美しい自然の中でレジャーを満喫!胎内周辺でおすすめのホテル5選

新潟県北部に位置する胎内。胎内川流域に沿って東西に、「へ」の字に曲がった細長い形をしています。触ればすぐに分かるほどのぬるっとした濃厚な高ナトリウム泉質が1番の特徴である美肌の湯・胎内温泉も楽しめる穴場温泉スポットです。温泉を楽しめるおすすめのホテルもあります。また、緩やかな丘と山々に覆われた美しい高原でスキー、ゴルフ、テニス、パラグラダー、フィッシング、ボートなども楽しめるため小さなお子様連れの方から大人の方まで幅広い方におすすめのレジャースポットでもあります。今回はそんな魅力あふれる胎内周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ロイヤル胎内パークホテル/中条ICより車30分

胎内にあるおすすめのホテルです。「5つ星の贅沢」をコンセプトにつくられたラグジュアリーなリゾートホテルです。館内には、胎内温泉を満喫できる檜づくりの四角い湯舟の展望露天風呂や、広々とした庭園を眺めながら浸かれる屋根付き露天風呂、大理石で作られた大浴場を完備しています。

客室は、大きなソファに2ベッドを配置した12畳の洋室、ホテルのクラス感と旅館のような寛ぎ感を味わえる和室、大きなベッドを2台配置した洋室に6畳の和室を備えた和洋室が用意されています。

そのほかにも、ワンランク上のリゾート気分を味わいたい方におすすめの2タイプのロイヤルスイートルームと特別和室も用意されており、お好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

お食事は、雄大な自然に囲まれたホテル内のレストランにて、日本人の舌に合うよう創作された本格的な洋食コース料理、季節感あふれる新鮮な旬の食材にこだわって作られた和会席料理、和洋それぞれの良いところを組み合わせた折衷コースからお好みで選べます。

施設詳細情報

3.29 07

2.中条グランドホテル/中条駅より車5分

胎内にあるおすすめのホテルです。胎内市内の中条駅より車で5分の距離にあり、ビジネスの拠点としてはもちろん観光の拠点としてもおすすめのホテルです。館内には乾坤式場も完備しており、地元の方にもとても人気があります。

客室は、ビジネスや気軽な1人旅の方におすすめのシングルルーム、カップルや夫婦旅行の方におすすめのダブルルーム、ツインルームのほか、広々とした寛ぎの空間のデラックスツインルームからお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

朝食は、ホテル1階レストラン「バロン」にて、胎内産コシヒカリをはじめとした地産地消にこだわったバラエティー豊かなお料理が並ぶバイキング形式ブレックファーストが提供されます。朝食をしっかりととって元気に一日のスタートを切れるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

rakutenで見る

中条グランドホテル

新潟県胎内市東本町25-50

- 01

3.at! inn 中条 村上屋旅館/中条駅徒歩1分

胎内にあるおすすめのホテルです。胎内市内の中条駅の目の前というアクセス抜群の立地にあり、胎内周辺でのビジネスや観光の拠点としてもおすすめのホテルです。館内には、コインランドリーなどの施設を完備しており、短期滞在はもちろん、町域滞在の方にもお得な宿泊プランンも用意されており、とても便利です。

客室は、明るい空間にベッドを配置した用意室のおお部屋タイプが6室と、疲れた足を伸ばして寛げる畳の7.5畳のお部屋と10畳のお部屋が5室、全11室の用意があります。どのお部屋もきちんと手入れの行き届いた清潔感にあふれた空間となっています。

お食事は、岩船産のコシヒカリや佐渡・粟島近海で獲れる鯛やエビ、村上特産の鮭、イクラなど新潟の食材を中心に使用した郷土色豊かなお料理や、創作料理が提供されます。和食だけでなく、洋食メニューも提供されるため、連泊の方にも飽きずに楽しめます。

施設詳細情報

at! inn 中条 村上屋旅館

新潟県胎内市表町6-19-6

写真を投稿する
- 00

4.ホテルルートイン新発田/胎内ICより車20分

胎内周辺にあるおすすめのホテルです。胎内市のお隣の新発田市内に位置しています。新発田ICよりも車で5分の距離にあり、117台分の無料の駐車場も完備しており、胎内周辺でのビジネスにはもちろん観光の拠点としてもおすすめです。全客室およびロビーにて無料Wi-Fiが利用できるのでとても便利です。

またホテル内には、広々とした人工ラジウム温泉大浴場「旅人の湯」があり、ビジネスや観光で疲れた体をゆったりと癒してくれる胎内周辺にあるおすすめのホテルです。

客室は、スタンダードなシングル・ツイン・セミダブルと、家族旅行の方におすすめのファミリーダブルルームが用意されています。どのお部屋もゆったりめにつくられており、清潔感あふれるお部屋となっています。

朝食は、ホテル内のレストラン花茶屋にて、作り立てでアツアツの種類豊富なおかずやサラダ、卵料理のほかヨーロッパより直輸入した厳選された素材で製造されたヨーロピアンブレッドが日替わりにて無料で提供されます。

施設詳細情報

5.鷹ノ巣温泉 鷹の巣館/荒川胎内ICより車30分

胎内周辺にあるおすすめのホテルです。荒川胎内ICより車で30分、磐梯朝日国立公園内に立地しています。館内には、秘湯と呼ばれる鷹ノ巣温泉を満喫できる天然石と檜の大浴場や、美しい八重桜を眺めながら浸かれる露天風呂を完備しています。

客室は、本館と離れに分かれています。本館には10畳の和室と6畳のダイニングテーブルのお部屋が用意されています。また8つの離れのお部屋はそれぞれ趣の異なる空間となっており、各お部屋には開放感にあふれた露天風呂が備わっています。

お食事は、日本料理の伝統を重んじながらも、枠にとらわれない創作料理が提供されます。食材に恵まれた土地ならではの海、山、里、川の幸をふんだんに使用した目でも舌でも楽しめる彩り鮮やかな逸品料理が堪能できる胎内周辺のホテルです。

施設詳細情報

いかがでしたか?今回は新潟県の胎内周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも胎内周辺での観光やビジネスの拠点としてもおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する