプ。

このホテルの1階にはコンビニエンスストアとアジアンダイニングがあるのでとても便利です。ビジネスにも観光にも最適なホテルです。24時間コインランドリーを利用することもできるので、長期滞在時にも安心ですよ!

基本情報

rakutenで見る

カサベライン神戸

兵庫県神戸市兵庫区西上橘通1-4-27

3.01 03

3.HOSTEL ユメノマド ~YUME-NOMAD~[兵庫県神戸市兵庫区新開地]

HOSTEL ユメノマド ~YUME-NOMAD~兵庫県神戸市兵庫区新開地にあるおすすめホテルです。阪急電車新開地駅、阪神電車新開地駅から歩いて3分のところにあります。神戸の隠れ家的なホステルです。

カフェ・ギャラリーを備えたユメノマドは、フリースタイルなゲストハウスです。神戸の下町エリアとして知られている新開地にあって、アート感覚に溢れる雰囲気が特徴です。館内では無料でWi-Fi接続可能なのでインターネットを楽しめます。

古い宿をリノベーションして完成したユメノマドの総客室数は9室です。和室に加えてベッドの部屋もあります。1階にあるカフェでは、コーヒーやワイン、ビールなどの販売もおこなっています。館内にコインランドリーもありますよ!

基本情報

rakutenで見る

HOSTEL ユメノマド ~YUME-NOMAD~

兵庫県神戸市兵庫区新開地1-2-2

3.19 068

4.ホテルリブマックス神戸[兵庫県神戸市兵庫区水木通]

ホテルリブマックス神戸は、兵庫県神戸市兵庫区水木通にあるおすすめのホテルです。新開地駅から歩いて1分、神戸市営地下鉄湊川公園駅から歩いて5分、神戸高速鉄道湊川駅から歩いて5分、JR神戸駅から歩いて13分のところにあります。

総客室数が69室のリブマックス神戸の客室は、シングルルーム56室、ツインルーム9室、トリプルルーム4室という構成です。ホテルから徒歩圏内に神戸ハーバーランドもあって、観光にもビジネスにも使えるホテルです。

このホテルのすべての客室で無料Wi-Fiを利用することが可能です。無料で使える有線LANも完備しているので、インターネットを楽しめますよ!地下1階には、朝食スペースとコインランドリーを完備しています。

基本情報

5.東横イン神戸湊川公園(旧:神戸新開地北)[兵庫県神戸市兵庫区福原町]

東横イン神戸湊川公園(旧:神戸新開地北)は、兵庫県神戸市兵庫区福原町にあるおすすめのホテルです。神戸市営地下鉄山手線湊川公園駅から歩いて2分、神戸高速線・神戸電鉄新開地駅から歩いて7分のところにあります。

総客室数が127室の東横イン神戸湊川公園の客室は、シングルルーム、エコノミーダブルルーム、ダブルルーム、エコノミーツインルーム、そしてハートフルツインルームがあります。すべての客室でWi-Fiが使えます。

館内に、自動販売機、コインランドリーもあります。また、朝食は無料となっています。このホテルの周辺には、美味しいレストランや居酒屋、コンビニエンスストアがあります。お得なプランも充実しているので、ビジネスの拠点、観光の拠点として使えます。

基本情報

rakutenで見る

東横INN神戸湊川公園

兵庫県神戸市兵庫区福原町32-13

3.24 115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

新開地のおすすめホテルをご紹介しました。新開地は、老舗やB級グルメのお店も多く、観光を楽しみながらリラックスできるホテルもあります。兵庫県内、神戸市内で宿泊先を探しているときには参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する