• はてぶ
  • あとで
デートにもおすすめ!東京都内の雰囲気抜群で“ビール”が美味しいお店14選

だんだんと暑くなってきました。夏が近くにつれ、ビールが飲みたくなりますよね。今回は、東京都内にあるビールが美味しいお店を14店舗紹介したいと思います。雰囲気も良く、おすすめなお店ばかりなので、ぜひデートでも訪れてみてくださいね。(掲載されている情報は、記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① クラフトビールタップ グリル&キッチン (渋谷)

by piyopuu56
最初にご紹介するのは、渋谷ストリームにある「クラフトビールタップ」です。東京都内あらゆるところにお店がありますが、都内ではこちらの渋谷ストリーム店でだけ特別なビールを楽しむことができるんです。
by piyopuu56
こちらの「ボトムスアップ」と呼ばれるビアサーバーを使用して注がれたビールをいただけるのがこちらのお店の特徴。日本国内でもわずかしかないこちらのサーバーはなんと、コップのそこからビールが注がれるという不思議なサーバー。底から注がれ、泡の蓋がビールにできるため酸化が少なくビールそのままの味を楽しむことができます。見た目からも面白いこちらのビールをぜひ味わいに訪れてみてくださいね。

詳細情報

クラフトビールタップ 渋谷ストリーム店

東京都渋谷区渋谷3-20渋谷ストリーム

- 032

② CRAFT BEER MARKET(神保町・虎ノ門など)

続いてご紹介するのは、「CRAFT BEER MARKET」です。神保町店や虎ノ門店など都内数カ所に店舗があります。こちらのクラフトビールはグラス500円で楽しめるので、気になったものを気軽に試すことができますよ。
こちらの特徴は、店舗によってコンセプトが異なること。神保町店は「クラフトビールとローストチキン」なので、じっくり焼き上げられたローストチキンなどをビールと一緒にいただけます。他にもラム肉やフレンチつまみなど様々なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

CRAFT BEER MARKET 神保町店

東京都千代田区神田神保町2-11-15 住友商事神保町ビル1階

3.22 139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ottotto渋谷道玄坂店(渋谷)

提供:ottotto渋谷道玄坂店
続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩5分の道玄坂にある「ottotto渋谷道玄坂店」です。自社の醸造所(ブルワリー)から直送される新鮮なオリジナルクラフトビールをいただくことができます。香りのよいフルーティーなものから、スパイスの効いたパンチのあるビアまでいろいろな種類を楽しめますよ。
こちらでは飲み放題でクラフトビールが選べるプランがあるのも魅力の1つです。クラフトビールの飲み放題って珍しいですよね?お得に違った味わいを飲み比べてみたいクラフトビール好きの方にオススメですよ!

詳細情報

予約する

ottotto渋谷道玄坂店

東京都渋谷区道玄坂2-25−15

3.40 557
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ YONA YONA BEER WORKS(新宿など)

続いてご紹介するのは、新宿・赤坂・吉祥寺などにお店がある「YONA YONA BEER WORKS」です。こちらのお店でいただくことができるのは「エールビール」と呼ばれる種類のビール。日本で飲まれているほとんどのビールは「ラガービール」という種類なので、普段とは違うフルーティーな味わいのビールを楽しむことができます。
by piyopuu56
エールビールは飲みやすいと感じる方が多く、普段あまりビールを飲まない方や女性の方でもすっきりと飲むことができるビールが多く揃っています。ビールと一緒にいただけるおつまみはどれも絶品です。都内各所にお店があるのでぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

YONA YONA BEER WORKS 歌舞伎町店

東京都新宿区歌舞伎町1-21歌舞伎町1217ヒューマックスパビリオン新宿アネックス1階

3.04 04

⑤ Spring Valley Brewery Tokyo(代官山)

続いてご紹介するのは、代官山にある「Spring Valley Brewery Tokyo(スプリングバレーブルワリー東京)」です。こちらも醸造所が併設されている、クラフトビールが楽しめるブルワリーレストランです。
こだわりのクラフトビールと相性抜群のおつまみがセットで楽しめる「ペアリングセット」は、お得に色々なものを楽しめると人気です。ビールは、直営店ならではの美味しくなる注ぎ方をしていただけますよ。考え抜かれた最高のペアリングを味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO

東京都渋谷区代官山町13-1ログロード代官山

3.69 23241
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ベアード・タップルーム(中目黒・原宿・高田馬場など)

続いてご紹介するのは、「ベアード・タップルーム」です。中目黒や原宿、高田馬場にお店があります。ベアードビールという、静岡県沼津で生まれたファンの多い絶品クラフトビールを存分に味わうことのできるお店です。
定番ベアードビールはもちろんですが、季節限定ベアードビールを堪能することができます。ブルワリーから直送の新鮮なベアードビールと、ビールと相性の良い料理を居心地の良い空間で楽しんでみてくださいね。

詳細情報

ベアード タップルーム 中目黒 Baird Taproom Nakameguro

東京都目黒区上目黒2-1-3 中目黒GTプラザ C棟2階

3.05 027

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ビールが美味しい季節になりました!だからこそ、仕事終わりの一杯は失敗したくない…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する