ひんやりさっぱり!東京都内の美味しい「フルーツジュース専門店」9選

暖かい季節がやってきて、夏はもうすぐ目の前です。熱くなると外をちょっと出歩くだけで、喉がカラカラになってしまいますね。また、夏バテしちゃってあまり食欲が出ない方もいるのではないでしょうか。今回はおでかけの休憩に、ごくごく飲める栄養満点、冷たい東京都内のフルーツジュース専門店を紹介します。(※掲載されている情報は2019年8月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.sonna banana / 八丁堀店

最初にご紹介するのは「sonna banana(そんなバナナ)」。東京と沖縄に展開するこちらのお店は、その名の通りバナナジュースの専門店。とっても濃厚なバナナジュースはなんと砂糖不使用なんですよ。
バナナ本来の甘〜い味わいを楽しむことができるこちらのドリンク。カップにもバナナのロゴが施されていて可愛いですよね。バナナジュースはとても人気なので、無くなり次第終了してしまいます。最新情報はぜひ公式インスタグラムで確認してくださいね。

詳細情報

2. 銀座バナナジュース / 銀座

続いてご紹介するのは、「BANANA JUICE(バナナジュース)」です。「営業日は平日のみ」「営業時間は12時~売切れまで」と、こちらも大人気のバナナジュースのお店です。営業情報は公式Twitterから確認できますよ。2018年10月に以前店舗のあった近くに移転しました。
バナナが熟さないとお店が開かないという驚きのこだわり。だからこそ、とろけるように甘いバナナジュースをいただくことができるんです。営業している日はチャンス。売り切れる前に購入しましょう!

詳細情報

3. DAVID OTTO JUICE / 千駄ヶ谷店

続いてご紹介するのは「DAVID OTTO JUICE(デービッドオットージュース)」の千駄ヶ谷店。アメリカで40年以上親しまれてきたコールドプレスジュースの専門店が日本にもオープンしたんです。こちらのジュースは全てオーガニック。
ボトルがとてもお洒落でついつい写真を撮りたくなってしまいますね。写真左は一番人気の「グリーンジーニー」。ホウレンソウやケールなどの野菜がふんだんに使われていて、余分なものは一切入っていないんです。

詳細情報

4. marugo deli ebisu / 恵比寿

続いてご紹介するのはは恵比寿駅から徒歩3分のところにある「marugo deli ebisu(マルゴデリエビス)」です。岡山県庁通りから始まった、岡山元祖フレッシュジューススタンドです。印象的なロゴマークが可愛らしいですね。
小松菜・バナナ・オレンジ・キウイのミックスにバナナの甘さで全体をまろやかにした、グリーンミックススムージーや、アボカドスムージーなどがあります。また、「スムージーボウル」呼ばれるスムージーとフルーツ、グラノーラを一緒にいただけるメニューもあるのでこちらも注目ですよ。

詳細情報

marugo deli ebisu

東京都渋谷区恵比寿西1-17-1 プルミエール恵比寿 1FーA

3.46 663
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.hanafru / 新宿丸井店

続いてご紹介するのはは新宿3丁目から徒歩1分のところにある新宿マルイ1階にある「hanafru(ハナフル) 新宿マルイ店」です。こちらで売られているのはコールドプレスジュースで、厳選されたフルーツを使っています。
新鮮なフルーツをそのままぎゅっと凝縮した証拠に、どろっとした飲みごたえがある1杯を頂くことが出来ます。ダイエット中の方や、最近食べすぎたと感じた方は1回分の食事をこれで置き換えてみてはどうでしょうか。

詳細情報

hanafru 新宿マルイ本館店

東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ 本館 1階

3.18 315
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.little juice bar / 東京新丸ビル店

続いてご紹介するのは大手町駅から徒歩2分の新丸ビルの中にある「little juice bar(リトルジュースバー)」です。メニューには「疲労回復」や「飲む美容液」など様々なビタミン効果が表示されており、働く女性にぴったりなデザートではないでしょうか。
中でも人気メニューが「いちごけずり(500円)」。凍らせて薄くカットしたイチゴがシャリシャリとした触感で、上に乗っている盛り盛りのふんわり練乳の生ムースが甘いもの好きにはたまらない一品です。

詳細情報

リトルジュースバー東京新丸ビル店

東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディングB1階

3.16 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する