• はてぶ
  • あとで
今すぐ行きたい!東京都内で美味しい“ラム肉”が食べられるお店7選

今。ちまたでは「ラム肉」への注目度が高まっています。脂肪燃焼効果のあるカルニチンやビタミンを含み、ヘルシーなので女性に人気のようです。しかし、「ラム肉」と聞くと「臭みがありそう」、「クセはないの?」などと少し食べるのをためらってしまう方も多いかもしれません。ここでは、そんな心配一切なしの「ラム肉」が美味しく食べられる東京都内のお店を7店ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】下町バル ながおか屋(上野)

まず1つ目にご紹介するのは、「下町バル ながおか屋」です。こちらのお店は、上野と御徒町のちょうど間に位置するこちらは、スペイン料理が楽しめるお店です。様々なコースも用意されているので、パーティーにもぴったりです。

ラムチョップ 1本390円

自慢の看板メニューは旨みたっぷり、柔らかくてジューシーなのラムチョップです。なんと年間14万本を達成したというのだから、その美味しさはお墨付きです。秘伝のタレと、スペイン産の塩と胡椒で味付けされたものの2種類を食べ比べてみてください。

海の幸いっぱいのパエリア(Mサイズ) 1800円

スペイン料理のお店なので、ラムチョップのほかに、常時数種類あるパエリアも見逃せません。ラムチョップが1本390円からと、とても頼みやすいので、パエリアなどのご飯ものも注文することをオススメします。ラムチョップでお肉の旨み、パエリアで魚介の旨み、贅沢に両方の旨みが楽しめそうですね。

詳細情報

ながおか屋

東京都台東区上野2-9-5

3.38 677
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

本家ながおか屋の2階にあるクラフトビールが飲めるお店

クラフトビール巡り@上野。 ビアバル ながおか屋! やっと行けました‼︎ ◆コエド瑠璃 R 480円 ◆琥珀の時間 R 480円 ◆常陸野ネストホワイト R 480円 ◆ラムチョップ タレ 390円 ◆ラムチョップ 塩 390円 ◆下町バルミックスパエリア M 1500円 ◆小海老アヒージョ 520円 本家ながおか屋の2階にあるクラフトビールが飲めるお店。 本家と同じく名物はラムチョップ! そして、パエリア。 どちらも頼んでみました。 まずはクラフトビールで乾杯。 先日ゲットしたPUTITTO菊池涼介のデビューです(^^) ビールは定番6タップとゲストビール2種類。 定番にアサヒが2種入っていて、個人的にはちょっとレパートリーが物足りない感あり。 コエドのピルスナー、常陸野ネストのホワイトエール、アサヒビールのラガーを飲んでみた。 レギュラーはお値段も量も抑えめでございます(^◇^;) ラージにすれば良かったかも。 最初にラムチョップ。 臭みがなく、柔らかくってジューシー! こりゃウメー! 塩の方が好みです。 アヒージョを食べていると、パエリア登場。 生米から炊きあげるため30分以上かかるので、最初に頼むのが肝心です。 お味といい食感といい、ベストな状態。 ビールのつまみにも合いますね。 開放感のある店内は、お客さんでいっぱい。 予約するか早めの時間帯に行くのがオススメ。

【2】ラム&パクチー(三軒茶屋)

2つ目にご紹介するのは、「ラム&パクチー Salad Days 」(ラムアンドパクチーサラダデイズ)です。青いライトで飾られたが入り口が目印になっています。こちらは、お店の名前からも分かるように、ラム肉とパクチーをふんだんに使った料理が楽しめるお店です。

ラムチョップの炭火焼き 650円

ラムチョップは、炭火で焼かれているので、臭みはなく、香ばしさ感じられます。絶妙な焼き加減のラムチョップは、柔らかくてジューシーです。お好みで塩をつけ、パクチーと一緒にいただきます。

ラムちゃんのジンギスカン 1人前1800円

「ラム肉」といえば、ラムチョップと同じくらい有名な料理として「ジンギスカン」がありますよね。こちらのジンギスカンは、出汁を流し込み、野菜を蒸し焼きにし、ラム肉もシンプルに焼いただけ、というラム肉の美味しさをダイレクトに楽しめるものとなっています。パクチーの風味がいいアクセントになった、女性に大人気の一品です。

詳細情報

Saladdaysラム&パクチー三軒茶屋

東京都世田谷区太子堂2-30-2

- 117

【3】club子羊(恵比寿)

3つ目にご紹介するのは、「club子羊」(クラブコヒツジ)です。恵比寿にあるこちらのお店は、超隠れ家なラム肉の専門店です。羊マークのネオンが目印ですが、とってもわかりにくいところにあります。でも、見つけてしまえばあとはもうラム天国です。勇気を出して入店してみましょう。

club 小羊 おきまりコース 2600 円

ラムチョップは、ジンギスカン鍋を使って自分で焼くスタイルです。お好みの焼き加減で味わえるのが嬉しいですよね。レモンをかけてさっぱりといただくラムチョップは、いくらでも食べられそうなほどの美味しさです。
もちろんジンギスカンも外せません。こちらのジンギスカンもセルフで焼いていきます。お鍋のふちにたっぷりと乗せられたもやしはラム肉の旨みがしみこみ、しゃきしゃきとした食感で柔らかなラム肉との相性は抜群です。シンプルにラム肉の美味しさを楽しめる一品です。

詳細情報

Club 小羊

東京都渋谷区恵比寿西1-2-7 幸ビル2階

3.66 338

他の投稿はコチラ→ @ada_log 【#club小羊 恵比寿店】#恵比寿グルメ #夜ごはん ーーーーーーーーーーーーー 食べログ:3.53 アダログ:3.5 オーダー:おきまりハーフ&ハーフコース¥3,700(税込) 最寄り駅:恵比寿駅 ジャンル:ジンギスカン 定休日:無休 ーーーーーーーーーーーーー 恵比寿駅西口から歩いて2〜3分、1階にうどん屋『一福』の入るOAKビルの2階。普通のマンションのような201号室にあるジンギスカン店『club小羊 恵比寿店』。 。「おきまりハーフ&ハーフコース」を注文。特選ロースと肩ロースの2種類が楽しめ、ラムチョップ付き、さらにおつまみメニューから好きな一品を、ひとりひとつずつ注文できるコースだ。 お肉は、オーストラリア産のラム肉を使用。しっかり赤身の特選ロースと、脂身の付いた肩ロース。特選ロースはやや淡白な印象もあり、個人的に脂の付いた肩ロースの方が好み。コースの量が少なく、肩ロースは追加した。臭みはなく、お肉自体はしっとりとした肉質で美味しい。肉以上に印象に残ったのが、タレ。スパイシーで甘辛い、中華ぽいタレなのだ。 #食べログ#アダログ#アダログジンギスカン#アダログ恵比寿#グルメ#ジンギスカン#ラム肉#ラムチョップ#羊肉#肉#肉料理#恵比寿#恵比寿ディナー#tokyo#ebisu#gourmet#foodstagram#foodphotography#foodpics#foodies

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ULTRA CHOP plus(麻布十番)

4つ目にご紹介するのは、「ULTRA CHOP Plus」(ウルトラチョッププリュ)です。こちらでは大人な雰囲気の中、リーズナブルなお値段で絶品ラム料理をいただくことができます。

ラムチョップ レギュラー 480円

お店自慢のラムチョップは、炭火で焼かれているので香ばしくてとってもジューシーです。レギュラーの他に、柚子胡椒とトリュフマスタードといった贅沢かつ珍しい味付けのラムチョップを楽しむことができます。

新鮮!ラムのたたき~テッド・ドモワンヌ添え~ 1580円

新鮮なラム肉を提供しているからこそ味わえるラムのたたきは、とっても柔らかく、まさに絶品です。花びらのように乗せられたチーズと一緒にいただきます。チーズの濃厚さとラムの旨味が相まって、絶妙な美味しさです。

詳細情報

【5】Bistro ひつじや(代々木)

スペアリブのいぶし焼き(2ピース) 840円

5つ目にご紹介するのは、「Bistro ひつじや」(ビストロヒツジヤ)です。こちらでは、ラムを使った料理を、とってもリーズナブルな価格でいただけます。「スペアリブのいぶし焼き」は、注文を受けてから桜のチップでいぶすという本格派です。柔らかいラム肉は、ジューシーでスモーキーな風味が絶妙です。

ひつじのたたき S:580円 M:1580円

「ひつじのたたき」は臭みやクセのないラム肉だからこそのメニューで、口の中に入れるととろける美味しさです。Sサイズは580円と、とってもリーズナブルで、気軽に楽しめるところも嬉しいポイントです。

スペアリブとシシカバブのセット  630円

さらに、こちらのお店でオススメしたいのが、破格のランチメニューです。スペアリブ2本に、シシカバブ2本、さらにサラダやご飯、スープまでついているというとってもお得なセットは見逃せません。ラム肉を使った料理のほかにも、アラブや中東日本では珍しい料理を楽しめるお店ですのでぜひチェックしてみてください。

詳細情報

Bistroひつじや

東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー B1階

3.04 266
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】東京ドンナバル(八重洲)

DONNA 特製ラムチョップ(ファースト) 590円

6つ目にご紹介するのは、「東京ドンナバル」です。こちらでは、少し変わり種のラムチョップを味わうことができます。特製のソースで焼いた「ラムチョップ(ファースト)」は香ばしい香りが食欲をそそる定番の一品です。赤ワインとの相性も抜群です。

DONNA特製ラムチョップ(セカンド) 690円

「ラムチョップ(セカンド)」は、パクチーと特製のカレーソースで味付けされた少しエスニックで刺激的なラムチョップです。ジューシーなラムチョップのいいアクセントになっています。定番の「ラムチョップ(ファースト)」と一緒に注文して食べ比べてみるのがオススメです。

タパス 390円~

こちらのお店では、ラムチョップのほかにも、チーズやカルパッチョ、ポテトなど、充実したタパス(おつまみ)のメニューが用意されています。390円からととってもリーズナブルで、色々頼みたくなってしまうラインナップです。ラムチョップとタパスで優雅なひとときを過ごせること間違いなしです。

詳細情報

3.00 05

【7】ラムしゃぶ 金の目(銀座)

7つ目にご紹介するのは、「ラム肉の概念を覆します」という看板が印象的な「ラムしゃぶ 金の目」です。こちらではその名のとおり、「ラムしゃぶ」を楽しむことができます。ラム肉のしゃぶしゃぶが楽しめるちょっと珍しいお店です。
薄く綺麗に並べられたラム肉は、北海道から直送の新鮮なものを提供しています。コースでは、そんなこだわりのラム肉がなんと食べ放題です。さっぱりとしたラムしゃぶは、いくらでも食べられそうです。野菜もたっぷり摂ることができ、シメのラーメンにも札幌ラーメンを使用するというこだわりようです。
さらに、食べ放題コースのほかに、食べ飲み放題コースもあり、にごり酒などのこだわりのお酒も飲み放題で楽しめちゃいます。さっぱりとしたこだわりのラムしゃぶを味わいつつ、美味しいお酒を好きなだけいただけるという何ともお得なコースです。

詳細情報

ラムしゃぶ金の目

東京都中央区銀座8-3-12第2銀座コラムビル

3.58 325
ラム肉好きにはたまらないお店です!

【ラムしゃぶ 金の目 @銀座】 以前ラーメンの食べ過ぎでぶっ倒れて入院した友人が回復したので、快気祝いをこちらで。 ラムしゃぶとして有名なお店ですがまだ訪問したことがなかったので、自分も楽しみにしてました。 銀座ですが、最寄り駅としては新橋に近い立地ですね。 ◆ラムしゃぶAコース ・ラム肉 ・鍋野菜盛り ・高原野菜盛り ・おにぎり ・お漬物 ・ラーメン が食べ放題のコースを選択。 友人はお酒は飲まないようにしているということで、今回は飲み放題はつけませんでした。 初っ端に供されたラム肉はいきなり4人前で登場です。 薄くスライスされたラム肉がくるっと丸まっていて、お皿の上にこんもりと載っていてなかなかの迫力。 先に野菜を鍋に入れておいて、その後にラム肉を投入。 数秒しゃぶしゃぶするだけで色が変わるのですぐに引き上げます。 さっぱりしたたれにつけて食べると、おぉ美味しい! ラム特有の香りがありますが、臭みはなく美味しさだけが広がります。 噛むとすぐに溶けていき、あっという間になくなりますね。 あっさりとした味わいなので、これはいくらでも食べられます。 もやし・玉ねぎ・キノコ類・葉物などの野菜も時折いただきつつラム肉をバクバクと。 俵状のおにぎりをラム肉で包んで食べたり、薬味にはもみじおろし・葱・大根おろしなどあるし、卓上には調味料としてゆず塩・わさび塩・岩塩から始まり・カレー粉・山椒などがあるので、味変にいろいろ活用するのも良いですね。 自分はカレー粉が好きになりました。 あと、ごまだれとニンニクを追加注文。 ごまだれにニンニクを少量投入してラム肉をいただくと、これまた美味しくてお代わりしまくっちゃいました。 結局2人で12人前ぐらいは食べたかと。(友人が8人前食べたかな) 最後はラーメンを投入。 鍋の中はラム肉と野菜の旨味が出まくったスープと化しているので、美味さが保証されてますね。 残っているたれや薬味を使いつついただきました。 最高の美味しさです。 とにかくラム肉好きな人なら絶対に気に入るお店です。 リーズナブルでお腹いっぱいラムを食べられて大満足です。 友人もとにかく絶賛していて、連れて行った甲斐がありました。(食べ過ぎでまた倒れないかちょっと心配ですが・・・) 新宿や池袋、渋谷、六本木にもあるので、まだ食べたことない方はぜひ行ってみてください。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

食べなてみなきゃわからない美味しさ!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか?「ラム肉」ですが、ラムチョップだけでなく、たたき、しゃぶしゃぶなど様々な形でその美味しさを堪能できます。まだ食べたことのないという方も、「ラム肉」が大好きな方も、みんなが楽しめるラム料理をいただけるお店が、たくさんあります。あなたも、臭みもなく、柔らかくてジューシーな旨み溢れる「ラム肉」を味わってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する