自然に囲まれた街でのんびりしませんか?穴粟のおすすめホテル5選

宍粟のおすすめホテルを紹介します!宍粟市は、兵庫県中西部に位置していて、北は鳥取県、南は姫路市、東は朝来市、西は岡山県に接している市です。宍粟市は平地が少なく、大部分は山地となっている地域です。このエリアには、良質の天然ラドン温泉の露天風呂や打たせ湯が楽しめるホテルやゴルフやアユ釣りなどのレジャーの拠点として使えるホテル、バーベキューやスポーツを楽しめるコテージ、但馬牛の血統を受け継ぐ宍粟牛を味わえるホテル、愛犬と一緒に宿泊できる一日一組だけのログペンションなどがあって、豊かな自然の中でくつろげます。兵庫県内で観光をするのではなく、心と身体を休める旅をしたいときには宍粟のホテルをおすすめします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.東山温泉メイプルプラザ / 兵庫県宍粟市波賀町上野字上東山

東山温泉メイプルプラザ(フォレストステーション波賀)は、兵庫県宍粟市波賀町上野字上東山にあるおすすめのホテルです。JR姫路駅から神姫バスで1時間30分、中国自動車道→山崎インターチェンジから車で30分のところにあります。

総客室数が18室のメイプルプラザでは、洋室3タイプ(ツインルーム、メゾネットルーム、ハンディキャップルーム)と和室3タイプ(10畳バスなし、10畳、12.5畳)の6タイプの客室から選べるようになっています。

このホテルのレストランは、ランチからバリエーション豊かなディナー、会席料理などを味わえます。また、夏にはバーベキューテラスでバーベキューも楽しめますよ!良質で高濃度な天然ラドン温泉もあって、露天風呂やジェット風呂、ミニサウナなどでゆったりくつろげます。

基本情報

rakutenで見る

東山温泉メイプルプラザ

兵庫県宍粟市波賀町上野1799-6

- 04

2.ホテルサフラン / 兵庫県宍粟市山崎町山田

ホテルサフランは、兵庫県宍粟市山崎町山田にあるおすすめのホテルです。JR姫路駅からバスで50分、中国自動車道山崎インターチェンジからは降りてすぐのところにあります。宍粟市の中心にあるホテルです。

総客室数が34室のホテルサフランの客室タイプは、シングル・ダブルルーム、ツインルーム、スイートルームの3タイプです。また、45台収容できる無料の地下駐車場があるので、車で宿泊するときには安心です。

このホテルは、観光やゴルフ、アユ釣りなどのレジャーの拠点として使えます。宴会場もあって団体で利用することができるホテルです。なお、シングル・ダブルルームではクイーンベッド、スイートルームではキングベッドのプランもありますよ!

基本情報

rakutenで見る

ホテルサフラン

兵庫県宍粟市山崎町山田184-13

- 04

3.スポニックパーク一宮 国見の丘山荘 / 兵庫県宍粟市一宮町東市場

スポニックパーク一宮 国見の丘山荘は、兵庫県宍粟市一宮町東市場にあるおすすめホテルです。JR姫路駅から車で60分、中国自動車道山崎インターチェンジより車で15分のところにあります。JR姫路駅からは神姫バスを利用することができます。

5棟からなる国見の丘山荘では、コテージ1棟を最大8名で使用することができます。一宮を見渡す高台にある2階建てのコテージです。スポニックパーク、しそう森林王国のベースとして使えるログハウスです。

自然に囲まれた運動公園にあるキッチン付きのコテージなので別荘気分を堪能できます。テニスやスイミング、パターゴルフなどが楽しめるだけでなく、バーベキューをすることもできます。中山古墳群や家原遺跡などの歴史を訪ねてみることも可能です。

基本情報

- 04

4.波賀温泉 波賀不動滝公園 楓香荘 / 兵庫県宍粟市波賀町原

波賀温泉 波賀不動滝公園 楓香荘は、兵庫県宍粟市波賀町原にあるおすすめのホテルです。
中国自動車道山崎インターチェンジより車で30分、JR姫路駅から神姫バスを乗り継ぎ約2時間のところにあります。

総客室数が23室の楓香荘の客室は、洋室2室、和洋室2室、和室16室、大広間3室という構成になっています。客室内は、樹を活かしたくつろげる空間になっています。自然に包まれているところで落ち着けますよ!

ここでは、地産地消にこだわった会席料理を味わえます。但馬牛の血統を受け継ぐ黒毛和牛「宍粟牛」や渓流の女王と言われる「アマゴ」は絶品です。波賀温泉は、天然ラジウム温泉です。大浴場はパノラマ展望風呂になっているのでゆったりと楽しめます。

基本情報

rakutenで見る

波賀不動滝公園 楓香荘

兵庫県宍粟市波賀町原625

3.12 05

5.ペンション 空とさんぽ / 兵庫県宍粟市山崎町上ノ

ペンション 空とさんぽは、兵庫県宍粟市山崎町上ノにあるおすすめホテルです。中国自動車道山崎インターチェンジから車で20分のところにあります。10台収容可能な無料の駐車場を完備しています。

一日一組だけという空とさんぽは、一組10名まで宿泊することができるログペンションです。赤ちゃん連れでもペット連れでも宿泊できるところです。一日一組だけなので、気を使うことなく、のんびりできますよ!

空とさんぽの敷地内には250坪の広場があって、ワンちゃん連れのときには貸し切りのドッグランのようなことも楽しめます。13畳の天窓付き洋室では、天窓から星空を長めながらハイジ気分を味わえます。

基本情報

rakutenで見る

ペンション 空とさんぽ

兵庫県宍粟市山崎町上ノ1110-22

- 03

いかがでしたか?

宍粟のおすすめホテルをご紹介しました!ここでは、美しい豊かな自然の中でくつろげるホテルが揃っています。宍粟のおすすめホテルに宿泊してみませんか?兵庫県内を旅するときには、是非参考にしてみてください。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する