舌切雀の伝説が生まれた“磯部温泉”を堪能!磯部周辺のホテルおすすめ5選

磯部周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。ご当地食材を使った料理や磯部鉱泉の内湯に天然温泉を楽しめる宿や、地元グルメで人気のふわふわ豆腐鍋や24時間入浴できる天然温泉が好評のホテル、四季の彩りを感じるお風呂でゆったりとワンランク上のくつろぎを感じられる宿など、おすすめホテルがたくさんありますよ。温泉マーク発祥の地、舌切雀の伝説が生まれた地として知られる磯部温泉。群馬の名物料理である、上州牛ステーキや刺身蒟蒻は絶品ですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.大きな露天風呂貸切の宿 旭館<磯部駅から徒歩3分>

磯部周辺のおすすめホテル①は、大きな露天風呂貸切の宿 旭館です。ご当地食材を使った料理や、磯部鉱泉の内湯に天然温泉を楽しめる宿です。全室和室の落ち着いた客室からは、榛名山麓や安中市の風景を楽しめます。

旭館名物のいそべ豆富や、上州牛ステーキの陶板鍋など地元の料理を堪能!ほかにも女性に大好評の手づくり蒟蒻や、自家製納豆などヘルシーなメニューもありますよ。自然本来の味を楽しめる逸品です。

敷地内の小道を通り抜けると、広々とした露天風呂がお目見え。深さ1,300m以上の地下から湧き出るお湯は柔らかくなめらかで、心も体も癒してくれる天然温泉です。貸切り入浴&日帰り入浴もOKですよ。

基本情報

- 03

2.ふわふわ豆腐鍋のおいしいお宿 見晴館<磯部駅から徒歩3分>

磯部周辺のおすすめホテル②は、ふわふわ豆腐鍋のおいしいお宿 見晴館です。「ぐんま地産地消推進店」に認定されている宿です。地元グルメで人気のふわふわ豆腐鍋や、24時間入浴できる天然温泉が好評です。

全8室の小さなお宿は眺望も抜群!「気持ちよくゆっくり過ごせる」をコンセプトにしており、アジアンテイストの落ち着いた客室や、家族・グループ旅行に最適な客室などシーンに合った空間を用意しています。

塩分濃度が非常に高い磯部温泉は入った後もポカポカが持続するするので、冷え性の女性におすすめです。宿名の通りお風呂からの眺めが良く、24時間堪能できることからリピーターの方も非常に多いことで有名です。

基本情報

3.ホテル磯部ガーデン<磯部駅から車で6分>

磯部周辺のおすすめホテル③は、ホテル磯部ガーデンです。富岡製糸場への観光にも便利!舌切雀が真心を込めておじいさんをおもてなししたように、笑顔と心からのおもてなしを大切にしているホテルです。

露天風呂は、檜風呂をはじめ岩風呂などバラエティ豊かな湯船が並ぶ癒しの空間。見晴らしのいい展望大浴場もおすすめです。開放感あふれる中、温泉と戯れる雀のように湯遊びを楽しむのも良いですね。

朝食は群馬の素材を最大限に活かした、安全安心の70品目和洋バイキングが大好評!調理長特製朝カレーをはじめ、下仁田こんにゃくみそおでんや、群馬の郷土料理じり焼きなどこだわりの料理が並びます。

基本情報

3.12 328
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.雀のお宿 磯部館<磯部駅から車で6分>

磯部周辺のおすすめホテル④は、雀のお宿 磯部館です。四季の彩りを感じるお風呂でゆったりと、ワンランク上のくつろぎを感じられる宿です。土地の味覚を中心とした創作懐石料理も堪能できますよ。

群馬県の仕上げの湯とも言われる磯部温泉は、無色透明な炭酸塩泉。何度でも入りたくなるツルツル感、あったか感がたまらないと好評です。美肌にも効果が期待できるので、女性におすすめの温泉です。

受け継がれた和の伝統とおもてなしの心は、客室や食事処にも息づいています。ゆっくりと食事を楽しめる個室料亭も用意されていますよ。朝食にはトロリとしたやわらかさが人気の鉱泉豆腐を頂けます。

基本情報

5.桜や作右衛門<磯部駅から徒歩5分>

磯部周辺のおすすめホテル⑤は、桜や作右衛門です。明治3年創業の、和の伝統を感じられる静かで落ち着く宿。塩分の濃い泉質が自慢の温泉と、素材の味わいを大切にした季節の献立が楽しめます。

客室は牧水亭・せせらぎ亭・さくら亭の3棟に分かれ、それぞれしっとりとした日本の情緒が味わえる造りとなっています。お風呂は大浴場をはじめ、野天岩風呂や檜の露天風呂を男女時間入替制で楽しめます。

食事は上州豚や新鮮野菜など地元の食材を使った、目にも鮮やかな山里会席をご用意。地元の契約農家より届く新鮮な野菜を使用しています。美しく盛りつけられた料理の数々を、目と舌でじっくり楽しめますよ。

基本情報

まとめ

磯部周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?温泉の泉質や名物料理、どちらをとっても女性におすすめのものばかりです。ぜひ癒されに訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する