春にはピンク!インスタに載せたくなる東京都内のピンクが溢れるカフェ7選

「春」という桜がいっぱいの季節がやってきました!その季節にふさわしい、思わず写真を撮ってシェアしたくなってしまうような「ピンクが溢れるカフェ」に、春はどんな時期よりも行きたくなっちゃいますよね。最近韓国ではピンクカフェが大人気ですが、韓国に行かなくても大丈夫。今回は東京都内にある「ピンクカフェ」7個を紹介したいと思います。ピンク好きな女子必見ですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

[1]Tea Stand...7 / 北参道

最初に紹介したいのは、北参道にある可愛い紅茶屋さん「Tea Stand...7(ティースタンドナナ)」です。こちらのお店は、最近インスタで大人気で、有名なブローカーやお洒落さんもよくこのカフェの写真をアップしています。カフェの壁に販売口が設置しており、気軽にテイクアウトできるスタイルが魅力的です!
紅茶の専門店なので、ドリンクメニューは「乙女の紅茶」というオリジナルブレンドフレーバーティーと、ノンフレーバーティーの中からストレートティーやミルクティーなど様々な種類を選べます!

詳細情報

[2]Caroline Diner / 原宿

2つ目に紹介したいのは、明治神宮前にあるアメリカンテイストたっぷりのこのお店「キャロラインダイナー」です。一番人気のさくらんぼと小さい旗が入ってるソーダドリンクの写真は思わずSNSにアップしたくなりますよね!
普通の住宅エリアにあるので、見つけるまで少し時間かかるかもしれないですが、外観の可愛さは100点なので、見つけ甲斐がありますよ。店内に大きなサボテンとピンクのプリクラのマシーンが置いてあり、ピンクの枠に白黒の写真というフレームです。フィルムっぽさが可愛くて、食事だけではなく、プリクラを撮れるのも楽しめるポイントの一つです。

詳細情報

[3]SWEET TWIST / 下北沢

3つ目に紹介するのは、下北沢にある無添加ジェラートとクレープのお店「SWEET TWIST(スウィートツイスト)」です。ジェラートは和歌山県の尾鷲(おわし)牛乳の生乳100%で作られており、美味しさが保証できますよね!ジェラートを入れるカップも買ってお家にも使いたいぐらいの可愛さです。
このお店は、老舗の中華料理屋さんから改装したそうですが、外から中まで全部ピンクの基調となっており、フォトジェニックでとても可愛いです。イートインスペースもあり、さりげないスツールがお洒落です。

詳細情報

[4]HONEY MI HONEY / 明治神宮前

4つ目に紹介したいのは、明治神宮前にある、服のブランド「HONEY MI HONEY」のカフェです。外観からピンクがいっぱい!ハートのピンクの看板や、バスストップ風のメニューが可愛くて、思わず写真を撮っちゃいますね。
外だけではなく、「HONEY MI HONEY」の店内でもピンクが溢れています。カップにもピンクの唇のマークがついていてとても可愛いです。カフェは予約制となったので、事前予約をお忘れなく訪れてくださいね。

詳細情報

[5]DUMBO Doughnuts and Coffee / 広尾

5つ目に紹介したいのは、去年の11月からずっとピンクのカップで大人気なドーナッツ屋さん「DUMBO Doughnuts and Coffee」です。このお店は、ニューヨークのドーナツとコーヒーの組み合わせを提案するスペシャリティストアです。そしてここから、カップの上にドーナッツを載せて写真を撮るのが始まりました!
8坪の面積に4席のイートインスペースを設けしており、小さいなお店です。週末だと混雑なので、平日に行くことがおすすめです。ドーナツはグレーズソースをあしらったボリュームのある見た目や、優しい甘みのある味わいが特長です。

詳細情報

DUMBO Doughnuts and Coffee 麻布十番本店

東京都港区麻布十番2-17-6 1階

3.78 24228
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[6]Melting In The Mouth Tokyo / 恵比寿

6つ目に紹介したいのは、広尾にある巻き巻きソフトクリームが有名なカフェ「Melting In The Mouth Tokyo」です。ソフトクリームのコーンを巻く紙や店内の飾りが全部ピンクで可愛いです。店内にはソフトクリームのオブジェなどが置いてあるので、注文したソフトクリームと一緒に写真を撮ることもできます!
店内の打ちっ放しの壁には、おしゃれなウォールデザインを持ち、たくさんの可愛い文字と電源、Free Wi-Fiも壁についています。その背景の前で、ソフトクリームを持って写真を撮りたくなりますよね!

詳細情報

MELTING IN THE MOUTH

東京都渋谷区広尾5-17-10 MKビル1階

3.89 24361
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【広尾】インスタ映えが散りばめられたカフェ☕️

記事が気になった方は「#広尾スイーツ 」で検索🔍 本日はご紹介するのはこちら💁‍♀️💁期間限定で抹茶ソフト・メルティングインザマウス販売中っ‼︎ 🍦メルティング イン ザ マウス🍦 ☎️03-6459-3838☎️ ⏰ [月~金] 12:00~20:00 [土・日] 11:00~20:30⏰ 😴年中無休😴 🏠東京都渋谷区広尾5-17-10 MKビル 1F🏠 🚶‍♂️広尾駅から徒歩4分🚶‍♀️ 可愛らしい立て看板が目印。 奥行きが広いお洒落なお店。ショーケースにもずらりと美味しそうな見た目も映えるスイーツがずらりと並ぶ。店内にインスタ映えが散りばめられている。 ◉【期間限定】京都の丸久小山園の高級抹茶を使用したソフトクリーム 一口いただくと、とても上品な甘さ。濃厚なミルクの味と抹茶の香り。甘さはくどくないので男性にもおすすめできる。素材の甘さを引き出したソフトクリームだ。抹茶のみの味もあるから次はそれ買おう。 ◉【チョコチップマフィン】 店頭商品の中で気になったチョコチップマフィンを注文。しっかり甘い!濃厚なチョコチップ。マフィンの生地も外はしっかり焼き上がっており、中シュワな正統派。たまに食べるスイーツ、美味しかった。 期間限定のソフトクリームは高品質な抹茶味でした。他の味も気になっちゃうな〜(●´ω`●)🎶 【商品情報】
 ︎Melting in the mouthは、2016年3月1日に渋谷区広尾にオープンしたブランドです。 オーガニック牛乳でブレンドしたソフトクリームや、スペシャリティーコーヒーをメインメニューとして、沢山の幅広い年齢層の方達が楽しめるカフェを作り、そしてそれを新しい文化として発信していく事が目標です。

[7]BROWN SUGAR 1st / 原宿

最後に紹介するのは、ココナッツオイルブームのパイオニアブランド「BROWN SUGAR 1ST.(ブラウンシュガーファースト)」の路面1号店です。このブランドは、「有機エキストラバージンココナッツオイル」をはじめ、美味しくて楽しい有機食品をお届けするブランドです。
お店の中には、乳製品フリー、大豆フリー、グルテンフリーなどのこだわりが詰まったココナッツアイスクリームと、天然フレーバーだけで作ったソーダドリンクを販売しています。お店の壁に、一面ブランドの全商品が並んでおり、もう一面はドライフラワーが飾ってあります。健康で美味しいアイスクリームが入っているピンクのカップを持って、ドライフラワーの壁の前で写真を撮るのはいかがでしょうか。

詳細情報

春に「ピンクカフェ」で女子力をアップしよう!

いかがでしたか?桜が咲き、ピンクがいっぱいで綺麗な季節になったので、この季節に行きたいなと思わせる"ピンクカフェ"を紹介しました。ソウルのピンクカフェは今SNSで大人気ですが、ソウルに行かなくても東京でその可愛さを楽しめます!ピンクな春を存分に楽しみたいと思うなら、ぜひ外から室内まで、インテリアから食べ物までピンクな気分を満喫しましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 女性から圧倒的支持を集め続ける色、ピンク。小物や洋服など、ピンクのものを身に着…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する