ゆっくり内容を振り返りたい!新宿の“映画館付近”のおしゃれカフェ7選

多方面から人々が集まる新宿には様々な映画館がありますね。ワイワイ友人と、彼氏とデートで、マイペースに一人でも、映画を見た後にゆっくり振り返りたい、という方は多いと思います。そこで、その時感じたことをゆっくり振り返れる映画館付近のおしゃれなカフェを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新宿 TOHOシネマズ付近

1.Hona Cafe(ホナカフェ)

1番目に紹介する「新宿の映画館付近のおしゃれカフェ」は新宿TOHOシネマズ、アパホテル1Fにある「Hona Cafe(ホナカフェ)」です。福岡にある大人気パンケーキのお店で、夜20時には全てのメニューが500円になるバーに変わります。
盛り盛りの生クリームはもちろん、鉄板よりも熱伝導率が高い銅板で焼いているため、ふわふわでとろとろなパンケーキはさわやかなフルーツとの相性ばっちりです。また唐揚げグランプリで2度金賞を受賞している唐揚げも看板商品です。

詳細情報

HonaCafe新宿シネシティ広場店

東京都新宿区歌舞伎町1-20-2 アパホテル新宿歌舞伎町タワー1階

写真を投稿する
3.17 00

2.Common cafe(コモンカフェ)

2番目に紹介する「新宿の映画館付近のおしゃれカフェ」はアパホテル新宿歌舞伎町タワー2Fにある「common cafe(コモンカフェ)」です。木目調の温かみのある店内は少人数から大人数まで利用できる広いスペースがあります。
バリスタが淹れるコーヒーはひとりで落ち着きたい時に、そして誕生日やパーティなど様々なプランがあるため、映画を見てごはんを食べるだけではなくサプライズとして友人や彼氏の誕生日祝いに利用してはどうでしょうか。

詳細情報

新宿バルト9付近

3.カフェアリヤ

3番目に紹介する「新宿の映画館付近のおしゃれカフェ」は新宿3丁目の新宿バルト9付近にある「カフェ アリヤ」です。こちらはフレンチトーストがメインのお店で、休日は階段の前でずらっと並んでいるほどの人気っぷりです。
ふわふわのフレンチトースト自体に甘みがあり、ソースをつけると濃厚な甘さが味わえるため甘党は必見です。その美味しさは「都内No.1のフレンチトースト」とも呼ばれるほど。また時間がたつと甘さが重くなってしまうため、食事自体はスピーディに。

詳細情報

CAFE AALIYA

東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1階

4.04 40287

4.SCOPP CAFE(スコップカフェ)

4番目に紹介する「新宿の映画館付近のおしゃれカフェ」は新宿3丁目にある「SCOPP CAFE(スコップカフェ)」です。北欧風の落ち着いた雰囲気の隠れ家的カフェです。電源やWiFiも完備しているため一人で映画を思い返してみるのにぴったりです。
特にラテアートのクオリティが高く、様々なデザインを店員さんが作ってくれます。中には好きなキャラクターを身に着けていたらそれに気づいた店員さんが描いてくれた、などホスピタリティの良さを感じますね。運ばれてきた瞬間のいい香りもリラックスすることができます。

詳細情報

SCOPP CAFE

東京都新宿区新宿2-5-11 甲州屋ビルB1階

3.88 20100

5.Salo Cafe(サロカフェ)

5つ目に紹介する「新宿の映画館付近のおしゃれカフェ」は、新宿3丁目にある「Salo Cafe(サロカフェ)」です。「salo」とは、フィンランド語で「深い森」という意味で森や木をコンセプトにした癒し系カフェです。
メニューも野菜をたくさん使っているサラダやスープなどヘルシー系が多く、男性には少し物足りないかもしれませんが、女性には嬉しい小さめサイズです。ダイエット中でも気軽に足を運べますね。

詳細情報

新宿ピカデリー付近

6.MOVE CAFE(ムブカフェ)

6つ目に紹介する「新宿の映画館付近のおしゃれカフェ」は新宿三丁目、新宿丸井メンズ館の横にある「MOVE CAFE(ムブカフェ)」です。こちらも狭い屋根裏部屋テイストの隠れ家的カフェ。落ち着いて集中できる空間から一人客や少人数のお客さんが多いようです。
メンズ館の横にあるためか、店内は男性の割合が多いです。しかし、かわいらしいプレートアートや女子会メニューなど充実していて、映画デートのあとのランチで利用するのがぴったりかもしれないですね。

詳細情報

MOVE CAFE

東京都新宿区新宿5-16-7 加丸屋ビル2・3階

4.22 42207

7.AINSOPH.JOURNEY(アインソフジャーニー)

7番目に紹介する「新宿の映画館付近のおしゃれカフェ」は新宿3丁目駅を降りたすぐのところにある「AINSOPH.JOURNEY(アインソフジャーニー)」です。こちらは肉、魚、乳製品、卵を一切使用していないベジタリアンのための自然カフェです。
濃厚なハヤシライスやグリーンカレー、ふわふわのパンケーキなど「本当に、卵も肉も使っていないの?」と疑ってしまうほど。野菜本来の甘味や触感など、日ごろの食生活を見直そうと考えている方にぜひおすすめしたいお店です。

詳細情報

AIN SOPH.journey

東京都新宿区新宿3-8-9 新宿QビルB1・1F・2階

3.81 12130

いかがでしたか?

有名店から隠れ家、甘いデザート系から野菜メインの料理など様々なものを取り扱うカフェを紹介しました。観終わった後の気分に合わせて訪れてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する